りうせい春のクソローテ2024

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:06:41

    4/20 東京

    4/21 京都

    来週 どこかのタイミングで渡米しフォーエバーヤングの追い切りに騎乗(そのため羽田盃乗れず)

    4/27 京都

    4/28 香港

    5/01 船橋

    5/04 チャーチルダウンズ

    Forever Young 'Ready to Rumble' at Churchill DownsThe first of the Japanese Kentucky Derby (G1) contenders, Forever Young, arrived at Churchill Downs early in the morning April 13 and has begun to settle in over the dirt track he'll call home for the next three weeks.www.bloodhorse.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:07:32

    むこう2週間で3回出国するのか…

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:07:45

    うーんこれはクソローテ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:08:00

    フォーエバーヤングは大丈夫そうだけど鞍上がガレそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:08:59

    全身競馬おじさんのことだから色んな競馬場と馬見れて普通に楽しんでそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:09:04

    マジで体調に気をつけてな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:09:55

    忙しくて幸せとか思ってんだろうな…体には気をつけろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:10:59

    参考・一昨年夏のクソローテ
    7/09 ニューマーケット
    7/16 小倉
    7/17 函館
    7/23 小倉
    7/24 〃
    7/27 グッドウッド
    7/30 新潟
    7/31 〃
    8/07 ドーヴィル
    8/14 ドーヴィル

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:11:10

    春のマイル王

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:12:47

    京都→渡米→京都→香港
    ここ気持ち悪い

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:13:10

    1週間で日本→アメリカ→日本→香港→日本→アメリカとか言うクソローテ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:14:59

    ここからは私の推理にはなってしまうのですが…
    恐らくこのジョッキーはめちゃくちゃヤバい人の可能性が…

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:18:42

    かしわ記念でエバヤンの最終追い切り乗れない…せや!1週間にアメリカで追い切り乗ってトンボ帰り往復したろ!

    ここ最高に愛情感じられるけどそれ以上に狂ってて好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:19:05

    ジョッキーは職業柄えてして頑丈だし一時のタッケも国内外飛び回りだったと聞くが、こうしてローテとしてお出しされると体足りてるか心配になる

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:19:50

    楽しくて仕方なさそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:20:09

    入国審査で時折止められてそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:25:34

    >>13

    理屈は分かるけど実際やる奴があるか案件である

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:26:27

    >>13

    もしかしてりゅーせーって既にエバヤンにかなり愛着持ってる…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:26:30

    >>16

    飛び回りすぎて売人かなんかと疑われるやつw

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:28:00

    >>18

    本人が言ってたけど自分がずっと継続騎乗でJpnI勝って海外重賞も勝って~ってフォーエバーヤングが初めてだからな

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:31:48

    レース後コメントで僕の特別な馬みたいなこと言ってたし愛はだいぶ深めだぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:33:04

    >>18

    矢作厩舎でずっとコンビ組んで重賞連勝してるのもそうだけど父リアステの現役時とか師匠のためにオーストラリアからドバイにすっ飛んで調教手伝ったエピソードもあるくらいだからな

    もう全ての要素が瑠星の脳を刺激してる

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:36:53

    競馬おじさんというか競馬星人じゃないですか(畏怖)

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:39:41

    自分みたいな平均以下の体力の人間はこんなの移動だけで時差ボケと酔いと疲れで1週間はグロッキーになるわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:41:12

    重要度的にもケンタッキー>羽田盃になるのは仕方ないわな

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:42:47

    >>22

    親父も矢作厩舎やったなそういや

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:47:45

    生身でクラマ育成みたいなローテ組んでら…

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:50:42

    過去の女アンモシエラ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:51:33

    >>5

    夏のクソローテのとき疲れるでしょ?って聞かれてセリ見に行ってリフレッシュしましたよ!って返すレベルには脳内メーカー馬人間だと思われるのでたぶん向こうでも何かしら息抜きはする

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:52:15

    >>28

    まあ割と色んな人乗ってるから…

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:54:35

    >>28

    初コンビも松山の代打だったし松山でも勝ってるからそこまで鞍上に拘らないタイプだと思う

    というかかしわ記念とケンタッキーダービー前のコンタクトと羽田盃で何か1つ諦めないといけないとなったら羽田盃になるのもまあ仕方ないわなって

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:56:06

    だってアンモシエラはサントノーレやらサンライズジパングの牡馬1軍には普通に負けるし
    キープすれば関東オークスは無双できるかもしれないけどはっきり言って旨みは無いに等しい

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:59:31

    完全に憶測だけどアンモシエラの鞍上がここまで決まらなかったのって全部乗れる方法ギリギリまで模索してくれてた可能性もあるかもしれないしな
    どうしても無理ならまあしゃーない

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:02:56

    昔イッテQでイモトがパスポートのハンコすぐいっぱいになるから増ページしても意味ないみたいなこと言ってたけどこの人も大概やな

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:06:21

    これに関してはアンモシエラちゃんはまあしゃーないと言うかなんと言うか……まさか別スレですら「流石に難しいやろうけどもし〜」って言われてたウルトラCを本気でやるくらい瑠星がガチ勢とは思わなんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:17:32

    全身競馬っぷりを面白がりつつやっぱり怖いわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:19:23

    アンモシエラは乗り替わりで結果出してからの付き合いだけどエバヤンは自厩舎で新馬戦からの付き合いだしな
    優先度的にもケンタッキーに勝るものはないだろうしこれは仕方ない
    ここしかリスケ出来なかったんだろう

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:46:42

    移動の間に自分が今どこにいて何語喋ってるか分からなくなりそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:50:31

    パスポートが無茶苦茶分厚くなりそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:56:25

    まあずっと継続騎乗で結果も出して海外で夢見させてくれるかも知れない馬なんて普通に愛着も湧くもんよ
    これはおそらく武豊でも一緒や

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:58:42

    >>40

    ドウデュースが正にそれだからなあ 

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:05:31

    >>8

    小倉→函館→小倉で十分クソローテなのにそれが霞むレベルのローテーションを後半に畳み掛けてくる狂人

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:16:14

    競馬始めたてのワイ
    「川田さん怖い、坂井くんカッコイイ」

    最近のワイ
    「かわーだ可愛い、りうせい怖い」

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:16:52

    パイロットさんかな?

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:29:25

    >>43

    怖そうな人が実はマトモでマトモそうな人が実は一番やばいのあるある

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:52:17

    種牡馬名前当てクイズでお前レモンドロップキッドに会えたの自慢したかっただけだろとか言われて芝生えた

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:00:23

    りゅうせい双子説

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:36:28
  • 49二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:38:50

    >>48

    鞍上のコンディションがマジで心配になってきたな…

    本番大丈夫なのか…?

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:46:02

    わかりました…当日のパドックでは騎手に注目します

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:46:32

    クソローテ通り越してドン引きローテだよこんなの

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:49:03

    こんなお手馬や騎乗予定充実することってそうそう無いし忙しくて幸せだろうけどローテ完走した後で一気にダメージきそうで心配になってきたな

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:50:19

    まあでもこんなクソローテ出来るのも若い時だけだから今のうちに存分にやってくれ うん
    ……落ち着いたらやらんよな流石に…?

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:55:01

    まさか今年のケンタッキーダービーで心配するところが馬じゃなくて鞍上の体調になろうとは

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:56:10

    ここまでギチギチデスロードだと羽田盃アンモシエラ乗ってほしかったとは言えなくなってきた

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:33:40

    気味が悪いと思った(気味が悪いと思った)

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:40:43

    >>55

    それはそう

    限られた時間でできるだけ疲れ取れるようにめっちゃいいネックピローあげたい

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:44:10

    まさかパドックで馬体のハリじゃなくて騎手のハリの方に注目する日が来るとは思わなんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:05:17

    >>48

    日本からアメリカだけでもフライトって短くて半日とかかかりますよね…???

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:08:49

    もしや春天終わったらそのまま香港に直行……?
    確か高松宮記念終わってそのままドバイ行ったユタカとかいたけど地味にキツすぎる移動だなオイ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:19:31

    >>60

    土曜日にユニコーンS乗る

    土曜競馬終わり次第香港フライト

    日曜日香港で乗る

    帰国 みたいな感じ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:25:28

    まあ必然的に一番勝ち目薄いやつを切り捨てるしかないわな

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:37:39

    瑠星いまのうちに寝れるだけ寝とけ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:10:23

    >>55

    当週がぎっちぎちなのに1週前に渡米→大井ローテ挟んだら体壊れるわ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:14:34

    リューセーはガレずに春を乗り切れるのか

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:44:22

    身長170で体重50乗るか乗らないかの坂井がガレたら存在が霞になるのでは

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:01:59

    フクソウダッサイだしオークソローテだし何なのこの人

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:19:57

    りうせいってマイル貯めてるのかな
    なかなかすごいことになってそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:37:11

    >>48

    時差13時間あるから…フライト時間で相殺どころかマイナスだと思うけど…

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:38:40

    >>66

    そのタッパで減量に苦労してる話も聞かないしどこまで頭競馬で埋め尽くされてるんだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:38:45

    馬より鞍上の方がガレないか…?

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:41:36

    アンシモエラ蹴ってエバヤン乗りに行く(文字通り)のはちょっと想定外だった

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:42:41

    >>72

    まあでもそんだけエバヤンに思い入れあるんやろなとはなる

    アンモシエラも乗って勝ったけどエバヤンは乗り続けて連戦連勝だし

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:48:35

    去年除外で乗れなかったレースにずっと乗って勝ち続けてきた馬と挑むってんだからそりゃあクソローテ上等で調教付けに行くわなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:06:58

    >>74

    そもそも師匠の馬だから優先度高いわけだしな

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:07:57

    >>67

    どっかぶっ飛んでないとこの世界ではやっていけないのかもしれない

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:09:47

    >>76

    まあ矢作先生の下に集まる人って大体どこか頭のネジが外れてるかネジとは別の何かがぶっ刺さってるやつばかりだもんな

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:11:54

    当時リアステのドバイ調教乗ってた瑠星のコメントあったわ

    6年の時を経て師匠の厩舎の産駒で同じドバイのレース勝ったと思うとめちゃくちゃ繋がり深いなこのコンビ

    https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=135188

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:11:59

    これまで1回は事前にエバヤンの追い切り乗ってるのにこの大一番でやらないでOKとはならんから、羽田盃とかしわ記念両方乗るって頭はそもそもなかったと思うんだよな
    ウィリアムバローズのかしわ記念もアンモシエラの羽田盃も勝算としてはほぼ同じだと思うしこの2択でかしわ記念選んだのは何かしら都合か何かあったんやろなって

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:17:10
  • 81二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:21:46

    >>79

    矢作厩舎は1週前に騎手騎乗でしっかり、最終は騎手でも助手でもどっちでもいいけどサラッと済ます感じだから騎手が来る優先度としては1週前の方が高いかなって


    >>80

    うーんこのタッチアンドゴー

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:45:32

    冗談抜きでサイコロ振って決めたようなローテだな
    でもりうせいは競馬が出来るなら地の果てまで行きそうだしクソローテサイコロを喜び勇んで振りそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:56:43

    事故が少し心配

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:42:59

    完全に本人の一存だけで人間のローテ決めてるとは思えないので本人と周囲にこれならこなせるという確証があると信じるしかない
    けどくれぐれも体は大事にな

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:47:34

    国際線のことを山手線くらいにしかおもってない男りうせい

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:48:55

    りゅーせークソローテスレなんか定期的に立ってる気がする
    常日頃から競馬のために飛び回り過ぎでは???
    飛行機はエコノミーだろうけどそこでも体力回復できる秘技を持ってるのかな

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:49:51

    >>73

    上でも言ってるけど新馬戦からずっと乗り続けてこんなに成績残してるのフォーエバーヤングが初めてだからね

    今や代表馬みたくなってるレモンポップも初G1をくれたスタニングローズもみんな乗り変わりで勝った馬だし

    しかも師匠の矢作厩舎の馬

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:52:02

    >>86

    どんなに疲れてても馬に乗れると思えばそれだけで自然に回復してくんだろう

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:17:10

    スポーツニュース流し見してて、やきうヒトミミが中2日で登板してるのとかをほーんタフやなあくらいに思ってたけど、遠征あるジョッキーもなかなかハードやね…

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:37:58

    そういえばドバイ行ったときも土曜ドバイ→火曜金沢→水曜川崎のローテ組んでたなこいつ

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:56:12

    こうしてみると矢作師も馬のみならず人を見る慧眼があるよな
    海外いっぱい走らせたい!でも転戦続きとなると付きっきりで乗ってくれる人なかなかいない…見合った人材の確保も難しいし…↓
    「自分競馬しか頭にないです、地の果てまで乗りに行きます、頑張って技術磨きます、英語も勉強します」っていくら自厩舎所属で育てたとはいえ素質ないと無理よやはり先見の明がないと腕だけ意欲だけどちらかだけなら成り立たないしそれに応えるだけの根性と努力ができる本人もすごいわ
    だからはよ自厩舎でG1勝ちなはれ

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:20:05

    >>91

    皐月賞前のうまんちゅで「(自厩舎GI制覇は)期待ではなく脅迫です」って言ってたの草だった

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:21:48

    バスラットレオンの遠征でのリフレッシュがセリの見学だった男

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:25:17

    死ぬど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています