言うほど小学生の欲しいもんに何百万何千万何億円もするのがあるか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:08:01

    せいぜい百万もあればお釣りが来るハイエンドモデルのゲーミングPCぐらいでしょ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:08:52

    発想が現実的かつ貧困な奴だな

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:09:15

    >>1

    子どもだからこそ際限がないんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:10:23

    さもしいね

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:11:47

    >>3

    やたら常識的な反応のジャイアンで笑う

    こういうところは商店の息子やな

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:15:25

    マイケル・ジャクソンのネバーランドは約123億円本当になんでもとなったら金なんていくらでも浪費できるよ
    例えばセガとかセガサミーホールディングス毎買い取って新ハードとネットワークサービスでナンバーワンにするとか
    贔屓のプロスポーツチームを日本一とか世界大会で日本を優勝させようとなったらなったらどれだけかかることやら

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:17:08

    小学生の発想だから桁が多ければなんかすごいくらいの認識では?
    1億万円とか言い合う年頃だろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:22:26

    もしもボックスで物価が安い世界にした時もすごい

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:24:10

    >>8

    このあと買ったものが入り切らなくなったので、隣の家をこの世界で一億数千万円くらいの額を出して、物置代わりに買った

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:50:17

    >>1

    この回で、のび太が一日で使った金額

    サラリーマンの給料20年分以上

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:51:37

    でも当時は家が遊園地になって欲しいとか思ってたし…

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:52:26

    >>10

    当時はゲームもパソコンもないだろうし漫画や食べ物ぐらいでこんなに行くかな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:53:49

    >>12

    高い物=ゲームやパソコンしか思いつかない辺り

    本気で発想が貧困か幼稚な奴だなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:29:43

    シテクレジットカードでスネ夫はママにテニスコートを買わせようとした

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:31:51

    >>10

    未読なんだけどこれは何を買った結果なの

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:33:03

    子供こそ遊園地丸ごと俺のものとかやりそうだし数百億余裕で使いそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:33:54

    >>15

    他の話だったかもしれないが、確かサラリーマンから自動車とか、しずかちゃん招待するための別荘とかだったかな?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:36:54

    二つの話がごっちゃになってるな

    >>1は未来小切手帳で>>3が円ピツだ

    円ピツのはスレで出てるから置いておいて未来小切手帳では高級車買って別荘買ってた

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:41:59

    宝の星を探す話ではプールとテニスコート付きの家
    ちょっと風変わりだがこれはちゃんと買えた

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:50:32

    のび太の思い切りの良さには参るね

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:51:27

    小学生が車とか土地とか買えるの?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:51:47

    >>19

    まあこれはこれで風情が……

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:52:18

    ドラえもんというマジモンのチートが一緒にいる小僧だし無限の金使えってなったら作中時点ではスネ夫よりもエグい使い方するやろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:54:11

    >>13

    質素と言うてくれや

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:01:10

    そもそもスレ画は金額の相場なんてわからない小学生がイメージする「お高い値段」であって、具体的にこれを買うならこれぐらいかかるって計算した上で言ってるわけじゃないだろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:02:49

    お姫様のお城が欲しいとか言うかもじゃん

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:10:42

    >>26

    一度城買おうとドイツまで行ったしそういうのを狙う可能性は大いにあるな

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:39:20

    ホントに発想のスケールが違うんだよねのび太
    いい意味でも悪い意味でも加減や身の程ってのを知らないんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:39:44

    電車や機関車やスペースシャトルや恐竜の化石が欲しいみたいなのはいるだろうな
    電車は多少お手頃価格か?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:45:05

    欲しい!欲しい!B-2爆撃機欲しい!!

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:49:19

    >>13

    ドラえもんのセリフかと思ったぜ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:51:25

    むしろ小学生ほど欲しいものデカくない?
    自分だけの惑星欲しかったよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:02:02

    大人になってからは維持費だの税金だの考えて身の丈から離れたものは特に欲無くなっちゃうけど、子供の頃だからな
    広い家や広大な土地、プライベートジェットやら別荘欲しいって考えた時にそれが買える金あるなら買っちゃうのは否定できない

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:28:13

    >>32

    わーくせえ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:32:37

    >>29

    路線ごと買おうとすると一気にロケットより高くなる

    鉄道会社ってもはや地域の領主みたいなもんだしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています