俺は2004年に発売されたウイニングポスト7だ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:47:18

    そして俺は2005年発売パワーアップキット版ウイポ7だ
    2006年マキシマム版ウイポ7
    ウイポ8の発売はこのウイポ72013が許さないよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:49:25

    禁断の"7"何度打ち

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:51:42

    ちなみにこれが有志によるウイポ7の発売履歴らしいよ、2013だけはVITAでも発売されたんや


    《ウイニングポスト7の発売履歴》
    2004年12月16日 【Win】
    2005年8月25日 【PS2】
    2005年12月15日 【Win・PK】
    2006年1月27日 【Win・PK(修正版)】
    2006年3月16日 【PS2・マキシマム2006】
    2006年10月6日 【Win・ソースネクスト版】
    2007年3月29日 【PS2・マキシマム2007】
    2007年3月29日 【PS3・マキシマム2007】
    2007年7月5日 【PS2・KOEI The Best】
    2007年7月27日 【Win・PK ソースネクスト版】
    2008年2月15日 【Win・マキシマム2008】
    2008年3月13日 【PS2・マキシマム2008】
    2008年3月13日 【PS3・マキシマム2008】
    2008年3月13日 【Wii・マキシマム2008】
    2009年10月1日 【PSP・2009】
    2010年8月27日 【Win・2010】
    2010年9月22日 【PS3・2010】
    2010年9月22日 【PSP・2010】
    2012年2月17日 【Win・2012】
    2012年3月15日 【PS3・2012】
    2012年3月15日 【PSP・2012】
    2013年2月15日 【Win・2013】
    2013年3月14日 【PS3・2013】
    2013年3月14日 【PSP・2013】

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:52:06

    まぁ気にしないで これを反省して基本はナンバリングとそのナンバリング+西暦の2つにするようになりましたから

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:53:18

    7だけっスよね、これだけで10年近く出してたの

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:55:15

    しかも意外と出来が良くない…

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:58:54

    ウイポ7には致命的な弱点がある、毎回シービーが行方不明になってることや

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:04:18

    お前にはオリジナルエディット騎手を作る機能がある…ただそれだけだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:13:53

    途中でワールドも出した辺りマンネリを打破したい気持ちはあったのだと思われるが…しかし…

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:18:48

    そ・・・そんなにおもしろいのん?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:24:18

    >>10

    ゲーム自体はいつものウイポだけどシナリオの追加(新しい年代の追加)がなくて毎回84年スタートを繰り返すだけだから新しい年代の馬の追加ぐらいしか目新しい追加要素がないんだよね

    やるなら2013だけでいいと思われる

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:31:07

    >>10

    7がシステムの転換点で、今のウイポのシステムのベースになってるだけあって結構面白いっスよ


    ただ、逆に言えば現行シリーズの下位互換ってことでもあるから今更やる必要はあんまりないっスね

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:35:35

    ウイポ10はいつ買うべきか教えてくれよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:42:06

    >>13

    今…

    一年後には上位互換版が出るとか言われてるけどね、その一年間をDLC込みで二万前後で楽しめるんだから普通にお得なの

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:47:20

    2024めちゃくちゃ面白いから次作どうするのか気になるっスね

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:48:15

    あーっセールをくれェ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:53:56

    >>15

    も…もう世界最強馬決定戦を引っ張りだすしかない

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:38:01

    結局やっと出た8も最初は7のマイナーチェンジの域を出なかった辺り7が如何にエポックメーキングだったかが分かるっスね
    6だと史実追体験モードの有無以外にも持って生まれたサブパラがほぼ完全固定で騎手や厩舎で補うにも限界があったんだ遺伝と才能が全てなんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:49:21

    >>15

    現状からバグをきっちり取り除いてG1対決演出をパワーアップさせて復活させてほしいですね…本気でね

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:39:47

    >>18

    嘘か真か知らないが、最新作が前作の最新マイチェン版のパワーダウンキットなのはKOEIではありがちだという研究者もいる

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:59:35

    頼むからオリジナル騎手を復活させてくれって思ったね

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:07:25

    9無印があまりにもゴミすぎて10も無印スルーしてた人が多いのは悲哀を感じますね
    ま自業自得ヤンケ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:09:29

    おいッそろそろ勝負服の柄増やしてくれッ
    クールモアみたいな勝負服を作りたいんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:18:32

    シービー、どこに!
    シービー、どこに!
    シービー、どこに!

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:27:45

    >>20

    しかし6から7の変化は劇的だったし9無印の惨状はマイナーチェンジと言うのが憚られるほどだったのです…

    三・國志や信長の野望もナンバリング地続きで別のゲーム性を放り込んでいた時期もあるし、言うほどマイナーチェンジで新規ナンバリングを名乗るメーカーって印象もないんスよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:48:49

    >>25

    それ以降の基準ともなる進化を遂げた7を基準にするのはルールで禁止ですよね

    8無印もひどい惨状だったし、前作最終版に比べて退化するのはいつものことなんだなァ……


    そもそも信長の野望や三国志はPK前があからさまに未完成品だから別の問題があるわっ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:53:39

    流石に9は騎手はバグ利用しなきゃコマンドでしか出会えない、虹はセリに出ない、結婚なし子供なし、ソートバグ未修正、連勝やる気ボーナスが全てと競馬シミュレーションとしてもファン向けゲームとしても成り立ってなかったと言ってるんですよ本山先生

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:51:37

    ま…またシービーが行方不明なのか…

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:36:58

    >>9

    ワールドくんコンセプトは悪くなかったと思うんだよね、味付けが薄すぎてつまんねーよってなってるからきちんと肉付きすればやれると思ってんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:50:52

    あの会社は7だけで10年近く戦うつもりか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています