白馬探とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:12:43

    キッドのライバル探偵のポジションをコナンにほぼ奪われてる奴

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:15:28

    キッドのライバルはコナンかもしれんが
    黒羽快斗のライバルはこいつだから……

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:18:28

    こいつが出てきて一緒にキッド捕まえようとする映画こないかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:18:47

    なんかまじっく快斗本編でも日本にいないときがある

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:19:32

    105巻ではホームズコスプレでニコニコしながら推理してて安心したよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:22:43

    コナンでの扱いに気になるところはあったが105巻読んで溜飲が下がった

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:24:20

    でもキッド的にはこいつにはロンドンに居たままでいて欲しいってあたりライバル意識というか苦手意識持ってるのは白馬じゃね?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:25:22

    白馬がキッド(黒羽快斗)のライバルなら
    コナンはキッドの天敵ってイメージ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:25:38

    コナンはキッドキラーだけどあくまで本人のプライベートまでは探らない
    白馬はね…

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:26:13

    コナンは積極的に巻き込むけど白馬は遠ざけるからね

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:28:37

    コナンの方が厄介だけどキッドのことをキッドとしてしか見てないからやり易い相手ではあるんだろう
    そもそも怪斗の事を全く知らないから

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:30:50

    黒羽快斗=怪盗キッドを知ってるっていうのはやっぱデカいよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:36:50

    自分が捕まえる前に誰にも負けてほしくないから快斗に色々教えてくれるけど自分が捕まえる気満々だから白バイの精鋭を用意したりオスプレイで展示室ごと水没させようとしてくるの好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:39:00

    コナンと服部のことは名探偵呼びなのに白馬はヘボ探偵
    そのくせ白馬が現場にいると厄介だと思ってるし本人のいない所で強敵呼び
    白馬がいないと張り合い無くてつまんないとは思ってる
    やっぱ特別感はあるよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:41:20

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:44:49

    >>14

    こうして見比べるとコナンと平次の名探偵呼びはヒーローショーなんかでステージに参加する一般人ゲストの扱いで白馬はガチで厄介な相手っぽい

    コナンと平次相手だと危ないところはあってもまあ逃げ切れるという余裕があるが白馬は危険な相手という違いはありそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:56:33

    >>16

    キッドとして現場から逃亡しても次の日学校で顔合わせるんだもの

    そりゃ気も休まらんからずっと海外行ってろって思うのもしゃーない

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:00:01

    コナンは舞台の上で勝負するだけの相手だけど
    こっちは「何で黒羽快斗は怪盗キッドとして盗みをするのか」って黒羽快斗としての領域に踏み込んでくる相手だからな
    向こうがその気になれば一発で快斗の日常は終わるし

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:03:28

    サンヘイローの回で快斗がバイク登校してきた時に(今日の逃走手段はバイクか)ってあたりつけて警視庁の白バイの熟練者召集してるからそういう意味でも厄介なんだよな
    コナンとか平次はあくまで次郎吉おじさんや警察が用意したところに追加で来る感じだけど白馬は対策の根本にいたりキッド相手にメタ貼ってくる

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:04:30

    映画とかでしっかり出てこないかな…
    探偵達の鎮魂歌でも結局偽者だったし

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:05:55

    何度も言われてるけどキッドのライバルはコナン
    (キッドキラー)でも分かるけど黒羽快斗のライバルは白馬探がしっくりくる
    名前の対比が好き

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:06:32

    >>18

    学校で快斗の髪の毛とって現場でキッドの髪の毛とって同一人物って判明したらアウトだもんな…あくまで白馬がキッドを捕まえたいからやってないけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:09:25

    そういや白馬が「キッドの状態で捕まえたい」って思想じゃなかったら普通に詰んでいたか…

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:18:49

    しかし105巻のアレ白馬どんな気持ちで新一(快斗)と「初めまして」とか話してたんだろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:20:33

    >>7

    キッドとして接して知恵比べ追いかけっこしてくれるコナンと黒羽快斗=キッドだと知ってる白馬じゃ身近にいないで欲しいのはまあ後者だろうなって感じもする

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:21:31

    でも今年の映画の内容的にコナンもワンチャン知ってる可能性あるぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:23:00

    >>26

    服部に親戚か?って言われたときの反応が怪しすぎるよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:24:07

    >>24

    この時の快斗と白馬の心の声を聞きたい。面白いことになるだろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:27:07

    >>28

    まじ快で快斗&白馬視点でやってほしいな

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:29:25

    ここ白馬が白々しすぎて笑うしキッドももう新一の顔してないの笑うしこの後もずっと白馬がキッド背負ってるの笑えるんだよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:32:58

    まあコナンも服部も殺人するわけでもなければ盗んだものが目的のものでなければ返すキッドを何が何でも捕まえようとは思ってないからなあ
    はっきり言って犯罪者としては別に放っておいても良いくらいに思ってて別にわざわざ探したりししないし、キッドにとってはそこまで脅威でもない

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:34:15

    白馬はキッド=快斗と知ってるけど犯行現場でしか捕まえる気ないからね、新一の中身が快斗って気づいてただろうけど犯罪してないから茶化してるだけよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:41:10

    >>31

    キッドがハートフル怪盗なのが知られすぎて「元の持ち主に多分今頃宝石返してるだろうからとりあえずこっちでコイツ詰めるか」って雰囲気になってるの好き

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:49:23

    前にどこかのスレで言われてた「マジシャン的にはトリックを見破ろうとするコナンはお客さんの範疇だけど人となりを探ろうとしてくる白馬は厄介な相手」って表現がしっくり来る

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:49:47

    あの世界たくさん探偵いるはずなのにキッドの犯行予告で他の探偵は来ないし本気でキッドを捕まえようと思ってる探偵は白馬だけなのでは
    下手にキッド捕まえてもキッドファンに恨まれて逆に評判下がりそうだし探偵として相手する優先順位が低いのでは

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:52:47

    >>35

    盗んでもすぐ返すからなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:56:11

    探偵甲子園での扱いは悔しかったが黄昏の館と105巻は本当に良かった

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:56:36

    >>21

    馬鹿すぎて最近名前が対比してるのに気づいた

    黒羽と白馬、関係ないけど青子と紅子

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 01:00:41

    >>30

    担がれる時の虚無顔も笑う

    お互いどういう感情なんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 01:01:04

    公安の風見さんですら犯罪者許せないじゃなくてどうせ返すから放っといても良くないですかみたいな反応だからなあ
    真面目にキッドのこと捕まえようとしてるの青子の父親とその部下達と白馬くらいでは

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 01:01:54

    >>39

    もう表情が完全に快斗なの笑う

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 01:02:23

    >>38

    なんなら名前も快斗(怪盗)と探(探偵)で真逆になってるんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 01:03:15

    苗字や名前の対比、アホすぎてこのスレで初めて知った…

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 01:04:33

    青子と紅子、名字の由来中森明菜と小泉今日子か?もしかして

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 01:10:30

    黄昏の館のラストのヘリコプターに乗ってるところで白馬がおっちゃんに変装してるキッドをガン見してるの好き

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 01:12:30

    >>45

    あの事件、読み直すとおっちゃん白馬に妙に過剰反応してるんだよな

    (ボウズとバーサンだけじゃねぇのかよ!なんでオメーまでここにいんだよ白馬!?)ってなってたのかと思うと笑う

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 01:42:49

    黄昏の館、前日譚として
    「こんな招待状が届いたのだけれど、君にしては回りくどいことをするね」
    「は? 知らねーけど!?(本当に知らない)」
    というやり取りがあったのかなーと思ってる
    いくらキッドでも探偵たちに個人的に送られた招待状をノーヒントでキャッチは難しいだろうし
    そもそも中森警部や怪盗キッド本人の介入を防ぐためにわざわざ暗号化してキッドの名前を使ったんじゃないかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:30:56

    元作品があるから派生的にコナンにも登場するんであってキッド(快斗)と張り合うのは白馬がいいんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:09:43

    探偵甲子園主人公のライバルってポジションが共通する服部との絡みが面白かったな
    最初はお互い合わないなって思ってても意外と意気投合しそう
    コナン&キッドVS服部&白馬の推理対決とか見てみたい
    キッドがなんで俺?ってなってそうだけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:58:14

    だって白馬は変装されるし…
    少年探偵団は子供だから基本変装されないキッドキラーだからね

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:46:04

    キッド世界ならともかくあんなに殺人事件やテロが起こるコナン世界だとキッドに構うのはリソースの無駄じゃないかと思える
    そりゃ公安の風見も別に放っておいて良くないですかと思うよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:48:43

    >>51

    一応国際指名手配犯だからある程度対応しないと日本警察の沽券に関わるんで……

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:57:09

    105巻解決後に担いだまんま警察に連れてこうとしてる白馬と現場引っ掻き回して元気に退場していくキッドが完全にまじ快のノリで面白可愛かった
    というかキッドと中森警部と白馬だともはやいつものメンバーすぎて殺人事件でも起こさないと雰囲気がまじ快に引っ張られるから白馬あんまり出てこないのでは

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:59:47

    でも湿気多くして変装難しくさせた状態で機動隊を入れず水責めって作戦は確かに空飛べんし有効だなぁって思った。そら殺人事件も起きるわ。(起きないと逃げるの凄い大変だし)

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:00:23

    蚊帳の外からドヤ顔してる様はもはやピエロ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:34:11

    なんだかんだでコナン=新一の真実にニアピンするのは流石と思ったよ
    組織と薬の情報無しで真相を掴むには服部並みに直接の被害食らうとかしないと無理だし

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:34:25

    105巻の蘭ちゃんはの反応で本人ではない材料にするの少し笑ってしまった。人となりを知った上で行動するのは確かにやりにくいだろうね。

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:36:24

    >>45

    千間探偵も「あのボウヤ『達』から逃げられなかっただろうに」って言ってたから周りにもバレバレだったんだよな

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:38:01

    >>51

    こんな犯罪者を放置することは法治国家としてありえないので・・・

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:25:01

    ホームズじゃなくて
    ルパン作品に出てくるボードルレ探偵が
    モデルなんだっけ?

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:29:06

    じゃあコナンにキッドだすのやめて、自分の作品で活躍するようにすればいいんじゃないですかね。
    でも、今更キッドだすのやめるなんて先生すらやらないだろうし、コナンが終わるまでその機会はないと思っていいんじゃない?

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:32:45

    >>60

    コナンにおいては、だね

    まじ快ではホームズの筈

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:33:05

    >>56

    あれ実は見抜いててあえて伏せてるとかでもおかしくないんだよな……

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:43:30

    気付けてるけど黙ってるだけとか全然あり得るもんな

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:46:43

    しかし次にアニメに出る時は声優どっちになるんだろう
    CV石田彰なのか宮野真守なのか…
    俺的には石田彰の方が聴き慣れてるんだが

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:47:47

    コナンが新一の指示受けててそれをキッドに伝えてる!って推理だったけどコナン別に電話したりイヤホンつけたりしてないからな……

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:02:45

    cv石田派が多いですが1412世代としてはキャラソン好きなので宮野白馬をもう一度聞きたいと思っています
    どっちも見たい(無茶振り)

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:45:14

    石田も宮野もどちらも実力は言うまでもないだけに悩ましいな…

    個人的な好みとしては宮野に一票入れます、石田でも1ミリも文句ないけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:01:01

    このキャラってもしかしてアレ?ルパンで言う所の銭形?

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:12:37

    探偵甲子園の印象強過ぎて詰めが甘い噛ませ犬ポジって認識しか無かったから、105巻の活躍はびっくりした。本来はこういうキャラなのね。

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:18:27

    年相応のちょっと気障な雰囲気な宮野さん
    優男だけど変人っぽさも隠れてない石田さんって感じでお二人とも好きだったな

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:30:35

    これはナレーション石田さんバージョン

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:38:05

    >>51

    それ言っちゃあコナン世界には捜査二課いらないってことになっちゃうじゃん

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:28:56

    探偵甲子園大好き

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:26:48

    怪盗キッド=黒羽快斗を知りながら現場以外で捕まえようとはしないし(ただし現場では本気)
    何なら正体を知る者として時に助言をする程度に快斗のことを気に掛けてるのが
    キッドを犯罪者としてしか見てないコナンとクラスメイトでもある白馬のポジションの違いで面白いなと思ってる

    寺井以外で快斗の目的を知る奴がいるとすればキッド=快斗を知り「何故盗むのか」を探る白馬なんだろうなって

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:29:14

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:36:15

    >>76

    誤送信した

    これまでの感じだと

    コナン→キッド キザな奴、好敵手、準備がいい(おめーならそれくらい用意してる)、不死身(あんなことで死ぬはずが無い)

    キッド→コナン 名探偵

    白馬→キッド 思考を狂わせた唯一の存在


    キッドから白馬への評価が分かりづらい

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:38:39

    キッド→白馬がイマイチ掴みづらいの
    まじ快本編でも白馬(本物)が出てこないのが悪い
    江古田組もっとまじ快で絡め

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:01:42

    >>64

    これはコナンも油断しすぎだよ

    白馬も優秀な探偵なんだよ

    指紋照合で正体掴むことも簡単なんだから

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:03:42

    >>79

    やろうと思えば快斗みたいな手法で科学的に正体ばれるしね

    …白馬研究所って一体なんなんだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:07:22

    前どっかのスレで言われてたけど全国の高校生全員のデータベースがあるなら黒羽快斗と工藤新一の異常なレベルの類似性にもともと気づいてて疑問持っててもおかしくないよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:44:22

    えっ白馬って今の声優は宮野なの?
    宮野に不満は一切無いけどいくらなんでも比較対象が石田彰なの凶悪すぎるだろ

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:49:00

    キャストについては犯沢さんでも石田さんだったしコナンでの白馬は石田さん
    まじっく快斗でアニメをやる時は宮野さんって感じになるのでは

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:54:11

    キャラソンの
    ねえ君は誰のため 君は何のため過ちを続けるの
    って歌詞が好き

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:46:06

    キッドと新一は従兄弟だけど、父親同士が双子だから腹違いの兄弟ぐらいにしか遺伝的差異はないから遺伝調査だと兄弟と出そう

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:49:57

    生やそうと思えば白馬が新一と快斗が従兄弟なの知ってる設定生やせる土壌はあるんだよな...

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:28:16

    白馬って中森警部が自分が20代の頃から追っているんだから怪盗キッドが10代の若者のはずが無いって打ち切ったのを快斗って特定したし紅子から聞かされた予言を推理に組み込んだりしてるから105巻の話では気づいてなくてもどっかで気づきそうなんだよな
    それこそ服部がいつもみたいにコナンのことをうっかり工藤って呼んだり青子から快斗の小さい頃の写真とか見たらコナン=新一まで辿り着きそうなんだよな

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:19:51

    イギリスで暮らしていたから(?)ファンタジーに対しても柔軟なのかな

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:20:12

    地味に白馬がキッドが快斗って分かったから江古田に来たんじゃなくてたまたま日本の高校に転校してきたらそこにキッドが居たってのが好き
    今後コナンはキッドが快斗じゃないかって疑うことがあるだろうけど白馬は快斗がキッドっていう微妙な違いがなんか好きなんだよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:41:48

    キッドが白馬に目的を明かす可能性は低いけど、まじ快側で打倒組織のストーリーやることがあったらその時は何かしらで関わるのかな……
    (そもそもキッドに寺井ちゃんと紅子以外の味方がいないという問題)

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:50:39

    >>38

    念のためキノコとタケノコも対比の例として挙げてやって

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:00:03

    >>88

    イギリスはむしろ産業革命とかでファンタジーじゃないイメージがあるが…

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:13:24

    >>92

    イギリスはファンタジー大国だぞ

    妖精幽霊魔法の伝説が根付いてるし現にアリスハリーナルニアみたいな世界的ファンタジー生み出してる

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:06:12

    幽霊が出る家にガチで人気が出る国がイギリスだし…

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:33:04

    コナンのキャラたちのほとんどがカップルなったりするけど白馬にもそんなのいるんかね
    まぁ紅子くらいしかいないけど

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:04:48

    >>95

    まじ快最新話の青子の台詞でようやく知ったって人もいるけど白→紅は白馬登場当時からずっと描かれてはいるんだよね

    矢印向けられている紅子は快斗が好きだから確定カップルとは言えないが

    キッド以外の男には紅子の魅了が効くからどんなに好きアピールしても魅了された男としてしか見られなさそうなのが不憫だ頑張れ白馬

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:30:14

    言動がキザのイケメンがクラス一の美少女に一目惚れしてその子からの電話一つで嬉しくなっちゃうの等身大の高校生の恋愛って感じで良い

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:44:35

    他の男子生徒と違って「紅子様~♡」まではいってないんだよね

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:56:46

    紅子が魔力失って男共を魅了する力を喪っても白馬が紅子好きなのは変わらんオチだといいなとおもってるけどそこまで進むのはいつになるやら

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:31:33

    ダークナイト回で白馬君だけあの男の子から残酷な真実を盗んだ快斗の意図に気付くのが好き

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:39:44

    ダークナイトの「…キッドの手袋を握っている所を見ると、落ちそうなこの人をキッドは助けようとしたようですね…」
    ベルツリーの「いや…あれは工藤新一君本人の言葉…」など、
    優しい真実をそっとすくいあげてくれる白馬探偵が好き
    特にベルツリー回は白馬探偵がいなかったら誰もあれが新一の言葉だと気づかなくて蘭ちゃんは悲しい思いをしたままだっただろうし

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:55:36

    >>101

    白馬にはキッドの変装に気づいてほしい!と蘭にはあれが新一の台詞だと思っていてほしい!が重なってずっと不安になりながら読んでいたからあのオチはマジで救われた

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:37:58

    >>100

    >>101

    白馬のこういう一面見ると殺人事件とか以外での活躍も見てみたいなって思った…

    本編外での探偵活動でも事件解決には直接関係ないけど…って情報を拾いあげたりしたことがあったのかなって色々と想像してしまう

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:53:13

    >>77

    一応最新話で強敵呼びはしてるから、一切意識してないって可能性は確実に無くなったけど、強敵呼びがどういうラインなのか分からなすぎるんだよね……。

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:11:42

    そのうち白馬警視総監も整形&切れ者化して再登場したりして
    今のところ世渡り上手な親バカ親父って感じだけど

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:17:15

    コナン側の組織攻略には参加しないだろうけど(まじ快キャラだし…)
    その前段階の情報収集とかには参戦するかな…?

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:20:58

    >>101

    キッドが助けようとしたっていう真実は伝えた一方で優しい男の子のお父さんが実は犯罪者だったっていう残酷な真実は明らかにしないの白馬の人柄が出てる

    あとこれ書きながら気づいたけどこの回の親子の関係って黒羽親子と似てるわ

    今まで気づかなかったの節穴すぎる

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:29:29

    僕の思考を狂わせた唯一の存在って結構重いよね
    探偵甲子園でもキッドが原因で推理ミスしてるし

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:50:56

    今までぼんやりとした認識で白馬を見ていたから
    このスレの行動描写とか台詞に対する指摘で良さを知ることができて良かった

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:31:23

    こういうスレで白馬探が再評価されてるの嬉しい
    出番が少ないものだからね…もっと認知されてほしいと思ってたから

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 02:37:25

    >>110

    分かる

    今やキッドのライバルはコナン

    コナンのライバルはキッドが当たり前だから間違ってはいないんだけどなんかモヤモヤする厄介オタクにはありがたいスレ

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:51:56

    お世辞にも登場回数が多いとは言えないけど
    その少ない描写の中でもやっぱり魅力的なキャラだよな……
    とは思うからまじ快更新が切に願われる

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:14:43

    事件現場か予告会場での絡みが多いから
    クラスメイトとしてのやり取りがどんな感じかは気になる
    まじ快本誌の展開的に次話に期待

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:22:38

    勘違いされそうだから言っとくけどスレ主俺は白馬の出番もっとくれ!と思ってる勢です…
    でもポジションがなぁ
    探偵としてもキッド係としても「それコナンでよくね?」「それ服部でよくね?」と言われかねないのが
    鎮魂歌みたいな服部の常に一歩先行く構図は好きだけどあれキッドだし(本人の性格かなりトレース出来てると思うが

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:46:19

    コナン世界だとゲストキャラポジだし(ベルツリータワーのアレはかなり良い塩梅だったと思うけどそう何度も出来る物でも無い)、中々難しそうだよね。
    決め台詞とか最新の行動から分かる通り、心優しいって意味で差別化は当然出来るんだけど、それを輝かせるのが…
    まじ快が二桁巻数に進んだあたりで互いに協力者になるとかそういう感じでどうにか……??

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:49:11

    別スレでも言われてたけどカマセとか言われがちだったからフォロー入れただけで何かの伏線って感じはない

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:08:19

    紅子ちゃんから連絡が来ると嬉しそうなの可愛いよね個人的には紅子ちゃんと良い雰囲気になれるのを期待してるわ

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:13:42

    ぜひともまじ快学園祭編をですね…
    どうにか連載お願いできませんか!
    紅子との絡みを見たいです!!!

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:38:32

    最初ただのキザキャラで終わるかと思ってたら
    紅子ちゃんとの邂逅で良い感じに男子高校生やってる一面見せてくれて一気に好きになった
    年内に次回更新きたら嬉しいな……

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:19:07

    グリーンドラゴン改めて読み返したけど
    登場する度におもしれー男っぷりを更新している気がする
    本人至って真面目なのが余計に…

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:38:24

    探偵たちが「キッドを捕まえる」から「キッドを逮捕する」に目的切り替えるとして、コナン側は正体捕まえてないけどそれこそ白馬はガチでその思考に向いたら幾らでも逮捕に持ち込む手段あるもんな

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:06:30

    白馬の過去が気になってる
    態々描くほどのものでもないのかもしれないけど

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:27:35

    そういや犯人の犯沢さんでも出てたのを思い出した
    CVは石田彰さんだったな

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:53:15

    >>59

    コナン世界に殺人と偽札、窃盗以外に犯罪の概念ってあったんだ…

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:09:16

    >>124

    これはまじ快の方

    いやコナン世界でも概念あると思うけど探偵達も殺人と偽札、窃盗以外の犯罪わりとするからな

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:11:04

    逆になんでまじ快だけCV宮野なんだろう?

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:29:19

    >>126

    まじ快キャラは快斗と中森警部以外アニメ化のたびに声優変わっているので白馬だけの話ではない

    ただ白馬の声優はコナンだと必ず石田さんなので1412はスケジュール合わなかったとかなのかなとは思う

    キャラソン歌わせるためでは説もある

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:35:02

    キッドから見たコナンと白馬の違いまじっく快斗のテレポーテーション回のラストがわかりやすいと思うの

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:11:26

    そういやアマプラでまじっく快斗が観れるようになってるな
    トムス版(CV石田彰)と1412版(宮野真守)

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:19:01

    >>128

    気になったから確認したいと思ったんだけど1412の方の瞬間移動回のことであってる?

    他にテレポーテーションしてるのあったら申し訳ない…

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:15:17

    白馬はファントムレディのことキッドの何やと考えてるんだろ

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:24:41

    >>130

    それであってる

    ラストのキッドが空飛びながらVSコナンを振り返るシーンね

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:05:17

    白馬の50%は優しさと配慮で出来てる
    なのでコナン=新一であるというヤバ真実も黙っててくれているだけの可能性が50%あるということだ

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:16:47

    優しい嘘が吐ける白馬が好きだけどコナンの正体に関しては工藤新一のことを子供と怪盗越しに彼女とイチャつく人間だと純粋に思っている白馬が面白いので個人的には気付いてない方が良い
    いや真実でもキッドを変声機代わりにして彼女とイチャつく男なのでだいぶ頭おかしいな工藤新一

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 02:21:14

    今日やってたプロフェッショナルで105巻の白馬の台詞を石田彰さんが喋ってくれてたな
    早くアニメでも観たい

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 07:07:02

    登場すればするほど「コイツただ人間のことが好きでもっと知りたくて理解したくて探偵やってるな?」感がすごい
    究極のマイペースというか、おっとりというか…他にはない探偵像を確立してきてるのいいよな

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:41:30

    白馬は緋色の研究の第二部好きそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:22:44

    白馬は他の三人(工藤、服部、黒羽)と違って父親との関係性も「師弟」感無いのいいよね
    触発されたというよりも単純にやりたいことを自分発信で伸び伸びやってるのが可愛い

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:03:26

    警視総監になれるのが大体56歳だから白馬は40歳前後に生まれた息子って考えると警視総監がわざわざ現場に来たのそりゃあ息子さんのこと心配だよねってなると同時に猫可愛がりするんじゃなくて最近マスコミにあおられていい気になってるからここらで一発現場の厳しさを教えてやってくれって言うのしっかり息子のこと見てんだなってなる

    >>138

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:28:36

    白馬の父親って新一や服部の父と比べるとすごく情報が少ないから(そもそも本人が父と会話しているシーンがない)もう少し出てきてほしいところはある

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:20:16

    コナンも組織との対決で警察上層部絡んできそうだから白馬父は出そうなんだよな
    なにげに黄昏の館の時点で名前は出てる

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:00:40

    いつかしれっと白馬父もててほしいな
    服部親子と白馬親子と共演とかぜひ

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:15:23

    白馬警視総監も極論まじ快発のキャラになりはするけど警視総監なんだし出ると思いたい

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:26:18

    もう流れ全然関係ないけどお顔が本当に美人よね
    癖がないというか過不足ないというか、見てて目が癒される

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:34:19

    >>144

    わかる、普通の白いYシャツとか着てると素の良さが出てめちゃくちゃかっこよく見える

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:45:05

    アニメ版の濃い茶髪に赤目も原作の薄い茶髪に青目どっちも好き
    2.3年後には105巻の話やるだろうけどその時はどっちになるんだろ

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:55:41

    >>146

    カードゲームのほうで青目だったし原作の色味でやっていくんじゃない?

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 02:14:16

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:18:06

    正統派の王子顔から繰り出されるホームズコスプレ、良い

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:25:08

    >>124

    振り込め詐欺、車上荒らし、バスジャック、籠城なんかも起きてるぞ

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:59:38

    白馬最後にコナン原作に出たのって探偵甲子園だっけ?
    映画は探偵たちの鎮魂歌で出てた気がするけどそれっきりな気がする・・・
    キッドと違ってなんでこんなに出番ないんや・・・

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:01:33

    >>151

    最新の登場は105巻のベルツリータワーの事件だよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:03:12

    >>152

    最新刊で出たんか!

    アニメ派だから知らんかった!教えてくれてありがとう!

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:53:35

    犯沢さんでアルバイトしてるの笑ったする必要ある...? 作者公認で原作やまじ快より犯沢さんに出てる方が多い認識なのは草

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:22:38

    >>154

    このスレで犯沢さんに出てるの知ったけど笑うんよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:51:56

    >>155

    ある意味黄昏の館の前日譚

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:21:01

    やっとまじ快最新話読めた今まで現場でかっこつけてるとこが多かったけど紅子にほれてたりばあやのために血相変えたり高校生っぽくて良かった

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:48:50

    コナンの登場人物ってメインキャラでも誕生日が分からんかったり○月生まれぐらいしか分からんのに白馬は登場して2話目で自分から誕生日言ったから数少ない正式な誕生日が分かるキャラなの面白すぎて爆笑してる
    登場回数が少ないのに読者は白馬の誕生日も身長体重も血液型も知ってる

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:19:09

    >>158

    確かにそう言われると面白い

    出番以外の福利厚生は整ってる

    あとは出番ですよ!

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:28:10

    まじ快だと正体気づいてすぐまた海外に戻っちゃったからキッドと対決してる回数ほんと少ないんだよな……

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:40:21

    海外に戻ったと思ったらまた登校し始めたからどうなってるんだ…?と思っていたけど最新話で近々学園祭があることがわかって「学園祭参加するために日本に戻った」説出ていて笑った
    海外と日本を気軽に行き来してるっぽいね

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:26:46

    新一はキック力とスケボー、服部は剣道とバイクとか推理以外の要素つけてるけど白馬は何かあったっけ?
    ぱっと思い浮かぶのは経済力なんだけど

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:38:24

    >>162

    データと経済力くらいかなぁ

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:45:12

    確かにデータ収集力高い!
    今後もしあればアクション映えする特技を披露してくれたら嬉しいな

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:46:07

    やっぱ研究所がズルくない?家系が多分破茶滅茶な富豪かつエリートなんだと思うわ

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:09:08

    105巻とまじ快新作エピソードで久しぶりにハマって白馬について調べてたらハーフだったの!?漫画は読んでるんだけどどこ初出の情報…?

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:51:43

    >>164

    オスプレイ操縦とか??(アクションと言えるか怪しいか…)

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 07:01:44

    >>166

    小説版じゃなかったっけ

    違ったらごめん

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:55:06

    確かにハーフって情報はいつ出たっけな…

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:05:23

    >>166

    ずっと言われているけどソース見たことがないんだよな 知っている人いたらマジで教えてほしい

    留学しているからそこからかもしれんが

    現役の警察のお偉いさんが外国人の妻を持てるか?と考えると微妙な気がする

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:38:15

    気になって調べたけど小説版じゃなくて海外版の設定だとハーフらしいけど明確なソースが見つからん…これもしかして白馬がハーフなのって壮大な集団幻覚の可能性ある…?

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:00:18

    調べてもファンの解説図とかですらハーフなんて情報は出ないし二次創作だけの設定やろ、たまにハーフ設定の二次創作見かけるから白馬はハーフにしたくなる要素強いんやろね

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:11:13

    ウィキには小説版ではハーフって書いてあるけど出典巻数もページ数も載ってないし
    試しに1412のノベライズざっくり見てみたけどハーフどころか母親への言及特になかったなぁ
    翻訳版ではハーフ設定みたいな話も見かけたけどそれも出典わからんかった

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:11:56

    >>171

    こっから色々探して海外版のコナンの登場人物紹介サイト見たらそこだとはっきり母親がイギリス人って書かれてたけどこっちも出典がないし海外でも白馬がハーフかどうか割れてるっぽい

    ただ国内外どっちも白馬推しの人は「白馬ら江古田に来る前にイギリスの高校に通ってたと言ってたけど自分がハーフとは言ってない」ってツイートしてるから多分集団幻覚だわコレ

    多分帰国子女設定とか集められた名探偵で「茶髪で色白の兄ちゃん」とか言われてたからそこからハーフ設定が生えて拡散された感じかな?

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:15:48

    髪の色とかアニメ版だけどコナン界では珍しい赤目に頻繁にイギリスと日本を行き来している様子から母親がイギリス人と考えやすい、みたいな推測があったのかな

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:16:18

    >>173

    ノベライズ全部見てきたけどハーフのハの字も無かった……集団幻覚だこれ

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:41:06

    まじ快のコミックスくらいしか読んでないから他の媒体でそんな情報あったのか~
    とか勝手に思っていたら集団幻覚で笑っちゃった
    ただ帰国子女ってだけか…

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:42:59

    コナン全体的に現実配色だから髪色もあってハーフ設定だと思われた…のか?

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:23:05

    集団幻覚ハーフおもろすぎるけど、実際どっちでもそれぞれの良さがあるから好き
    「母方の親戚を頼ってイギリス留学」してたでも
    「縁もゆかりもないイギリスに行きたくて両親にお願い」してたでも
    微笑ましいよね

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:29:10

    166だけど集団幻覚だったの!?
    それはそれとして白馬の母は見てみたい

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 07:11:52

    まさかの集団幻覚が発覚したの草

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:17:56

    集団幻覚ってこわいね…
    長年ハーフだと思ってたわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています