2017年の6連続新連載

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:56:30

    他誌からの移籍→ヒット
    新人→打ち切り
    新人→打ち切り
    実績持ち→打ち切り
    実績持ち&他誌からの移籍→ヒット
    実績持ち→打ち切り

    ってキレイに分かれたよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:59:18

    まぁこの後夜桜さんとキルアオが今やってるし田村先生もサンデーの方でCOSMOS連載してるから1作品だけが全てってわけでもない

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:00:47

    ここらへんから、ジャンプ本誌ガチで読み始めたんだよね

    その中で、面白いなあって漠然と思ってた二つが、ちょうど打ち切りから免れて、
    かつアニメ化円満完結までいったから思い入れある

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:00:53

    つってもロボレザは一年以上やってるから上澄み側ではあるんだよな
    打ち切りなのはその通りだが

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:04:14

    その新人も片方は今やアニメ化漫画家
    田村先生は他誌で連載してるし藤巻先生も本誌連載中だから…

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:07:50

    ロボレザは巻頭も取ってたはずだし微妙な立ち位置なんだよな
    打ちきりなのはまあそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:11:02

    打ち切りで終わったとはいえ次の作品がヒットしたから経験を積んだという意味では良い結果だった

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:12:50

    ひつじ先生はポロからよく大ヒットしたよな…
    まさかキモいオッサンを描く才能が開花するとは誰が予想しただろうか…

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:15:10

    他のプラス組が本誌連載でボロカスなのを見ると僕勉の筒井先生やチェンソーのタツキって凄かったんだな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:17:16

    >>8

    間違ってないけど言い方で草

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:20:37

    逆に本誌で打ち切られてからプラスとかで跳ねるパターンもあるから面白い
    もう終わったけどデビザコの人は持ち味を出せてて良かったと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:23:23

    >>4

    青春兵器といい地味に凄いんだけどな

    まあ地味に凄いじゃ生き残れないから辛いんだが

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:14:12

    こう見るとU19以外は最低でも前後の作品でちゃんとヒット作出してる豪華ラインナップだな

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:17:02

    それじゃまるでU19の作者だけダメみたいじゃないですか

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:34:44

    そういやU19の作者ってどこいったんだろう

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:56:02

    >>15

    ちょいちょいアシスタントしてるっぽい

    終わったけど神のまにまにやクーロンズ〜とか

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:57:16

    ドクストは本当に1話で脳を焼かれた

    逆にぼく勉の1話は割と厳しい声もあったりしたな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:59:32

    >>17

    ぼく勉はうるか出てから評価上がり出した記憶ある

    ドクストは1話からすごかったね

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:00:33

    U19は内容もだけど単行本おまけの不良カッケー!の怪文書でトドメ刺した感ある

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:00:57

    1/3が大ヒットしたと考えたら大当たりも大当たりなんよね
    打ち切られた作品もその後同じ作家が連載持ったりしてるし

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:41:46

    >>8

    ポロのときに背景少ない&白い状態になって連載開始早々にアシ募集してたし初期マッシュルみたいな不憫な状況になってたっぽいから夜桜で報われて良かったわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:47:23

    他誌からの移籍が増えれば弾補充できるだろうしまた6inやって欲しいわ
    それくらいやらないと衰退食い止められる気がしない

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:53:34

    つまり6作品も打ち切ったのか…何打ち切られたんだ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:02:08

    マリーは1話で期待した分、ケイドロか何かしだした時にガッカリした記憶がある

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:13:06

    >>23

    デモンズプラン

    歪のアマルガム

    オレゴラッソ

    は覚えてる

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:17:58

    >>1

    この作者達のその後


    僕勉→円満完結後読切を何度か掲載


    U19→目立った活動なし


    ポロ→本誌で連載中(アニメ化済み)


    マリー→打ち切り後に新作を連載するもまたしても打ち切られて現在はサンデーに移籍


    ドクスト→原作はスペリオールに移籍こっちでもアニメ化実写化を果たす


    ロボ→本誌で連載中

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:23:15

    >>25

    調べたらあと背筋をピンと!が切られてるな

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:06:57

    >>26

    そろそろ筒井先生帰ってこないかなと思ったりはしてる

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:11:54

    石はもう1話から名作の雰囲気だし実際名作として駆け抜けていったからな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:12:00

    打ち切られたあとも結果出す人多いしやっぱりジャンプに掲載される漫画家って実力あるんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:21:58

    保守

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:32:48

    U19はあまりにも盛大な迷作
    ポロはなんかどっかで見たことある感じだな…あれっいつのまにか終わってたってくらい影が薄かった

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:34:50

    ロボレザは1話はすごく面白くて主人公もキャラも立ってたのにどんな物語をやりたいのかが曖昧で失速していったのが残念
    ライバルがきれいな青峰だった

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:14:41

    田村先生の移籍後のCOSMOSめっちゃおもしれーよ。
    画力やアクションも向上してるし、人情ものやらせてもお涙ちょうだいなだけにならないもん。

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:31:50

    >>25

    オレゴラッソ普通にダメだったのにあかね噺で化けたよなあ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:09:08

    歪のアマルガムの石山先生はガンガンでの龍とカメレオンが好調みたいなので確かに>>30なんだなって感じ

    デモンズプランの岡本先生は音沙汰ないが…

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:13:33

    >>27

    あれは大団円じゃない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:35:27

    >>36

    デモプラ作者は名義変えて盤王の作画やってる説とかあったな

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:44:53

    >>35

    あかねは原作付きだしそういう方が合ってる人もいるんだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています