ふえるメジロ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:23:56

    1年目当初はドーベル実装時に、「遂にマックとライアンも並べてメジロトリオでライブができるぜいぇーい!」ってなくらいで大喜びしてたのに、今じゃメジロ7人に7人ボーカルのライブまで楽しめるという贅沢。

    その内8人目のメジロや8人ボーカルのライブとかが増えないかなって。

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:26:46

    メジロのクリスマスイベントだとアレで「メジロ家全員」みたいな台詞があったけど果たして…

    ワイはサイゲが忘れてるだけと信じたい

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:29:36

    >>2

    ほわあああああああああああああああ(怨嗟の声)

    バクニゲェェェェ(現実逃避)

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:30:21

    増えるとしたら全然影を見せないデュレンが有力なんだろうか

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:32:43

    >>4

    怪我で1年以上休んでたベイリーに比べればデュレンはまだストーリーは作りやすいだろうね


    「有馬はデュレンじゃなくてラモーヌ出します」って馬主の意向と、1年後やっと出れたのに1番人気が競走中止になったせいで勝利が地味になったっていうお辛いエピソードがあるけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:36:14

    デュレンは長距離志向のメジロ家において初めて菊花賞…及びクラシックレースを制してマックイーンとの兄弟制覇にも繋がるから
    普通にメジロ家の中でも結構重要な立ち位置だと思うんだよなあ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:37:47

    ただここまで来て出ても既にラモーヌもマックイーンもかなり描かれてるしライアンと立ち位置が被りそうだから埋没しそうな感じが否めない
    シングレでも出番がなかったし

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:38:01

    結局シングルの推定デュレンってどうなったんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:39:25

    >>8

    タマとの有馬でお役御免よ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:44:18

    今追加するにしても理由付けがいるような気がする。
    トプロやローレルと違ってメジロ家という繋がりがある以上、いきなり虚無から生えてくるのは違和感が…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:49:53

    ネオメジロ組ってどうなるんだろうなって
    グローリーヴェイズとか

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:50:37

    話はズレるのだけど 7人全員を画角にいい感じに収めるの難しくない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:52:27

    メジロをこれ以上増やすより他を増やした方が展開もキャラ間の絡みも広げられそうだからもう追加メジロはないと思ってる

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:52:46

    >>11

    シルクが一気に実装されると思うからタイミングはまだあるはず


    >>12

    りゃいあん!……まあ人数の関係で仕方ないか

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:54:05

    >>14

    ボーカル度外視なら笑顔の宝物で行けるっちゃ行ける。

    無編集だとたまにとんでもない組み合わせになって違和感MAXだけど。

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:57:14

    ライアンって二次だと影が薄いけど他のメジロ勢と組ませやすいエピソードが多い関係でメジロ関連のイベントにはよく顔を出してるよね
    直子のドーベルブライトにメジロ全盛期を支えた同期のマックパーマー、交配経験があり子孫にヴェイズがいるラモーヌ
    アルダンとは絡みが薄いけどオグリの引退有馬に共に出走したことがある

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:59:50

    >>16

    直系産駒のドーベルとブライトが共にウマ娘化してるってのがやっぱり強いよな。

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:01:34

    シングレでの推定デュレン
    JCでは存在を隠すかのようにずっと吹き出しかコマで隠されてるし、
    有馬では絶対に名前は呼ばれず、番号での識別しかされてないし、
    デザインは久住先生デザインと言われると微妙なラインにみえなくもないし、
    何よりマックイーンと分け目逆なのよな

    個人的にはあのデザイン好きなので是非来てください

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:09:08

    個人的に見てみたいのはダーリングとベイリーだが公式に必要性を見出してもらえるビジョンが見えねぇんだ……

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:14:46

    「これが終わればケーキ…ケーキですわ」

    た え る メ ジ ロ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:15:54

    メジロじゃないけどメジロの直系のG1馬ってモーリス、グローリーヴェイズ、フィールドルージュ辺りか

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:18:31

    >>18

    新ダート組が2年間塩漬けされてたりするからわからん

    デザインできてるけどタイミング見計らってるパターンはラモーヌやルビーもそうだったし

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:41:14

    でも俺はアサマ→ティターン→マックイーンのメジロ三代が揃うと信じてるよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 02:43:20

    >>21

    それは直系ではなく牝系

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています