アルテミットワンって

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:24:03

    その星の最強生物って認識で良いんだっけ?
    なら全ての星に一体アルテミットワンが居るって事で良いのかな?
    FGO以外型月作品履修してないからここらへん分からなくて.....
    スレ画は彗星のアルテミットワンの分体さん

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:36:49

    あとアーキタイプとアルテミットワンは同じ存在なんだっけ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:44:22

    >>1

    そう、その星の最強種

    地球には現状不在

    アルクェイドとアルトルージュ、勝った方がなるらしい


    >>2

    アーキタイプは「星の頭脳体」を指す概念な印象

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:48:03

    現状ワンが決定して無いから地球産で最強の生命ってフォウくんなのかね?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:50:15

    フォウくんって人類に対する圧倒的な優位性を持つプライミッツマーダーなだけでアルテミットワンじゃないはず

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:54:47

    >>4

    究極種では無いけどアルクェイドでも苦手らしいからそうかもねでも分からんことばっかで不明

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:58:52

    ククルんはアルテミットワンの心臓から生まれた生命であってアルテミットワンじゃないけどマィヤの声を代弁したりミクトランの行く末を見届けたりしたからアーキタイプって認識で良いの?
    アーキタイプはイシュキックも居るけど.....

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:02:22

    >>7

    イシュキックは異聞帯の地球のアーキタイプで「アーキタイプ:メタアース」

    ククルカンは彗星のアーキタイプで「アーキタイプ:ORT」

    惑星と彗星、在り方は違えど存在規模は同じらしい

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:04:50

    規模に関わらず星の頭脳を司るものがアーキタイプで
    星の最強種がアルティメットワン
    両者は基本別物だけど兼任することもあり得るって認識でいいんだろうか

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:16:51

    アルティメットワン達のように星の存在を司る連中は意思疎通出来るくらいには互いに理解ができる
    逆に言うなら星を理解するのは星だけなのかみたいな文章が歌月にあったんで星同士じゃないとまず理解は無理かもしれない

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:18:52

    >>10

    簡単だよ、人がアリと意思疎通できるかって考えりゃ良い

    存在規模が違いすぎるねん、アルテミットワン同士は同等の存在規模だから意思疎通できるってことじゃね?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:20:47

    >>10

    タイムスケールが違いすぎて意識を合わせるのも大変らしい

    瞬きしてる間に人が死んでる、みたいな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:22:42

    冒険で神霊の視点がちょっと出てたけど
    過去現在未来どころか並行世界も同時に観測出来て人間と視点が全く合わないから話が噛み合わないって言ってたな
    アルティミットワンになるとそれがさらに酷くなると考えるとまあ意思疎通は無理だわな

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:45:11

    霊長がいるとしてもそれと違う種に最強がいたらそいつがアルテミットワンになるの?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:50:39

    カマソッソはORTぬけば地球最強種ぽいけどアルテミットワンと言われてないよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:52:48

    >>15

    各神話の主神や異聞帯の王なんかも「星の王」に近い存在だと思うが、アルテミットワンではないらしいあたり

    天体そのものとの繋がりが条件なんかね

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:54:22

    その星に置ける「最強」が確定するのってその星の歴史が終わる時以外ありえないからアルティミットワンって「その星の終わりを見届けた一人ぼっち」な気はするんよね
    逆に言うと一人で星を死なせることが出来たらアルティミットワンになれるんじゃないかと

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:55:50

    >>9

    おそらくはそう

    現状だと月+地球は兼任だけど、これは「元々同じ天体だったから」とかそういった理由かもしれないし関係ないかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:57:32

    ククルカンは「アリストテレスのアーキタイプ」だからやけにややこしい

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:01:02

    >>17

    最後の人類であるゴドーが「タイプ:アザー」疑惑あるんよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:01:02

    >>17

    もしくは本当に「他の生命がその生命を超える可能性が無くなった時」とかかな?

    並行世界も含めての話だから異聞帯の王はなれなかったとか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:02:04

    というかアーキタイプ∶ORTって事はORTアイツそもそも星そのもの感あるな……

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:17:42

    >>22

    アリストテレスは「星の生命の系統樹の頂点、転じて惑星そのもの」らしい

    だから理屈としては「惑星そのものである個体のアーキタイプ」が生まれてもおかしくはない…んだけど、本来アリストテレスは母星の命令を受けるだけで意思を持たないんだよね

    ここらへんがORTの最もイレギュラーな点と言えるかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:45:09

    片割れと言えど究極種の戦いに割り込めるのかフォウくん……

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:50:19

    アルティミットワンの中でも格差があるよな
    ORTはおそらく幾つも星滅ぼしてるみたいだし

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:52:40

    >>25

    あくまで星の中での最強だからな。ボクシングとかの階級別のチャンピオンみたいなもん

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:53:06

    まあ星でも等級があるみたいだしね
    実際問題小さい星と大きい星で格差ありますでも普通に納得は行くし

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:53:39

    >>25

    アイツ ワン・ラディアンス・シングだし……

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:53:39

    1~3等惑星級という謎の魔力規模基準
    早く明かして

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:56:53

    >>16

    星の意思の代行者であることも重要っぽいからねえ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:58:13

    ORT、細胞の一つ一つがオールトの雲の小惑星のアルテミットワンなんじゃないかと思ってる
    それを統括してひとつの個を成してるから惑星統括細胞とか

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:01:24

    星の最強って人類スケールだと学校クラス最強ですないよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:10:00

    >>32

    「地球は学校」って表現は型月でされたことあったな


    いわく「ゼルレッチは地球という学校を卒業したOB」「たいていの事件は『自分も若い頃それくらいやったからなあ』と見逃すが、学校(地球)そのものが壊れるような案件には出張ってくる」のだとか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています