クソすぎる

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:12:35

    なんで性癖ブッ刺さったキャラの名前が親と一緒なんだよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:13:02

    可哀想………

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:13:20

    便利屋はアルちゃん以外親戚のババァをコンプリートしてて泣いた

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:13:37

    やーいお前の母ちゃん佳代子ー!

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:14:18

    こっちは妹の名前がキャラと被ったよ…
    おのれリオォ!やーいクソダサロボット!

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:14:37

    そんなんで困るとかまだまだだな

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:14:42

    結構そう言うの気にする奴多いよな

    自分の母親と同じ名前のキャラで普通にシコれるから気持ちがよく分からん

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:15:25

    なあに自分と同じ名前よりええやろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:15:37

    >>5

    おまおれで草も生えない

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:16:30

    フィーナみたいな外国人名以外でこの現象回避するの、もうシミコくらいしかいないんじゃねぇかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:16:35

    「名前同じでも別に良いか」の精神で行け

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:16:54

    あるよねそういう事故私の場合推しが私だった

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:17:03

    百花繚乱のキャラが母親と同じでつれぇ……性格とかキャラは全然違うんだけど好みなだけにジワジワと来る

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:17:43

    俺なんてシュポガキ!シュポガキ!って楽しんでたらモロに片方姉と同じ名前だったぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:18:03

    ブルアカは古風な名前多めだから当たり判定広いよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:18:47

    シュポガキの片割れが彼女と同じ名前だった

    ノノミが前からおったけど…

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:18:48
  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:18:49

    >>7

    自分の名前と同じならどうするよお前

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:19:09

    従姉妹がミユだけど従姉妹の存在なんてそんなに意識してないから別に困らない

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:19:23

    >>7

    エロゲ主人公の名前が父親と同じだった時の方がキツいよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:19:41

    >>14

    新幹線絡みなネーミングだからしゃーないのもある けどやっぱりつれえわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:19:56

    >>18

    特撮からラノベまで重宝されてる名前だし気にしなくなった

  • 23724/04/17(水) 11:20:13

    >>18


    自分の名前がレンだけど、鏡音レンで普通にシコれたから問題無いわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:20:59

    だから、現実には居ないような名前にする必要があったんですね

    おいなんで…現実が追いついてきてる…

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:21:26

    ホシノとかはどっちかと言うと苗字にいそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:21:27

    >>24

    現実は創作より奇なりですね…

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:21:34

    >>24

    月(ライト)くん…

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:21:47

    そういうネタとして言ってるだけの奴ばかりだと思ってる

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:22:26

    キラキラネームはこういう時強い

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:22:43

    こういう話題のとき母も父も比較的被りづらい名前なことに感謝する

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:57:49

    >>20

    お前の父親の名前マコト?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:14:40

    親族と名前ダブると抜けない問題、自分としては無縁すぎる
    母とか普通の名前だけど某SF作品主人公くらいしか該当しないし、姉はむしろありふれすぎててネタになるくらいだし

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:15:28

    >>20

    主人公の名前が親父でヒロインの名前がオカンに似ていた時はなんかもう無理っす...ってなった

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:15:38

    >>31

    親じゃねぇけど友達はマコト

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:15:41

    逆に考えればその名前見てキャラの方を思い出せるからシコれるのでは?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:16:44

    エロゲでヒロインじゃなくて主人公と自分の名前が同じだった場合、シコれるか否か

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:17:51

    >>23

    お前が優勝だ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:18:15

    親の名前なんて覚えてないし

    なんて事はもちろんないけど日常的に意識する事ないから別に

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:19:13

    従姉妹たちと同じ名前だしどちらも推しだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:25:55

    家族がいるだけいいじゃないか

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:57:02

    エロゲの主人公と名前が漢字すら同じでヒロインが名前呼ぶたびに恥ずかしくなって出来なかった事あるわ

    >>36

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:59:15

    ブルアカは全体的に名前が昭和過ぎる

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:02:59

    じいちゃんが変なこだわりを持ってたらしくて母親が絶対に被らなそうな名前だから、被ったらどんな気持ちになるのか興味がある

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:44:46

    >>18

    自分の名前と同じキャラ好きになったけど、苗字ばっかで自分の下の名前あまり言うことないから気にならなくなったわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:48:00

    >>15

    ハナコおばあちゃんとかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:48:15

    かーちゃんなんでトモエなんだよ
    fgoのほうでも被ってんだわ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:53:38

    普通のゲームだと実在はしてて珍名ではないもののそんなには見かけない絶妙なラインの名前が主に採用されて事故ることは少ないが、一昔前によくあった日本人名を韓国人が考えた結果ブルアカでは事故りまくっている

    といったどうでもいい考察をどこかで見かけた気がする

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:58:04

    母親も姉も出てきてないけど俺の名前は出てきたブルアカ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:59:38

    >>48

    やーいお前の名前マコトかアキラかシュンー!

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:05:38

    >>36

    うーんこれはジェリコの古則

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:06:36

    >>49

    ヒビキかムツキかもしれん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています