【料理】賞味期限

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:06:37

    さて……どうするかねェ?

  • 2124/04/17(水) 11:10:20

    棚の中に眠っていたミックスを使うよ!

    今回はコンポート(甘くておいしい)関係ないけどせっかくなのでコンポート(長女)を使うのだ

  • 3124/04/17(水) 11:12:29

    今回はコンポート(甘くておいしい)関係ないけどせっかくだからコンポート(長女)を使うのだ


    ↓前回

    【料理】白桃|あにまん掲示板苦かったので食べられるようにするのだhttps://bbs.animanch.com/img/1270624/66bbs.animanch.com
  • 4124/04/17(水) 11:14:50

    んまっ!!卵と牛乳と溶かしバター、そしてミックスを混ぜて焼くだけでパウンドケーキが作れる……!?
    あらまあ、随分とお手軽じゃあないか

  • 5124/04/17(水) 11:16:53

    バターの量は考えたくなかったよぉ……!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:18:01

    消費期限切れよりかはまだマシだからセーフ

  • 7124/04/17(水) 11:18:39

    んでも牛乳がいつ開封されたかに関しては一切が謎のままだねえ

  • 8124/04/17(水) 11:21:04

    なっはっはっは! その程度でこの私を止められると思ってるのかァい!!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:27:17

    初見なんだがイラストうますぎる
    料理本のほんわかしたイラストのテイストに似ててなごむ

  • 10124/04/17(水) 11:28:51

    なんだいなんだい情けない!袋に入れたチョコを机に向かって叩きつけていたら袋が破れたよ!!
    全く、手間かけさせてくれるじゃないの

  • 11124/04/17(水) 11:30:57

    >>9

    ありがとう


    絵を描くの久しぶりすぎてコンポートが安定しないのだ

    コンポーティアンとして恥ずかしい

  • 12124/04/17(水) 11:37:46

    私は別に構わないけど……このまま焼いても大丈夫なのかしら?

  • 13124/04/17(水) 11:42:12

    オーブンでブン!!

  • 14124/04/17(水) 11:56:03

    粗熱が冷めたら食べようかと思って焼いてる間にスレ立てしたけどまだ熱かったわ

  • 15124/04/17(水) 12:03:25

    今のうちに生クリームをレッツ・ラ・まぜまぜ!するのだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:09:34

    粉の未開封なら半年はいける気がする 気がするだけ

  • 17124/04/17(水) 12:10:20

    ちょっと、何だいその賞味期限は!?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:17:36

    乳製品の賞味期限はやべーぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:19:56

    まあ賞味期限は消費期限と違って美味しく食べられる目安かつ真に美味しく食べられる期間より短めに書くルールになってるから数日くらいなら大丈夫でしょう

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:22:46

    思ってたよりもチョコとナッツ少なかった!
    でも見た目はきれいに焼けたのだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:30:02

    おっほっほほホオーウホッホアアー!!!
    おいおいおいおい何だいこれは一体どういうことなんだろうねえ……?めちゃくちゃ美味しいじゃないかい!!

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:34:29

    既製品だからか味はかなり甘い
    しかし外側はザクザク、内側はふわふわに焼き上がったのだ
    これならコンポートも喜んでくれるはず

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:34:49

    スレタイを見てコンポート(ワンピースの方)に賞味期限がきたのかと思った

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:35:38

    >>23

    んまっ!!失礼だね現役熟女だよ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:59:06

    >>21

    からすのパン屋さんのお皿かわいいな

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:47:22

    イラストも料理も良いね

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:53:24

    ケーキ美味しそう……ポロッ 
    ところでスレ主の神絵は何のソフトで書いてるんだい?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:52:09

    スレ主料理も絵も上手ですごいな
    コンポート(長女)的には賞味期限切れてても自分で食べるなら平気なのか一切が謎のままだねぇ

  • 29124/04/17(水) 22:06:06

    んまっ!!コピペに失敗してスレの最初でコンポート(賞味期限は切れていない)を2回も使っちまっていたねえ
    うわあああああっ!!途中名前の1も抜けているしグダグダすぎないかい!?

    ケーキとイラストを褒めてもらえたのだ!ありがとう
    スレ主はかこさとしファンなのでお皿が褒められてとても嬉しい
    ソフトはプロクリエイトって有料アプリなのだ!当時1200円で買ったような気がします

  • 30124/04/17(水) 22:47:10

    幼少期がロックス時代だったコンポートは多少の賞味期限切れは気にしないと思っているけど一切が謎のままだねえ
    まずかったらペロス兄に食べてもらおうと描いていた絵を載せておくよペロリン♪

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 05:05:00

    >>30

    お労しや兄上

    でも長男だから大丈夫!たぶん

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:11:42

    長女コンポートにとって唯一の兄なんだよね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています