会社でとんでもないことが起きたんだァ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:56:05

    新人の営業成績がやけにいいと思ったら顧客と売上をまとめたリストを改竄して実際はひとつも契約取らずに昼間から酒タバコパチンコしていたことが判明したらしいんだよね
    営業部が大騒ぎなのん
    なんで新人がリストいじれるようなセキュリティしてるんスかね

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:56:37

    し…新人って怖いんだな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:56:45

    えっ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:57:10

    ライフハックをされてしまったということか

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:57:15

    まさか自分のことって訳じゃないでしょう?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:57:17

    新人って今年度のん!?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:57:49

    新人だいぶ将来有望っスね
    恐らく大物になると思われるが…

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:57:52

    どうしてタフカテにはちょくちょくクソみてェな会社に務めるマネモブが湧くの?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:58:22

    何の営業なのん?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:58:27

    変態系じゃなくて安心したのが俺なんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:58:28

    営業界の水原一平になれるのかもしれないね

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:59:24

    小さい会社ほど性善説を採用してガバガバセキュリティのとこが多いッスね
    まっ大きい会社でもガバガバなとこ多いからバランスは取れてるんだけどね

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:59:47

    >>11

    ギャンブルで他人のお金を溶かしてからなってもらおうかァ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:00:22

    >>9

    会社にバレたら死ぬから具体的な名前は出せないけど特定の業界のオフィスにはほぼ必ずある備品を扱ってるんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:01:43

    わしの会社…すげえ
    営業成績改竄できない上に日報で時間も監視されてるし

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:02:28

    どうして絶対バレる改竄をしたのが教えてくれよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:03:30

    事務じゃなくて営業部が大騒ぎしてる時点で勤務形態に致命的な弱点がありますよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:04:21

    >>1のレス通りだと新人はクビで刑事告訴される可能性高くないスか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:04:21

    >>16

    他の社員の売り上げ額を減らして合計が上手く合うようにしようとしてたみたいだけど普通にズレててバレたらしくて笑ったんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:04:24

    ひょっとしてその新人はハッカー並みのスキルを持ってるんじゃないんスか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:04:48

    会社、すげぇ…先輩はタフカテでお漏らしするし

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:05:05

    >>17

    同じ部署の新人がこんなならそりゃ大騒ぐと思われるが…

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:05:11

    >>7

    これ以上は危険や 今のうちに若い芽を摘むぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:06:09
  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:07:24

    えっ自分の成績だけじゃなくて他人の成績も弄ってたんスか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:07:32
  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:08:01

    >>21

    会社の人間がこのレベルのコンプラ意識だからこんな蛆虫が産まれたんじゃないっスか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:08:50

    新人こわっこえーよ
    ポスト一平として将来有能なギャンブラーになるかもしれないね

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:08:57

    紙なり電子なりで契約書とかあるだろうからその時点でバレないのん…?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:09:38
  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:09:51

    勤め先の情報を場末の掲示板に流す程度のコンプラ意識しかない人間が勤めている時点でこの会社のお里もしれてますね🍞

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:09:57

    これ気づかなかったら客先に商品押し付ける事になったんスか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:10:18

    怒らないでくださいね
    日本は特に実印社会だからどんな契約でも必ず書面も交わすんです
    “営業部”が“大騒ぎ”というくらいなら規模はそれなりにある会社だと思われます
    そんな中で誰一人気付かないのは有り得ないんです
    上司は毎日定時報告している筈ですから必ず数字の話になります
    なんなら新入社員のみの数字をまとめた成績表もあると思います
    状況的に嘘あるいは誇張だと思いますね

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:10:25

    今年度が始まってまだ3週間なんスけど… もうムチャクチャだな

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:13:22

    >>33

    「無能だからと言う理由で説明がつくものに悪意を求めてはいけない」 というハンロンの剃刀の法則だと考えられる

    新人から営業部からなにからみんな間抜けトリオだったらあり得そうなのん

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:13:37

    >>33

    だとしても楽しめ……鬼龍のように

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:14:06

    >>33の意見に納得する反面、実際に大企業がとんでもないやらかしをしているのを見るとスレ主の話もまんざら嘘ではないんじゃないか?という衝動に駆られる

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:17:11

    >>33

    確かにうちの会社は部だけじゃなく課とか全国の新入社員のみ抽出した売上表がそれぞれあったのん……

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:18:20

    >>33

    まぁ気にしないで

    世の中にはイッペイやみずほみたいな猿展開がいくらでもありますから

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:19:47

    >>39

    ウム…

    稀によくあるんだなァ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:20:53

    自分の数字弄るのはともかく他人の数字弄るなんて無理ゲーじゃないスか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:23:40

    >>41

    リストは共有シートで管理していたのかもしれないね

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:26:16

    現実にはリアリティがあるというルールは撤回された

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:26:46

    共有シートで管理するようなものなら尚更あり得なくないスか?
    そういうのは毎日上書き保存じゃなくて一日ごとに保存してますから即バレしますよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:31:53

    >>30

    バスカレーも入れろ…

    鬼龍のように…

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:38:24

    >>43

    リアリティとリアルは別物なのさグビッグビッ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:41:09
  • 48二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:51:30

    >>46

    ふぅん

    ”事実は小説よりも鬼龍なり”ということか

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:56:06

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:59:05

    >>49

    えっそうなんですか

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:37:52

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています