靴下とかマフラーが凄く苦手なんだ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:12:43

    なんか履くとなんとなく不快感?のようなものがして気持ち悪いんだ
    これって何なの?子供の頃からずっとなんだけど
    同じ人いるかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:13:51

    今何歳?
    マフラーはともかく靴下は流石に何十年もはいてりゃ慣れると思うけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:15:34

    >>2

    20代だよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:15:56

    なんらかの過敏症とかアレルギーの可能性

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:16:42

    感覚過敏って発 達障害の一つになかったっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:16:53

    子供の頃の友達それ
    靴下キライだから冬でも帰ったらすぐ脱ぐって
    あとプロバスケ選手の富樫も裸足でサンダルがデフォらしいよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:17:36

    多分理由が違うけどわかる
    締め付けが苦手
    布が重い
    服もなるべく着たくない

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:17:42

    足が蒸れる感じ嫌いだからわかる
    というか根本的に暑がりだからいらんのよな
    夏場もできる限りサンダルだわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:19:11

    >>4

    アレルギーとかではないと思う 何履いても一緒だから

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:19:59

    靴下は履かなきゃいけないものだからまだ耐えれるけど、マフラーとかはもう100%で無理
    不快感が堪らなくなってしまう

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:20:28

    わかる 自分は外反母趾気味なので締めつけ感が嫌

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:58:25

    >>11

    そうなんだよ 凄く気持ち悪い

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:59:46

    ハイネックきらい

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:18:39

    靴下もマフラーもハイネックもタートルネックも大丈夫だけど赤白帽のゴムだけは無理だったわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:19:53

    >>14

    あーわかる

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:20:07

    マフラー嫌い
    身動き取りづらいし窮屈
    首に巻いてるだけなのにすごく拘束感強くて不愉快なんだよなー
    思えば奴隷につける輪って首・手首・足首だし身体的自由を制限する要なんだろうな
    腕時計とかも嫌いだったりしないか

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:21:02

    >>11

    外反母趾は直るから歩き方見直してみるといいよ

    カカト→小指→親指って順に体重がかかる感じな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:23:06

    はいてる時はそこまで気にならないけど脱いだ時の解放感が物凄いってことは無意識では苦手なんだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:53:21

    >>17

    そうなんか 確かに跣足気味だわ サンクス

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:49:23

    マフラーは自分も苦手
    首に何かがまとわりついてるのが耐えられない、タートルネックとかネクタイも無理

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:00:12

    足袋はどうだ?
    金具で留めるから締めつけ感は無いぞ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:04:19

    >>18

    かえって即靴下脱いだ時テンション上がるよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:04:46

    ベージュのストッキングが一番嫌い
    すね毛は剃らないといけないしただただ寒いし蒸れるから

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:05:39

    >>16

    金具に腕毛が挟まった瞬間のああああああああああああああって感じが嫌

    仕事でつけちゃいけないのが救い

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:46:11

    マフラー巻いてても大体の時は何も感じないけど、ちょっとマフラーのことを意識し始めた途端に首が気になって、めっちゃマフラー外したくなる強迫症状に陥る 謎

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています