【遅報】ペリファーニア

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:19:26

    右前脚の状態がなかなか上向かず。上半期の出走展望が白紙になった模様…

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:32:14

    お大事に…

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:34:47

    凄く心苦しいが大成は出来んかもなぁ クラブ牝馬だし4歳でまだオープン入り出来てないのはリミットに間に合わん 体質も強くないみたいだから数使えないし

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:35:34

    2着と3着の差を教えてくれた馬

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:36:33

    >>4

    まあ下手に積んでしまって古馬戦で除外祭りになるみたいなのも世代重賞2着馬にはありがちだから一長一短やけどね

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:37:57

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:38:25

    当のコナコーストもどうしようもない現状だからなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:40:27

    >>6

    正直現状だと引退までにG1一回出れるかどうかみたいなペースになってきた

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:41:16

    タラレバだけどオークス出走が本当に余計だったな…自己条件で走っていれば…

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:42:17

    ソースソース

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:43:47

    >>10

    クラブ更新

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:56:12

    >>3

    キャロットのアワブラ入り条件は3勝以上だからあと1勝すれば…なんとか

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:56:50

    去年の春には今年のVMまでにはオープン入りできてると思ってたけどまだ7戦2勝(2-2-2-1)なのか……
    間違いなく力はある子だと思うけど順調に使える体質とチャンスを逃さない決定力ってほんと大事なんだなあ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:58:04

    >>13

    数使えなくてもしっかり勝てればマシだけどこれだからな…あと何走出来るやら

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:58:28

    収得賞金900万しかないから先週3歳1勝クラス勝った馬とかと同額なのよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:01:10

    >>8

    夏の北海道開催で2勝してOP入りしてスワンステークスで2着以内に入って賞金上積みできればマイルCSにはまだまだ間に合うはず

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:02:09

    >>16

    今回のこれと体質的に前提の北海道2勝が出走的な意味でしんどそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:05:37

    >>15

    そうか妹のイゾラと取得賞金額一緒なのか

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:08:42

    そりゃ身体強い子なら間に合うだろうけどこの子は身体弱い子で、おまけに脚痛めて上半期絶望的って言われたばっかでしてェ……

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:11:48

    去年の今頃はエフと武史が見れなかった夢の続きを見せてくれると思ってたんだけど…

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:16:52

    モーリス産駒は5歳になってから本番だから全然大丈夫だろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:17:52

    うーんキツイ
    ただでさえ条件線で二回足踏みしてるのにこれは

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:47:06

    不安になる面ばかり兄貴に似てるのがな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:49:02

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:39:33

    >>1

    悲しいなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:48:21

    そもそも夏の間に勝ちを積めばまだ立て直せるから~って去年も言われてなかった?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:10:43

    なまじ桜花賞好走してオークス出走出来てしまったのがここまで尾を引くとは

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:13:23

    何があれってコナコーストもお…?みたいな感じになってるのがね
    まあ勝てなかった方が悪いと言えばそれまでだけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:14:36

    コナ子はもう引退させてあげて

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:15:08

    きょうだいが大成したからといって上手くいくかとはならない例やね
    こればっかりは仕方ない

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:20:05

    >>30

    自己条件だけ走ってたらまだわからなかったような気もするけどなぁ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:20:57

    >>12

    べつに泡ブラにならんでも繁殖には上がれるでしょ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:23:13

    サイルーンに捩じ伏せられたのを見てると、 2勝クラスまでは巡り合わせで勝てても3勝クラスになるとそもそも突破する能力が足りてないって可能性もありえるのがなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:27:09

    机上の空論で最短ルート作るならVM参戦もワンチャンあるとか思ってたが現実はこれよな
    賞金は大事

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:29:08

    ルメとかモレイラ乗せて確実に勝ちを狙ったのはわかるけど結局負けてんだから乗り慣れてた武史で良かったと思うんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:42:41

    >>33

    況して今年は3歳世代がハイレベルっぽいし

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:44:12

    桜花賞時点でまさかコナコーストやペリファよりシンリョクカ、ライトクオンタム、コンクシェルらの方が対古馬でマシになるとは思わなかったよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:46:02

    >>30

    そこら辺は既にヴァンガーズハートでわかってたけどこっちはなまじクラシックでそれなりに走れてしまったのがね…

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:48:01

    >>30

    勝ち上がりしてるし桜花賞3着は充分すごいんだけどね

    モーリス産駒で春のクラシック参戦してるのと兄弟にGI馬がいることもあって期待してしまった部分もある

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:51:45

    コナコーストって今条件戦に出したら1勝クラスも勝てなさそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:01:05

    >>35

    ゆーて武史もチューリップ賞や桜花賞で勝った訳でも賞金加算に成功した訳でもないんだからルメールやモレイラに乗り替われるのは仕方ないでしょ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:05:04

    他の産駒も手術したりしてあんまり体質良くないみたいね

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:05:59

    >>41

    あの時のリバティコナコメイメイに勝てるとは思わんしまあ継続騎乗で良いって思うのも仕方ない

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:08:17

    >>41

    正直どっちも他の騎手だったら勝てたとも言えないからなぁ…

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:45:45

    力はあってGIで好走できるけど勝ちきれない馬は今まで何頭も見てきたけど…まだ諦めたくない

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:52:10

    >>42

    んまあそうね


    リオハが初仔

    次が死産か何かで情報なし

    2018はエフフォーリアなんだけどそれも一回不受胎挟んでエピファネイアつけたっていう経緯

    ヴァンガーズハートは喉なり

    ペリファーニアはこのスレで言われてる通り

    イゾラも指摘してる通り開腹手術受けた牝馬


    こんな感じなんで全体的に体に何かしらのハンデというか弱点がある血筋ではあると思う

    サラブレッドがそういう生き物と言われたらそれまでかもしれないが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています