みんなで無知無知の無知を晒すすれ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:48:33

    クエストの(i)部分を推すとミッション対象かどうかが表示されるのを最近知りました(3年目ますたー)

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:49:31

    フィルターの存在最近知りました
    とても便利

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:49:49

    天地人の有利不利未だにわかってない
    「取り敢えずバーサーカーで」でなんとかなっちゃうんだもん…

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:50:20

    今オーディールコールの消費APが半減してること

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:51:03

    数ヶ月前にあにまん来て初めてキャストリアの宝具の300%とかで対粛清防御の回数変わるの知ったわ
    ランダムだと思ってた

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:51:14

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:51:23

    マップ画面からメニュー横のボタンを押すとクエストマークなしのマップを見れることを初期の方からやってるのについ最近まで知らなかった

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:52:16

    (分からないって設定の話じゃなくてシステムの話かという顔)

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:52:56

    3wave目ってファイナルじゃなくてフェイタルだったんですねぇ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:53:17

    >>8

    (だってもう設定なんてわからない事だらけなんだもん)

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:54:03

    自分の鯖にイベント特攻礼装させたい時のフィルターのやり方が未だにわかんない
    イベント礼装にチェック入れたら過去のイベントのやつまで全部引っかかってくるよお

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:54:58

    アペンドスキルは開放する「だけ」ならQPはいらない
    コインはあるけどQPないから…って後回しにしてたけどコインあるなら開放しとけばレベル1でも効果つくんだから開放しとけばよかったんだ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:55:05

    持ってるだけで育ててない鯖が多すぎて、
    自分の鯖なのに誰がどんなスキル持ってるかとか全然わからん

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:55:51

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:55:52

    >>11

    フィルター類の一番左、一番大きなAllって書かれてるタブをタップ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:56:09

    巡霊の葉の存在を最近知った
    この葉っぱ何に使う素材なんだろ?ってずっと思ってたよ
    サンタ婦長交換した

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:57:34

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:58:38

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:59:28

    マップを指で拡大縮小出来ること
    タップしづらいなーって思ってたからとても助かった

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:59:28

    >>15

    !!!!!?????ほんとだ!!!!!!!ありがとうございます!!!!!!!!!

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:00:30

    メッセージウィンドウを消す機能が追加れていたのは知っていたけど、画面を下にフリックする事で消せることを最近知りました

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:00:51

    〇〇なサーヴァントみたいな条件があるやつ、ちゃんと再臨状態ごとに〇〇な状態が設定されてるんだぁ…と今回のイベントで知りました

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:00:54

    おはガチャがガチャ毎に引けたこと
    共通で一日一回だと思ってた

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:01:33

    このカテって悪気無くてもエアプ晒すと親の仇かのように攻撃されることも多いからこうやって気楽に共有できる雰囲気になってほしいわね

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:02:05

    フォウくんの足跡の使い方最近知った

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:02:06

    聖晶片や青リンゴが画面飛ばなくてもダイレクトで交換できるって知ったの実装からだいぶ経ってからだったな

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:03:45

    礼装は一回星1礼装でレベル50をつくったほうがいい
    なおなるほどね?と思ったものの理由は理解していない

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:03:50

    サポート編成は必ずしも三つ全部埋めなくていいこと

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:05:04

    サーヴァントに種火食べさせるのにいちいち選択しなくても、オススメ選択機能で一気に自動選択出来る機能を機能追加から1年以上把握せずにいました

    なぜオレはあんなムダな時間を……ってなったよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:06:08

    >>29

    まあ、長押しで連続選択できるし…そんな無駄な時間じゃないよきっと…

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:08:27

    イベントだけじゃなくて通常クエストも礼装凸フィルタリング出来ること
    いつの間にか追加されてたけどこれ前は出来なかったよな?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:09:11

    >>29

    マジで!?ありがとう!これから活用する!!

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:10:03

    >>31

    どっかのアプデできたね

    こういうの見逃すからできるだけ生放送みるようにしてる

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:13:10

    ワイ将セレクトとプッシュの意味がいまだに分からない

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:15:09

    >>34

    セレクトは何人でもセレクトできる

    だからクラスの違う複数の推しをとっさにスクショ取る時に便利

    プッシュは俺の最推しはこのサーヴァントや!!って意思表示

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:15:35

    >>34

    セレクトはフィルターで優先表示できる、自分にしか見えない振り分け

    プッシュはサポ欄にその鯖置けばアイコンがついて推し鯖アピールできる

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:16:15

    サーヴァントの画像をタップして拡大してさらに外枠消せること
    便利

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:25:07

    >>24

    何言ってんだコイツレベルの言い訳繰り返すアレな奴に対してはともかく、ちょっとした勘違いくらいの人にはすまんなええんやでの心持ちでいたいわね

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:47:26

    実はミッションの進捗を教えてくれるこれ動かせる

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:13:11

    >>3

    天地人はあれだよ

    カイジのカードゲームのやつと思えばええよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:39:20

    >>27

    消費するQPが節約できる

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:42:17

    フレポで引いた鯖たまになぜかお気に入り設定になって売却できないときがある
    別の鯖にお気に入りにして売るんだけどなんでなるのかわからない

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:43:52

    >>41

    うわあい80%オフだあ!

    チリツモですごい額になるやつ!

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:48:52

    >>42

    ランダムマイルームの影響とか?

    お気に入りってマイルームに置いてる奴だろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:00:52

    >>44

    あーそれかなるほど!

    マイルームランダムだわありがとうございます!

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:42:53

    人特攻系がわからない
    以蔵さんが水着BB以外は大体人!!ってなってる事ぐらいしかわからん

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:44:04

    今のイベントに対応してる礼装のフィルターの掛け方がいまだにわからない

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:45:45

    >>47

    フィルターじゃなくてその隣のALLです…

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:49:49

    >>46

    ややこしいことに人属性特攻と人間特攻と人型特攻は全部異なると言う事実

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:50:17

    >>34

    セレクトは何個も選べてフィルターにかけるとセレクトだけを表示させたりと可能


    プッシュはフレンド選択画面で赤い印がついてフレンドに推しですよ〜って知らせれる(なお特別な効果はない)

    せいぜいこのキャラを推してますので使ってねアピールになるかなってくらい

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:52:52

    人属性特攻…人間の言葉を話せる動物相手用
    人間属性特攻…人間の言葉を話せる人間用
    人型特攻…人の形をしてる動物用

    こんな認識でいいんだろうか

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:06:25

    (思った以上に知らない機能があるな…)

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:10:18

    >>51

    人属性は天地人

    人の力か天(神性など)の力か地(魔性など)の力だね

    主に伝承とか出自由来だけどわりと変動してるっぽいから個別調査が無難

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:11:20

    友達が所持QPを確認するために強化画面にいちいちむかってたな…

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:14:08

    >>29

    まぁ大成功とかで半分止めしたい時でもフル使用して成功カンスト投与しちゃうからね

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:17:57

    >>38

    昨日もそんなスレがあったな

    フォウマと未フォウマをフィルターで判別できるぞ的なスレ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:19:44

    聖杯をつくるとき、アペンドを全開にした鯖とそうじゃない鯖の見分けを付ける方法がきっとあるはずなんだ
    これは俺が無知だから知らないだけなんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:22:03

    ミッション通知って上にスワイプで飛ばせるんですね

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:23:08

    >>57

    120、アペ全解放してコインの使い途ない鯖はトップにくるよがんばれ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:30:42

    >>59

    パワープレイがすぎる

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:42:49

    アニバーサリーブロンドのガッツをずっと1回だと思ってたマスターです
    ORT戦であれ?みんなすぐ吸収される?と思ったら1回かつ1ターンだったことに気付いたごめんよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:46:01

    初fateがFGOで推しもFGOで初めて見つけたたいぷ
    推しのことなにもわからん…わからん…

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:58:20

    みんなが今何連引いたかってどこで見れるんだろうって

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:45:15

    >>62

    よう…おまおれ…

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:47:39

    >>63

    対象のガチャの左下にある召喚履歴を見るんだ…

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:48:02

    >>63

    何連っていうのは数えないとわからんけどガチャ画面の左下にあるやつタップで見えるぞ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:00:21

    召喚にくっついてる三桁の数字が何か分からない

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:00:59

    召喚にくっついてる三桁の数字…?

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:03:02

    コインか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:03:14

    俺の場合なんだけど
    昨日ようやく全鯖のイベント開催中ボイスをアンロックした
    イベント開催中ボイスはイベント開催中しかアンロックできない!!!!!

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:01:06

    クエスト後の戦利品一覧の時、右上の「表示切替」押すと所持数確認できるんですね
    すごくべんりだ!!!(n年目)

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:02:13

    >>68

    MENUからの真ん中の召喚の文字の右肩にあるオレンジ色の丸の中の数字

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:04:49

    >>72

    フレポガチャで召喚できる数だが?

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:11:04

    >>73

    ありがとう

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:17:20

    1年くらいやってるはずなのに
    サーヴァントマテリアルの場所を最近まで知らなかった

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:34:13

    >>29

    は つ み み(7年目サボり気味マスター)

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:36:22

    もう何年も推してるけどファントムくんのことがよくわからない
    かわいいことだけがわかる

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 06:02:25

    >>70

    6年目マスターはじめていしりましたありがとう

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:30:56

    フォローの仕組みがわからない7年目マスター

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:27:26

    >>79

    フレンドのID検索の時にフレンド申請の横にフォローするが出てくるぞ、ちなみにこれでフレンドを増やす系のミッションはクリアできる

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:32:33

    コマンドカード強化具体的になにが強くなるのかわからない…

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:35:20

    >>81

    そのカードの攻撃力がアップするぞ

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:36:36

    >>81

    >>82の通り“そのカード”の攻撃力アップだから宝具ダメージなどには無関係だぞ

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:41:18

    >>81

    例えば攻撃力10000のキャラが+500のカードで攻撃するとしたら基礎値を10500として攻撃する


    ここから攻撃バフやカードバフクリバフなどの補正がかかって最終ダメージが算出されるから単純にダメ量が500増えるだけって事ではない

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:49:11

    >>39

    これを悪用して水着鯖が水着をつけてないように見せるスクショで爆笑した

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:52:09

    >>82

    >>83

    >>84

    ありがとう😊なんか難しくてよくわかんないからとりあえず推し強化するわQP死ぬほど持ってかれるし

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:35:37

    >>77

    謎丸とか教えてFGOの出番読んでまたわからん…でも好きってなる

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:12:37

    フィクションで初めて触れた坂本龍馬がコハ帝都なワイ、他ジャンルの坂本龍馬像からしたらだいぶ異色なキャラ造形らしいと後々に知り困惑
    他じゃこんなにしっとりアンニュイじゃないんだ…
    なお無事同様に伊東先生でも上記を繰り返した模様
    どうしよう もう他のフィクション作品見られなくなっちゃったよ
    絶対自分の期待してるのと違う描かれ方してるじゃんよ こわいよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:15:52

    >>88

    むしろ他のフィクション作品読んでくと楽しいぞ

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:30:03

    >>4

    ちょっと前から半減してたんだけど、

    半減→一時元に戻る(1日2日とか)→また半減

    っていうよく分からんサイクルしてた

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:21:01

    6体だとヒット数が2倍になるから回収できるNPが100になるっていうことがわからなくて律儀にWキャストリアでやってました…

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:02:54

    そもそもNP回収の理屈がわかってないからセーフ

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:20:25

    キャストリアの宝具を他の宝具の後に使うと
    OCできることに気づいたのが2024年の
    成長

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:23:47

    >>93

    キャストリア以外でも宝具の順番を後ろにすればOCになります…キャストリアだけの仕様じゃないです…

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:55:54

    >>39

    実はこれ上にスクロールするとスマホのバナーみたいに飛ばせる

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:58:44

    >>80

    ありがとうございます

    今回のも良く分からんままクリアしてたから次回試して見よう

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:59:02

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:01:33

    fgoが他の作品の派生ものだということを最近まで知らんかった、半年くらいやってたのに
    なんか皆聞いたことない設定語ってるなとか思ってたら

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:02:16

    >>98

    〇〇コラボとかどう思ってたんだろう…

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:07:03

    最近だと今もジャンヌオルタがATK一番高いらしいと知った
    まだ更新されてないのか

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:36:42

    >>48

    ははっそんなばかな…ポチッ

    俺は崩れ落ちた…

  • 1029324/05/01(水) 19:28:53

    >>94また一つ成長できましたありがとう!

    今年はFGO成長期かも!

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:35:52

    バーサーカーでバーサーカーを殴ると等倍なのか1.5倍なのか2.25倍なのかわからない…

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:56:27

    ショップのこの部分を押すと交換素材の数をチェックできる

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:57:43

    >>104

    訂正:数を確認したい素材を切り替えられる

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:01:30

    >>103

    バサカ同士はお互いに1.5倍

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:25:38

    >>3

    よくわからんかったわ

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:44:57

    >>7

    それ去年辺りに実装されたやつじゃなかったっけ?

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:51:20

    >>106

    ありがとう

    これで7年間の気掛かりが解消してぐっすり眠れる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています