ここだけ面構えが気に入った馬をセールで5頭買ったら

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:04:32

    全部重賞馬になった新人馬主がいる世界の一般競馬ファンの反応

    ちなみにG1はdice5d2=2 2 2 2 1 (9)

    1なら勝ってる

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:07:12

    以降その馬主さんマークされまくりそう。

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:07:58

    これは金子2世

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:08:35

    重賞一頭でも出たら凄いんですよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:25:34

    競馬界でのあだ名が「面食い」になる

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:29:15

    >>4

    中央勝ち上がり4頭+重賞1頭でもニュースになるレベル

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:31:48

    オーナーブリーダーも始めたらそれこそウイポの世界

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:45:43

    馬A「一見厳ついように見えるんですがきれいな太い流星があるからかややスマートな印象を受けますよね。かっこいいと思います。」
    馬B「やっぱり眼ですね。きれいなアーモンドアイで栗毛によく映えるのが良いです。」
    馬C「黒い馬体にシャープな輪郭の顔立ちはまるで舞台俳優のようですね。」
    馬D「芦毛って良いですよね。正直この歳でここまで白いのは珍しいと思うんですけどそれがまた良いですよね。顔もとってもかわいいと思います。」
    馬E(後のG1馬)「なんというかこの子は只者ではないぞって印象を受けました。子どもたちの中に武士が混じっているようなそんな感じでしょうか。3倍の金額を払ってもまだ足りない子だと思います。」

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:50:20

    >>8

    相馬眼の鬼

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:50:34

    初年度全員勝ち上がって空白の世代あって3年目でGI級勝ってクラシックで掲示板乗った藤田オーナーってもしかしてすごい?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:51:01

    >>10

    すごいどころではない

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:52:13

    なんかやってる?って言われる

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:52:34

    >>10

    ヤバい

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:55:14

    リポーター「〇〇さん、勝算はなんですか。」
    新人馬主〇〇「顔です。」

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:58:06

    顔に関する業界の馬主さんがいいな
    化粧品とか

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:59:50

    >>15

    エコロの原村オーナーやな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:01:53

    面食いオーナーのやばいところは馬体はそんなに見てないところだよな
    あの人顔と雰囲気だけで馬買ってるのか馬体がいいだけの馬には目もくれないぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:24:07

    面食いオーナー、新人寄りの騎手に頭下げて騎乗依頼してるって聞いて驚いた

    要は「ベテラン騎手とのコネない……新人さんなら乗ってくれるかもしれないから頭下げて来るわ」らしいけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:36:30

    >>18

    厩舎はどうすの

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:40:28

    めっちゃ顔はいいけど走らない馬にどう思うのか聞いてみたいな

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:40:29

    >>18

    むしろそんなやばい馬主ベテラン騎手の方からアポ取ってくるだろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:43:32

    >>20

    「とてもかわいい顔をしているんですが、なんというのかな…目のきらめきが足りない気がします

    いい馬だと思いますが、今回はなしです」

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:49:53

    >>1

    購入したセールがセレクトだったら「まあそうでしょうね」、オータムセールだったら「そんな名馬が居たのか」とセールによって周りの感想も変わりそう。

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:56:17

    主戦は菱田や丸田っぽい

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:07:23

    あの人まだ実績の無い調教師に預けて回ったんだよな
    まあ1年目のコネの無い新人馬主なら皆通る道なんだろうけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:08:23

    >>23

    セレクト出身馬でも中央勝ち上がり率五割あったらいいな程度(故障や病気でデビューできない馬は除く)で重賞勝馬はもっと狭き門だから「でしょうね」にはならねーよ派手にやべーよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:11:08

    顔で選んで買った馬が走った事例って実際どんくらいあるんだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:19:36

    >>27

    デルマソトガケが「馬体の見方解らないけど一番かわいかったので」

    キタサンブラックが「男前」で当時ひょろ長くて見栄え良くなかったのを

    の二例は知ってる

    あとはディープインパクトは目が決め手みたいな

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:30:49

    >>27

    クリフジは「顔を見て惚れ込んだ」「どんな額でもいいからこの馬を持ちたい」って栗林さんに一目惚れされて買われたらしい。

    名伯楽が惚れこむレベルの顔って一体....

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:53:34

    >>29

    まあ名馬はべっぴんさんも多いからね

    顔から好きになるのは愛着に繋がるし良いことではあるよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:55:20

    顔で選ぶ馬主vs尻で選ぶ馬主

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:58:06

    >>28

    金子さんは事前に本で候補を絞り、現場で馬の目を見て最終的な判断をしていたはず。

    これでディープインパクトを引き当てた。

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:08:38

    〇〇5神やん

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:52:36

    面食いオーナーの狙う馬は馬体だけ見ると凄い良いってわけでもないんだよね
    見た感じもっと良さそうな馬は結構いるし何が見えてるんだろうなあの人

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:01:51

    騎手も顔で…

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:05:43

    >>31

    「この馬はきっといい仔を産むぞ。母ちゃんみたいにいい尻だよ!」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています