“母親”が“人質”!?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:14:16

    この後無惨に殺されると思われるが…

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:14:51

    ここしか知られてない漫画やん 元気しとん?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:15:16

    >>2

    はい!母親は元気です!

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:15:27

    ◇この母親のエプロン下の不自然な膨らみは……?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:15:41

    >>2

    待てよ 力が欲しいか?も有名なんだぜ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:16:16

    どうして主人公の信じていた日常が銃声一発で破壊されるの?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:16:22

    >>2ほらよっ他にも知られてるシーンの投下だあっ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:16:53

    >>7

    やっぱり凄いっスねサラリーマンは

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:17:06

    >>7

    どっちにしろ高槻夫婦じゃねぇかよ

    えーっ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:17:32

    正直スレ画とお父さんのインパクト以外は特に見所ないのん

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:18:04

    主語か述語が何故かふわっとした物は言いようになる大喜利漫画やん元気しとん?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:18:27

    >>10

    それで1.5タフも売れるって凄いっスねこの夫婦

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:18:33

    >>10

    待てよ

    力をくれてやる禁断の見開き3度打ちとかクッソカッコイイんだぜ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:18:58

    >>13

    最高を越えた最高のシーン

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:19:11

    すいません夫婦抜きでもバチクソ面白いんです

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:19:50

    >>10

    なんじゃあお前目が見えんのか

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:21:06

    今の30代後半が粉塵爆発を知ったきっかけになってそうな漫画やん、元気しとる?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:21:15

    ドラッケン部隊=神
    ARMSに匹敵する最新鋭のサイボーグに旧式かつ共食い整備のサイボーグで意地を通すシーンは最高なんや

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:22:32

    ヒャハハハARMSのこと知らずにここだけしか知られてないとかマジで思い込んでてメチャクチャウケるでえっ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:23:04

    大人しく人質二人を解放しろと思ったね

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:24:47

    >>8

    なんで視認不可の空間の断裂を避けるの?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:24:53

    >>18

    不思議ですね

    あれほど旧式で性能は相手の方が上のはずなのに

    いざ戦えば武隊には見た目以上の仲間がついているように感じる

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:25:08

    これでも私は慎重派でね

    力が欲しいか?と父親がクソつよニンジャ以外の事前知識無しで徹底的にARMSを読ませてもらったよ

    その結果>>1でメチャクチャ衝撃を受けた

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:26:19

    双子キャラの片割れを容赦なく殺すのに衝撃を受けたんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:27:44

    >>18

    幻の存在 ”皆川作品でまともに活躍するサイボーグ部隊”としてお墨付きをいただいている

    >>24

    待てよ 元々どっちも殺す予定だったんだぜ

    アルを生存させたのはもちろんめちゃくちゃノリと勢い

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:28:17

    >>22

    ジョージ、アベル、コレン、ハリー、ロイス、シュワルツがドラッケンの隊長を支える

    最高だ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:32:42

    隼人がぶっ飛ばされた構図をそのままやり返すシーンが好きなんだよね
    スカッとするでしょう?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:34:34

    武史の飛び蹴りをジャバウォックの腕で受け止めるシーンの躍動感に感動したのは俺なんだよね
    漫画読んでて「なんやこの躍動感は…(ギュンギュン」ってなったのはこれが初めてだったのん

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:35:25

    >>23

    えっ「力が欲しいか?」はベルセルクじゃないんですか

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:35:40

    >>17

    反物質での対消滅もこれで知ったんだ満足か?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:36:15

    >>30

    ワシがおるやん

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:37:32

    珪素生命もこれで知りましたね
    今思うとバリバリのSFだったと思う
    それが僕です

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:38:42

    >>30

    それに加えて超振動を知ったのが俺なんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:38:54

    >>21

    何故って…

    空間に殺気がめっちゃ見えてるからやん

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:39:12

    作画の皆口がコンビニでサンデー立ち読みしてたら一か月後に自分の新連載が始まることを知ったというとんでもない話があるんだよね
    ふうん最初から最後までライヴ感で走り切ったということか

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:41:13

    正直主人公がどのぐらいの強さなのか良く分かっていない
    それがボクです

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:41:52

    >>35

    白兎がアリスを連れ出すのがライブ感ってネタじゃなかったんですか

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:42:10

    「うーっなんであのとき俺を殺さなかったんだアニキ」みたいなシーンが好きなんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:43:09

    巨大ジャバウォックをぶち抜くホワイトラビットの大ゴマもキレてるぜ
    (途中でなんか当たったけど)どないする?
    まあええやろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:44:41

    毎週「明日の俺がストーリー考えてくれる」で連載してたってマジなんすか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:46:01

    でもねオレARMSあんまり好きじゃないなんだよね
    なんかすごそうな特殊部隊やっつける→所詮あいつらは俺たちの劣化試作品ヤンケシバクヤンケ
    これを延々と繰り返してるだけでしょう

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:46:28
  • 43二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:47:32

    >>38

    最強格でも弟を導けなかったのは人生の悲哀を感じますね

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:48:26

    終盤のモデュレイテッドの連中の変身した姿もなんか元ネタあるんスかね

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:48:52

    >>41

    割とマジでこれだけどどないする?

    まあ最後は人間はARMSなんかには負けんでハッピーハッピーやしええやろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:58:02

    おおっ黒いアリスが浄化されていく ジャバウォックとも和解してエグリゴリとの戦いが遂に終わったんや
    実質ヒロインだったユーゴーが、ユーゴーが死んだあッ ビターエンドというところか…
    なにっ なんだあッ?劇場版が始まった!?
    真の最終章への流れが完璧すぎて好きなんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:59:49

    タフに祈るな心折れる

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:04:08

    >>46

    アニメでは丸々カットされた最終章に悲しき過去...

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:04:57

    >>25

    えっノリだったんですか

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:09:03

    「いやーついに来たのうグランドキャニオン」
    「ですねえ」
    「まずいですよ七月先生 この後の展開何も考えてないって言ってたじゃないですか」

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:10:41

    >>50

    いやちょっと待てよ

    何も考えてないとこから無音の殺戮って演出からの

    ジャバウォック発動展開を思いついたんスか!?

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:14:13

    連載内容の7割ぐらいがその場のノリで作られたってネタじゃなかったんですか

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:18:23

    なんか前にこのシーンが擦られ続けている事に対して作者が何かを言っていたポストがあった筈なんだけど見つからないんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:19:22

    >>50

    七月先生とかの原作者と仲がいいチーム皆川好きなんだよね

    ARMSじゃないけど、この猿展開にしたのは?もちろんメチャクチャ皆川先生っの全会一致に腹筋がバーストしたんだァ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:21:54

    >>50 >>51

    もしかして作者は天才なんじゃないスか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:31:35

    嘘か真か知らないがネタにされがちな少年漫画要素全部盛りという学者もいる
    まあその祖でもあると思うんだけどね

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:42:39

    初連載のスプリガンからして男の子の好きな要素n度打ちだからね

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:46:58

    >>7

    名前つながりのネタなのか完全に被ってるサラリーマンがいて笑ったのが俺なんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:53:08

    >>34

    特に適正とかないのにジャバウォックの声が聞こえるこのサラリーマンは?

    爪が光の剣になる えっ?

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:42:07

    でもね俺ARMS発言シーンで一番好きなのが最後の三連続じゃなく中性子爆弾抱えてとアリス抱えてのWシーンなんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:46:35

    この作品で粉塵爆発を知った青少年は俺だけじゃないと思うっス

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:51:36

    >>60

    オリジナル3人の中でも一番弱くて普通の少年である武史が勇気や優しさを見せるシーンは麻薬ですね


    ◇この超人的な動体視力と反射神経は…?

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:55:38

    というかオリジナル全員が事故に遭うのって仕組まれてなんすかね、なんでえぐりゴリから脱出しできたのに接触してこないのか思い出せないんすけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:02:03

    >>62

    ウム…ホワイトラビットの音速を超えた超音速に着いていく反射神経や空間把握能力が自前と考えると

    恐らく他の選手やボールの動きが止まって見えている思われるが…

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:19:05

    >>63

    とりあえずスレ画に関しては「私がついていながら……」みたいな回想あったし簡単には手出しできない状況作ってた感じっスね

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:46:23

    このシーンを見たアシスタントに
    「コイツ馬鹿みたいッスね
    忌憚のない意見ってやつッス」
    って言われて
    皆川も納得しちゃってそれ以降お馬鹿キャラにされた隼人に悲しい過去…

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:38:47

    まずいなぁ久々に読みたくなってきちゃったよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:34:16

    ジャバウォック=神
    反物質の生成と成長速度がヤバすぎるんや

    ホワイトラビット=神
    超音速の機動が強すぎるんや

    ナイト‥

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:40:27

    >>57

    ネトフリ版の二期がいつ始まるか教えてくれよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:48:31

    >>68

    ナイト=神

    一番相棒感が強いんや

    キッチリホワイトにも引導渡したしな

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:57:52

    >>68

    水の心と数多の経験とARMS殺しとあと何かよくわからん進化が騎士の戦闘力を支える

    ある意味“最強”だ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:17:27

    ちなみに父は怪我したけど
    母親は怪我らしい怪我はしてないらしいよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:07:35

    >>72

    皆が苦戦を超えた苦戦している最終局面を二丁拳銃のみで立ち回るこの母は?

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:48:25

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:07:19

    >>1

    しゃあっ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:08:27

    (母親のコメント)

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:18:09

    >>32

    テラフォと並んでワシがバイオ系に進んだきっかけなんだよね

    皆川作品は麻薬ですね…厨二のツボを押さえてSF要素が散りばめられて

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:14:21

    >>76

    子育ては戦場ですね…もう大変で大変で

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています