【コナン】ベイカー街の亡霊って時代を先取りしていたよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:39:46

    バーチャル世界で謎解きって今でもできそうなネタなのに6作目でやっているっていう
    これで公開が2002年かぁ……ってなる

    二番煎じとか言われるけどこういうネタまたやってくれねぇかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:21:26

    コナンをロンドンに連れて行きたいけどパスポートの問題で行けない←だったら仮想世界で再現しようで生まれた話だからね
    まあロンドンには後に本当に行くけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:50:47

    バーチャル世界なので擬似的な死亡ネタもできる
    見た当時はコクーンの機能停止シーンが本当に怖くてハラハラしてた

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:28:22

    かなり人気が高い作品

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:30:01

    コナンが明確に諦めるシーンが青山先生のコナン像と乖離してそうだけどそこ以外はマジで最高傑作名乗れるんじゃね?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:34:52

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:41:38

    わりとガッツリ評価が分かれる作品ではある
    自分は好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:42:10

    >>6

    クリアしたら蘭を助けられるんだからあそこで諦めるのは違和感はある

    それはそれとして名作だと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:53:42

    バーチャル世界に入る系の設定一時期ちょくちょく見かけて子供のころはかっけーって思ってたけど
    今となっては別に入りたくはないな…ってなる

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:55:35

    フルダイブ式のVRだもんな、あの未来感とホームズ世界のロンドンにはテンション上がったもんよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:01:20

    こういうバーチャル世界に入ってみたいな話って何時ぐらいからあるんだろう
    1982年のディズニー作品のトロンは知ってるけどその前からもあるのかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:22:39

    原作にもジョディ先生が初登場した回で体感ゲームあったよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:43:48

    ノアズアークが自死しなければ残り4つ(パリダカールラリー・コロセウム・ソロモンの秘宝・ヴァイキング)劇場版ができた説
    もしこの映画が現代で作られてたら、ノアズアークは自死しなかった思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:50:27

    コロセウムに蘭ねーちゃん送り込んでたら簡単にクリア出来てそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:56:27

    当時は.hackとかもあったし、「コンピューター技術とインターネットの世界の可能性」がかなり注目されていた時期なんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:49:09

    人間を超えるレベルのAI問題や社会的に成功した人の二代目三代目問題など、細かい設定も今でも通じるレベルなんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:52:42

    世襲への批判とか今で言うギフテッドの扱いとか中々デリケートな話題もあったよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:00:44

    >>14

    蘭ねーちゃんもジャック・ザ・リッパーにはあっさり無力化されてたし、そんな簡単にクリアできるとは思えないな……あいつ子供だけで倒すの無理ゲーじゃね?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:39:43

    ジャック・ザ・リッパーに気をつけろ~♪
    夜道でお前を狙ってる~♪
    死にたくなけりゃ、血塗れになれ~♪

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています