メイショウタバル、ダービー参戦確定

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:15:14

    デイリーの記事より

     〈栗東〉皐月賞を勝ったジャスティンミラノ(牡、友道)は、引き続き戸崎圭とのコンビでダービー(5月26日・東京、芝2400メートル)へ。同7着のエコロヴァルツ(牡、牧浦)、9着のサンライズジパング(牡、音無)、17着のメイショウタバル(牡、石橋)も向かう。

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:15:30

    ハイペース確定きたああああああ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:15:52

    超ハイペースのダービー確定かこれで

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:15:56

    昨日スレ立ってなかったっけ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:16:18

    リオンリオンみたいにならない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:17:02

    今度は1000m何秒で逃げんの?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:17:20

    完走してたな 大体石橋厩舎への大丈夫かって疑念ばっかだったけど
    皐月とおんなじことしてたらまた良いとこもってかれるだけだからどうにか出来るかはそりゃ気になるけどね…

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:17:20

    流石にもう逃げ戦法はやらないだろ……

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:17:30
  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:33:31

    >>8

    抑え効かないでしょ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:36:12

    ホースマンの夢としてダービーは捨てられないだろうがNHKマイルの方が勝機はありそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:38:50

    別スレでも語られてたけど皐月賞の暴走は色んなイレギュラーが重なった結果だからダービーで暴走するかどうかは分からん
    毎日杯までは普通にレース出来てたしな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:46:21

    この厩舎だともうパンサラッサするしかなさそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:49:34

    >>12

    発走時間ずれたりとかでストレスあったのか大分ゲート嫌ンゴしてたし一気に火いついたっぽいし割と参考外

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:56:46

    スプリンター専門厩舎があと1ヶ月でこいつにブレーキを仕込めるのか?問題

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:13:43

    まぁ皐月賞での失態の原因は分かりやすいからな。それら抜きでどうなるかだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:17:07

    皐月賞ほどじゃないにしてもまあハイペースではあるとは思う

    それはそうとタバルファンとしては折り合いに期待

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:17:52

    >>17

    自レス

    折り合いというより計画的な競馬

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:26:57

    ダービーでも同じ失態繰り返したらさすがにメイショウさんからの預託なくなりそうだし必死でどうにかしようとはするんじゃね?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:36:42

    ブレーキ仕込んだら仕込んだで前行けなくなる馬もいるし育成って大変ね

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:00:41

    >>19

    オーナーのインタビューで厩舎は特に指示せず牧場側が気を利かせてくれたみたいに言ってるから、牧場が今後良い馬入れてくれるか?になるんじゃない?

    タバル自身上兄姉2頭は未勝利→サラオク地方行きだったけど下は重賞馬の弟妹になるから、同じオーナーの場合、牧場がここに預けるのは…てなると預けてもらえない可能性になるのかなと

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:15:51

    タバル「できらぁ!」

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:42:47

    ブレーキ教えるよりスイッチ入れないようにする方が近道かと
    ほっといても行き足つくタイプだし

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:44:39

    書いてて思ったが本当に親父とは真逆だな……

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:46:18

    下手するとステゴ産駒にもいなさそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:47:15

    びっくりした。一瞬戸崎騎手に乗り替わるのかと思った

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:08:49

    >>23

    スイッチ入れないままほっといて

    残り1000m〜800mでスイッチ入れてロンスパさせる親父戦法が結局一番いいのでは?という気がしてきた

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:13:00

    >>21

    下はロジャーバローズとディーマジェスティか……うーん……

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:14:33

    この馬の場合まず関わった人全員が大失態だと気づくところから始まらないとね

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:16:22

    25-50倍くらいなら買います

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:17:13

    死のダービーはマズイって

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:18:03

    さすがに次はペース落とすだろ…落とすよな…??

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:25:18

    >>25

    一応オルフェはスイッチ入ると一気に入るかな

    阪神大笑点なんか分かりやすい例

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:31:03

    皐月賞は参考外にしたいけど変な逃げ方覚えて一生暴走して勝てなくなる馬も多いから難しい

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:31:52

    死のダービー2024

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 03:26:15

    まあこういう変な馬がいるダービーも面白い

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 03:30:17

    >>19

    ネット上で管巻いてる素人と同じ熱量で厩舎に責任求めるほど馬について無知なわけがないってちょっと考えれば分かりそうなもんだけどな

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:01:08

    なんか皐月の勝馬より話題になってる気がする

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:03:05

    >>38

    ミラノはあっさりハイペース対応したせいで死角が見当たらねえんだ

    安定した王者より気性に問題があるピンパータイプのが話題にはなりやすい

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:16:33

    >>37

    うるせぇジャケットパタパタさせるぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:17:40

    また調教過程で相変わらず好きに暴走してるならダービーはガン無視でいいけど
    少しは我慢が効くようになりましたとなると微妙に無視できない厄介な存在

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:19:36

    こいつがリオンリオンになりそうだからロジャーバローズになりそうな馬を探さなきゃならん

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:45:43

    >>38

    あいつスローしか経験してなかったくせに普通にペースに対応して普通に勝ったからな

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:46:14

    >>42

    ジャスティンミラノ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています