エアプであれなんだが

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:24:25

    天使らって型月とかで登場したことあるの?
    FGOとかでもあまり触れないし、メタ的にタブーなのか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:25:23

    左の黄色いのが天使

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:26:31

    鋼の大地に天使ちゃんいたような

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:29:01

    天使の遺物……は、名前だけで実態は外宇宙とか上位次元存在だし違うか

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:29:26

    魔術世界での扱いは事件簿1巻で解説されてる

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:30:27

    ガチ天使とか悪魔は月姫の区分じゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:31:17

    そもそも聖書の内容にあんまり触れないからなぁ
    現状聖書出典のサーヴァントってソロモン周りとサムソンしか居ないんだっけ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:33:07

    キリスト教テクスチャの天使はなんらかの要因があって聖杯戦争のシステムで呼べないとかなのだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:34:08

    >>2

    何なんだよお前は!!

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:38:50

    見た目天使っぽい奴とか表現で天使と言われてるは出てきた事あるけど
    明確にキリスト教的な天使は出てきた事はないね
    実在してるかも不明

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:40:29

    写真とか絵とかではエルメロイの事件簿で登場してはいる

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:06:17

    純粋なヘブライの天使が登場したことはない
    型月だとアブラハムの宗教は特別なもののようだけど詳細は不明
    憶測で話すしかない

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:39:02

    メタ的に出せないっていうか設定してるもんがデカすぎて簡単に出せないが正しい気がする
    多分天使とか悪魔とかメインにする作品一本作れるレベル

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:47:59

    🍄のことだから何かデッカイ企画用意してると信じてるぜ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:21:42

    タブーつっても天使ってラノベや厨二病作品やジャンプとかなりメジャーだけどな
    メガテンだと天使ばたばた殺してるし

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:08:45

    水着マルタさんのスキルのヤコブの手足で「破壊の天使」を撲殺したって書いてるから、登場はしてないだけで存在はしてるんじゃないの?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:11:10

    概念というか魔術世界での扱いは事件簿一巻でガッツリやってる
    なんせキャッチコピーが

    「……ある意味で、現代の魔術師とは、天使を蒐集する職業だといってもいい」

    である

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:15:51

    きのこが「天使アンソロ」(ポシャった)に誘われて書いた小説が『Notes.』
    きのこ流の「天使」の話は割とアレが全部
    後に人文学的な天使の話や、全く関係ないのに名前だけ使われてる天使の遺物は出てきたけど、亜鈴百種の天使の話は結局あれっきりだねぇ……

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:17:07

    >>9

    なんなんだとは言われるが、見た目の方向性は確かに天使なんだよなぁ、ともなるタイプ()

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:17:46

    倫理的にタブーっていうより既にある型月世界観設定と相容れないからタブーって感じだと思う
    今は色々抜け道が出来て可能ってことになったけど昔は神はサーヴァントとして出せなかったみたいな話で
    神霊と違って天使は型月だと実在するかさえ怪しいけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:18:04

    ペイルライダーって天使じゃないの?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:24:37

    ヤコブの手足

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています