【最新話バレ注意】今週のベガパンクの発言だけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:00:51

    世界が海に沈むって言ってるけどその水はどこからくるんだ?
    現実なら北極南極の氷が温暖化で溶けてとかなんとかだけどワンピ世界も同じ?
    ※シャンクスとバギーの喧嘩から北極南極があるのは確定
    それとも陸地が沈む方向?
    っていう疑問
    スレ画は適当

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:01:48

    海底含めた地盤が縮小して相対的に水位が上昇してる可能性

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:02:11

    地中の空洞から湧き出るとかもあり得るかも知れない

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:02:50

    ワンピース世界だし…あるんじゃないか?
    不思議水湧き穴

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:02:53

    あの世界でも温暖化が進んでるのか

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:03:34

    >>4

    ちょっとありそうなのやめろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:04:02

    世界にあった島の数問題とか、大穴開けても変わらなさそうなこととか考えると違う気がする

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:04:23

    海が滝みたいになってる場所とかあるし海水というより海底の高さが変動してそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:05:26

    >>1

    ポールシフトだと海水が増えるというより海水が移動するんじゃなかったかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:05:40

    妙に繰り返し出てきてる海底火山が爆発してそもそもの海底が大幅に上がるんじゃね
    んで海底火山を意図的に爆発させようとしてるヤツがいる的なそういう話に

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:05:45

    謎現象で雲が全部水になって降ってくるとか

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:06:34

    ノアの洪水はちなみにどうやって起こるんだっけ
    その辺の教育をドラえもんで終えたので嵐が起きるような気がしていた

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:07:58

    >>12

    神様が一度文明を更地にしたくて起こす洪水

    一部の選ばれたやつだけノアの舟に乗せて生かす

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:08:03

    既に起きた事例が大穴開けて海面上昇だから水が増えるよりかは地殻変動由来な気がする

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:08:21

    司法の島のあの穴から逆流するんじゃね?空島編のアッパーストリームみたいに

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:08:23

    月が近付いてきて海面が引っ張られる

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:08:34

    現代みたいにエネルギー使いまくってるって感じの描写もないし温暖化って感じじゃないよな
    海が上がってきてる伏線はめちゃくちゃ貼ってたけど気温高くなってきてるって描写はなかったし
    ワンピ世界での異常気象っていうとパンクハザードが思い浮かぶけど昔の能力者の戦いの影響が残り続けてるとかかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:09:00

    >>4

    モチモチの実やドルドル実みたく無尽蔵に物質を産み出す前例自体はあるから、星側が無尽蔵に海を産み出せないとは言い切れないから的を得てるかもしれん。

    ワンチャン、ウミウミの実の海人間ならぬ海星になっていて、永遠に海を垂れ流してるとかもある。

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:09:16

    >>14

    アホだからなんでこれで海面上昇になるのかがわからん

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:09:46

    >>4

    なんならノックアップストリームがそれじゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:10:13

    あとはまああれだ、海は悪魔の実の「不自然」に対する存在だから、超自然的現象でも起こして勝手に増殖とかするかもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:11:20

    >>13

    あっもう神が直接くだす裁定洪水なのね…

    ありがと

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:11:25

    カイオーガでも復活させるんだよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:11:32

    >>16

    満潮みたいな?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:12:07

    >>23

    トットムジカがいるからカイオーガ的な魔王がいてもおかしくはねえな

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:12:43

    >>19

    イムビームで消された土地は空間が消えてるんじゃね?

    地球というバケツがあったとして、ビームを受けた分の「容積」が消えて

    結果的に同体積の海は行き場を無くして海面が上がる


    「それなら海もイムビームで消えるだろ」って?…はい……

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:13:03

    >>25

    トットムジカみたいなのって他にもいる可能性あるんだったか

    あれは映画だけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:13:07

    >>19

    地殻変動説が正しいなら

    この時に地震が起こってるから、現実の地震でも発生する地盤の沈降が世界的に起こった結果相対的に海面が上がったって感じかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:13:08

    >>23

    なんで更に雨降らせてんだよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:13:25

    >>22

    ちなみに仕組みとしては大雨降らせて洪水起こしたらしい

    ダンスパウダー……?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:14:09

    >>27

    まあ悪魔の実はいっぱいあるんだからウタウタだけ対応する魔王がいるというのも不自然だろう

    憶測だけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:14:23

    >>26

    容量は小さくなったのに中身の海水は減ってないから結果海面上昇になるってことか

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:14:35

    >>20

    ノックアップストリームは簡単に言えば超巨大な間欠泉だから水の増減で言ったらプラスマイナス0なはず

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:14:50

    >>4

    そう言えばエニエスロビーの滝の水ってどこに行くんだっけ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:15:00

    >>19

    海面上昇するパターンは

    ・水量自体が増えた

    ・陸が削られてる

    ・陸地が沈み込んでる

    のどれかになるわけだけど、大穴を開けて世界全体の海面上昇が起こったということは

    ウォーターセブンみたいに世界全体が地盤沈下してる可能性が高い

    ※ウォーターセブンは島全体が沈下して水没し続けているという情報有り


    この場合、沈んだ陸地がどこにいっているのかという問題はあるわけだけど

    なんか聖地と名が付いてる場所がありますね……。

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:15:07

    >>34

    星新一……?

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:16:15

    ワノ国みたいな沈み方のパターンもあるからな

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:16:26

    >>35

    聖地を維持するために他の島が次々沈むーーーってコト!?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:16:45

    世界が物理的にひっくり返るとか?
    海と陸地が変わって大地が地続きになるとか

    まあ流石に無茶か

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:16:52
  • 41二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:17:29

    ワの国周辺の壁もどこから現れたか謎だったんよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:17:58

    >>33

    ちゃんとした研究はされてないはずだぞ

    あれはあくまで定説

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:18:01

    >>39

    あの世界も丸いからひっくり返りようがないのでは

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:19:42

    海水の温度が上昇して体積が膨張するってのなかったっけ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:21:32

    >>44

    1度上がると0.025%ぐらい膨張するぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:22:34

    >>40

    星新一だと、ゴミ捨てて未来に現れる穴の話じゃないかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:22:38

    >>45

    それ世界全体で考えたらなかなかやばいのでは

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:24:52

    少なくともあの世界5000年以上歴史あって全ての大地ってわけではないけどどれくらい沈んでんだろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:25:46

    >>48

    少なくともインペルダウンが沈むくらいじゃないかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:26:28

    >>40

    星新一のショートショート

    底が見えない穴に小石を投げ込んでみたけど底につく音すらしないし調べてみても深さすら分からない

    だからそこをゴミ捨て場にして都会の汚物、死体、原子炉のカス、ありとあらゆる物を捨てまくったけどその数日後に空から小石が降って来る所で物語は終わる

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:32:31

    色んな海泳いで移動してる人魚とか魚人とかは(海王類いる所は流石に行かないが)あそこの深海って沈んだ国あるよねーって発見してるけどわざわざ言わない、人間には伝わってこないのか

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:38:13

    >>51

    情報交換しないように差別して種族を分断してるとか

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 06:53:49

    これマグマで陸地を作り出せるマグマグの実かなり重要なポジションになってこない?
    さらに言うならこの実を海軍側が有してるのって偶然じゃなかったりして

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:59:10

    天竜人がレッドラインの上に住んでる辺りあいつら的にはいずれ起こる事と分かってた感あるな

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:03:45

    レッドラインが崩れて海に落ちるとか?
    コップに氷入れたらジュースが上に上がってくる感じで

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:07:45

    >>35

    こういうことなん?

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:08:34

    >>53

    マグマグもヒエヒエもモリモリも陸地を作れる能力だよね……

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:46:49

    >>56

    引っ込んだ分だけ他の場所が出てくると… これはパスタマシン!

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:52:13

    ワンピの世界テイルズオブジアビスの外殻大地みたい説

    >>14が崩壊したアクゼリュスがあった大陸後まんまだったし

    となると下に「旧世界」がある事になるが

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:51:02

    地下っていうか海底になら旧世界(昔の都市)あったよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:40:30

    >>59

    あー、アビスの瘴気の代わりに海水で満たされてるみたいな?

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:24:17

    >>4

    福地翼の「ゴールデンスパイラル」で海面上昇し続ける原因が、『かつての人類が作った水を無限に発生させる装置が海底で稼働し続けてるから』っていうのあったな・・・

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:30:19

    何らかの方法で大地が海に置換されてる可能性とかどうよ
    ……IMUビームはUMIビームだったり?

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:48:44

    まあパスタマシンよろしく地殻変動で全体が沈む中で一部だけ盛り上がる説が一番有力かね

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:25:21

    やっぱ元ネタの聖書の通り雨で洪水起こすんじゃない?ニカルフィ初出のときに雨の神はビビじゃねって言われて実際狙ってるっぽいし
    しらほしは森の神ポジって言われて特にそれっぽい理由は付けられなかったけど、聖書に出てくるアダムとイヴが樹の名前になっててイヴは海中にあるしこっちに秘密があるのかもしれない。樹は水を吸い上げるしでっかい樹で水吸い上げるとか。そういやエルバフにでっかい樹がある描写あったけどあれがアダムかも。世界樹ユグドラシルは北欧神話だしエルバフも北欧っぽい見た目してるし

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:48:05

    次かその次の回で分かるだろ
    黙って待てや

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:02:26

    ミズミズかウミウミのロギアが覚醒暴走を起こしたとか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:11:12

    半球2つをくっつけたところがレッドラインで境界はドンドン隆起して全体は沈み込み続けてやがて水没するとか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:30:41

    星の表面がゴム毬みたいになっていてマリージョアが表面をつまみ上げてるから地盤が下がってる可能性

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:34:27

    >>66

    今この時期に当たるか当たらないか置いといてワイワイ考察するのがリアタイの醍醐味でしょ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:38:51

    >>21

    ワンピース世界の海水が現実の海水と=とは限らんのよな

    それこそ能力者対策で何処ぞの工場で延々と海水生産しているのが海底にあったりして……

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:54:32

    >>59

    そういえば空島編のシャンバラも「島雲の下に埋もれた黄金の都がある」だったんだよな

    やっぱあの編ってワンピース全体の縮図になってんのかな マララガンで大穴が開くことと言い

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:47:50

    >>72

    地底空洞説みたいな感じの地下世界が広がってる可能性が・・・?

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:59:33

    ポールシフトやろ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:08:45

    地軸の傾きが90度になると極地の氷が溶けて海水面上昇
    地軸の傾きが0度だと世界中でずっと昼夜が同じ長さに
    世界全体がパンサラッサになるかイクイノックスになるか

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:00:34

    >>59

    ノックアップストリームの説明の時に海底の更に下には大空洞があることが示唆されてるんだよな…

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:48:07

    ノロマ粒子で押さえつけられて溜まってた水が800年かけて流れてくるってのはどう?

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:17:19

    そういや巨人族と五老星が因縁あるっぽいけど空白の期間はラグナロクがあったのかもね。ラグナロクも確か最後水没してたからラグナロクで一回目の水位上昇で現在のワンピース世界になって、次は聖書の大洪水起こそうとしてると。オーディンとか北欧神話の名前出て来ないのはラグナロクで全滅したからとか?エルバフ行ったら出てくるかもしれんが

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:23:20

    ラグナロクだとスルト(火山)が世界を焼き払った後に水没か
    顔を蹴られた地球が怒って火山を爆発させて氷が溶けたのかな

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:36:44

    巨人族やら魚人族とか、単なる自然に誕生したそういう種族じゃないのかもしれん
    マンアフターマンみたいな改造人間の可能性があったりして

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:58:08

    >>47

    それが地球温暖化やろがい!

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:30:11

    >>14

    恐竜絶滅の仮説で隕石衝突で地球内部のマグマの圧力が地上に逃げて空気の抜けた風船みたいに地殻が萎む事で地球の表面積が減って表面の水の厚さが増えたみたいな説がある

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:44:30

    >>81

    ノロマ粒子ってものがあるのは確定だしないとはいえない

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:45:50

    >>80

    今回の件で魚人族はマジでその可能性あると思う

    遠い未来で世界が水没すると知った過去の人間が生き延びるためにいろいろやっててその結果生まれた種族だとか

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:16:10

    イムビーム実は巨大なウォーターカッターだった?

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 07:52:35

    >>84

    環境に適応してみんなで生きようとした魚人の始祖vs特権階級の生存のためにその他を使い潰す天竜人の始祖の対立で天竜人が覇権取って敗戦国迫害した所から魚人差別が始まったとかありそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:35:15

    むかーしからすこーしずつ海面上昇してたなら今までどれだけの島が沈んだんだろうな

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:35:42

    >>84

    漫画版風の谷のナウシカにもあったな

    腐海の時代を予期した旧人類が、わずかな装備で毒ガスに耐えられる新人類を設計した話

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:37:22

    >>13

    ちょっと話ズレるけどあの絵だと絶対ライオンが絶滅するって知って笑った

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:53:17

    世界全体ではないけど地球の核が移動して北半球が水没するけど南半球や赤道は却って陸地が増えるみたいな事は過去にしょっちゅうあったらしい
    日本も縄文時代は海面高かったけど東南アジアは海面低くてスンダランドって陸地がオーストラリアまで繋がってたとか

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:53:03

    >>16

    エネル再登場フラグ…?

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:59:03

    エネルはまた出てくるだろうと思ってるけどこういう方向だったら想定外がすぎるないいな

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:44:13

    >>89

    なんで?

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:34:33

    どこからくるっていわれると…どこだろ…やっぱり氷が溶けるか地殻変動が有力か?

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:56:38

    ふと思ったんだが白髭の言ってた『世界がひっくり返る』って

    水中にある空間に人間が移住するようになるって意味だったんじゃないか?

    根拠も証拠もないから完全な妄言なんだが、海面が上がり陸地が沈むことで魚人島みたいに水中の中にある場所に空間ができて、そこに人間は引っ越しを余儀なくされる的な

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:53:26

    >>95

    物理的にひっくり返るってことか

    地下世界に移住するみたいな

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:54:07

    惑星自体がぎゅっとして相対的に水が増えるというか、表層を覆うようになるとか

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:54:08

    >>93

    あの絵ってのがおれの知ってるやつと同じならライオンどっちも鬣があるんだよ

    つまりどっちもオス

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:52:20

    過去にかなり高い位置まで海水が来てたと解釈できる描写はちらほらあるからまじで何百年単位で海面が上昇してまた下がってを繰り返してる可能性あるんだよな
    じゃあ水位が下がった時その水はどこにいってるんだってなるんだけど

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:29:49

    世界は最初海に沈んでてその時代に覇権を取ってたのが魚人族、それから世界が隆起しだして陸が出来てそのころに覇権を取ったのがルナーリア、それからまた海に少しずつ沈みだしてぽつぽつ島になり始めた頃にバッカニアが出てきてそれからニカとか色々あって世界政府へみたいなことを考えた

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:20:42

    >>100

    世界の状態に合わせて覇権が最も適した種族に移るのか

    でも生態系ってそういうものだよな

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:41:09

    海に沈むって表現だけだと海面上昇とも取れるし地盤沈下とも取れるよね

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:59:17

    >>102

    なるほど

    セリフ上手いな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています