星4鯖ってどう育てる?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:26:38

    俺は由井正雪みたいなサポートじゃないのは宝具5になって初めてフォウとスキル上げを始める
    効率とかは度外視する

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:27:32

    種火もフォウくんも困ってないしむしろあふれるから手に入ったらすぐに育ててる

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:27:41

    スキルが優秀なやつは優先して育ててる。ギルとかエレナ女史とか

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:28:04

    引いたヤツはよっぽどのことが無い限りは育成するぞ
    種火や素材に困ってるわけでもないしな

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:29:04

    別に選ばなきゃいけないくらいカツカツじゃないし…来たらすぐ育ててる

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:29:22

    とりあえず最終再臨とレベルマまではする
    変則で使う時にフォウとかスキル上げをしてる

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:30:13

    種火も銀フォウくんも余ってるから
    とりあえず育てとく
    何かの折に使う可能性もあるし石もらえるし
    スキルは使うときが来たらかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:30:37

    最近だと再臨するだけで石貰えるからなるべく最後まで育てるようにしてるわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:30:54

    来たら星3フォウマレベルマしてスキルも石だけ上げられる分は育てるな

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:31:15

    石貰えるし、お迎えしたキャラは全員スキル999以上にしてるので、普通に育てる

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:31:34

    とりあえず最終再臨まではする
    すきだな〜って思ったらそれ以上もする

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:31:48

    水着や夏霊衣とかぐだぐだとか特攻時期あってある程度宝具打ちやすい鯖は優先するかも

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:32:22

    レアリティに関わらず欲しいサーヴァントだったら育てるし、目当て外だったら育てないかな
    福袋で目当て以外も放置するし

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:32:49

    取り敢えずレベルマにしてる

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:33:14

    レベル上げだけはするけど、周回とかクエストで使いたくなったときにフォウくん入れたりスキル上げしたりしてるな
    イベントとかシナリオを登場メンバーで周りたくなるから、特攻サーヴァントに手持ちが選ばれてたときなんかもスキル上げしたりする

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:35:06

    レベルマはするけどスキル上げはしてない

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:35:07

    種火もピスモニュも赤までのスキル石も溢れてるから普通に最終再臨と4/4/4までは育ててる
    何年も続けてるとピスモニュはともかく種火は本当に溢れるからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:35:38

    手持ちサバは全員レベルマにしてあるしボックスで種火はダダ余りだしで来たら普通に即レベルマにするけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:36:00

    最新素材要求された場合を除いて引いた直後にレベルマフォウ1000スキル999までは上げる

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:37:17

    育てない!
    リソースない!

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:37:39

    LV80フォウ1000スキル6/6/6までは入手した時点で無条件に育てるな
    フォウも星4種火もマナプリにするほど有り余っている

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:38:14

    スレ主の書き方的にレベルマにはしているんだろうな
    俺も同じスタンスだったがフォウ君があまり始めたからレベルマとフォウくんは即食わせているよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:38:21

    銀フォウくんと星4種火消化にレベルマまではする
    最近頭数必要なクエ多いし、最低限育てておくと楽
    クラスコア開けてる奴だと雑に育てただけの鯖もかなり使えるし

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:39:08

    とりあえず所持鯖は全部レベルマックスは当然でスキルも999以上目指してるから星3でも星4でも星5でも変わらず育てる

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:39:36

    まず種火が有り余ってるからレベルマは確定、フォウくんもどうせ余ってるからその時に上げちゃう
    スキルはボックス中にQPが溢れるから素材次第で無秩序に上げてく

    周回とかで採用してる鯖はスキルマにするけどね

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:40:01

    クラススコアのお陰で選んだクラスは大概宝具1でも最低限活躍できるようになったの有難い
    お陰で水着ノッブがびっくりするダメージ叩き出したわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:41:18

    とりあえず最終再臨
    その間に愛着湧いたりイベで特攻貰えたり周回適性あったら嬉しくなってもっと育てる

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:42:08

    >>17

    普通にこれだよな

    始めたばっかでカツカツならともかく余裕があるなら育てておいて損は無いし

    実際使える時もあるしで

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:43:12

    周回用にNP配布スキルはあげとく

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:43:52

    とりあえず、最終再臨まであげて
    箱イベでレベルマックスにする。

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:46:30

    ヘラクレスは絆礼装のためにひたすら連れ回した

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:47:33

    レベル70で止まってるのがチラホラ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:48:25

    全員最終再臨レベルマはする
    スキルは気が向いたら

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:50:48

    キャスギルはスキル強化きた時に一気にスキルマにした

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:51:12

    いまミッションで種火はたくさんもらえるしなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:53:27

    とりあえず最終再臨まではする
    石が貰えるからな

    その後レベマスキルマフォウマにするかはその時のリソースとそのキャラの性能による

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:55:15

    種火はむしろ圧迫しまくってるのでよほど再臨素材が希少でない限りはレベルマは速攻でやる
    銀フォウも同上
    スキルも赤青石は大抵余裕あるあから4までは上げて置く
    控えに入れてとりあえず絆5にはしとく

    120沢山作る人だと感覚違うんだろうけど、聖杯もコインも足りないとよく使う強いのでも100で止めておくからなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:08:32

    >>10

    は、廃人…

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:25:34

    編成しない星4鯖は最終再臨までは確実に育てて、
    箱イベでBoxに溢れた種火でレベリングしてる。

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:47:59

    最終再臨まではさせる
    スキルは実際使う時に上げるけど使わない場合1/1/1のまま
    絆は後方待機させておくので絆5まではする(6以降はオイオイネー

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:49:52

    種火とフォウ君はいっぱいいる
    ピースとモニュメントはない

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:54:21

    レベルMAX、銀フォウ、スキル4まで

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:55:19

    とりあえずレベルマしてフォウくんはまだ食わせてない星5がいないなら星4に
    スキルも同じく星5優先しながらとりあえずスキル4まではって感じだな
    NP系かサポート系、または特攻持ちは特に優先

    逆に宝具レベルは配布でない限り一切気にしない、恒常ならそのうちだし、限定でも5目指すのはな…その石を星5鯖に回したいし

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:06:47

    無課金だとな、120作りたくても推しのコインが足りないし、配布以外滅多に新人は来ないんだ
    結果、召喚して次の瞬間溢れまくる種火とフォウ君を突っ込んでレベルマとフォウマするし、暇で素材余ってるときにとりあえず全部スキル上げとこってなるんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:09:05

    スキル上げは余裕がある素材だけやる

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:31:49

    >>44

    フルコンプ勢120量産部でも80にするくらいの種火拠出はわけないぞ

    むしろログイン林檎農家部が育成保留してるイメージ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:58:22

    星4でこのサーヴァントはこう使えとかこのスキルは有効とか知りたい

    自分はケイローン先生のスキル2のヤバさは人に教わるまで知らなかった

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:02:53

    >>46

    44じゃないけど話ズレてない?

    44はコインないから120できず配布以外も新規がほぼ来ないから召喚したらあり余ってる種火とフォウを速攻注ぎ込めるってだけで…

    種火無課金だから足りないなんて一言も…

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:18:02

    >>48

    前提が無課金で星4キャラいないって部分からだから星4キャラはいたりコイン足りて120作れる環境下でもって話でしょ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:33:53

    引けたらレベルマフォウマはもちろんスキル上げも余ってる素材なら可能な限りやる
    消費に供給が追いついてない素材を使うなら保留

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています