AI様のおかげでレポート作業が楽になった

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:33:55

    俺はいつバレるかビクビクしているぜ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:34:45

    AIに書かせたところで矛盾や誤りがないか検閲しなきゃ行けないんだよね めんどくさくない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:34:59

    実際マジでやったら教授にバレるんスか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:35:40

    (友人のコメント)
    AIに書かせてやねぇ…全文読み込んでやねぇ…自分で推敲してやねぇ…自分で参考文献確認してやねぇ…

    あれっこれ普通にやった方が早くないかな
    そして友人は普通にレポートを書き始めた

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:35:56

    裏取りとか校正してたら結局自力で書くようなもんだという科学者もいる

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:36:06

    >>3

    さあね…ただワシはバレずに卒業できたのは確かだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:36:26

    お前らみたいなののせいで対策が取られて年々とレポートごときがめんどくさくなって行くんだ 満足か?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:36:53

    >>5

    まあ自力よりは何倍も早く終わるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:37:02

    作ったレポートはwordにコピペしろよ
    文字数が一目でわかるし接続詞がおかしかったりすると青線で教えてくれるからな

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:37:07

    >>7

    めっちゃ知ったこっちゃないわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:37:09

    人間が嘘つきだから人間に作られたAIも嘘つきになるってネタじゃなかったんスか

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:38:52

    なんかやけに同じ間違いのレポートが多いなと調べたらAI出力でその学習元のサイトが間違ってたみたいな話見かけたんだ
    少なくともファクトチェックだけはしておいた方がいい

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:39:05

    >>7

    まっ卒業したワシには関係ないけどガンバって下さいよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:40:02

    ある程度骨組みは書いてから文字数稼ぐ表現考えてもらうほうが楽そうなんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:40:02

    >>4

    お言葉ですがAIを推敲した経験が血となり肉となっていますよ

    要は補助輪なのん

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:40:07

    うちの教授はAI対策のせいでめっちゃ試験偏重型の講義になったんや…その額…
    レポート10%・試験90%
    割合が低すぎてレポートをやる価値が無いと言ったんですよ本山先生

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:40:08

    >>3

    脳死コピペならAIに書かせてみればバレると考えられる

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:42:14

    嘘か誠か自分で調べた情報を箇条書きで提示してから他の情報源から引用禁止で方向性を示すといい感じになるという学生もいる
    あれっこれもう自分で並び替えた方がいい感じにならないかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:42:19

    (ワシの大学の講師のコメント)
    AIを使うのは許可する
    ただし使用したAIと使った感想1000文字を書かない者は無条件で落単する

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:44:58

    >>19

    えっ授業の感想じゃなくてAIを使った感想なんですか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:46:49

    >>20

    AI使う方がめんどくせーよって思わせることが主目的だと考えられる

    本当にAIを使って1000文字分の感想・分析が出来るならまぁ労力としては十分だしなっ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:15:52

    古事記の講義の発表で「カグツチヒメはですねぇ…日本神話において農耕の神とされるんですよ」とかぬかしてたやつがいたんだァ
    もちろんレジュメもあからさまにAI

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:22:55

    そもそもレポートなんてもん元より参考文献の中から文章選んで自分流に書き写すだけの作業ヤンケ
    結局添削するならそこまで労力変わらんやんけ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:42:05

    ぶっちゃつけ今も大体の大学教授もやる気ないから相当ひどくても文字数あれば単位落とさないんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:43:19

    さあね、ただ文献のコピペよりはバレにくいのは事実だ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:44:06

    教授のコメント
    (馬鹿なガキどもの読書感想文みたいなレポートを読ませられるくらいならAI使ったりしても)なんでもいいですよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:45:50

    将来考えたら上手く使えた方が絶対便利なのに使わせない方に努力が向くのには悲哀を感じますね

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:49:06

    お言葉ですがAIに突っ込んでてもちゃんと校正やそのエビデンスは?すればいいですよ。バレないという意味でもね

    ま、まさかAIに全部突っ込んだまま提出なんてバカなことはしませんよね?AIの時代でもバカは付いていけないのは人生の悲哀を感じますね

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:50:40

    >>27

    しかし…きちんと自分でも調べて推敲するならともかく本当にAIの文章をそのまま提出して学習の機会をぶん投げるアホがいるから解禁できないのです

    業務の補助機能として使い方に慣れるだけなら普通の授業じゃなくても自分で学べる機会はいくらでも作れるしなっ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:50:42

    専攻に進んだ時にまともにレポートも書けないと苦労するのん
    卒論がないレベルの大学なら何でも良いですよ。

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:51:03

    学生(学部生)のレポートレベルなら許可する
    ただし院生にもなってAI完コピする奴は無条件で殺される

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:52:22

    現実だと常に斜め下の使い方をする奴がいるんだ
    解禁には慎重になった方がいい

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:53:54

    >>19

    これって感想もAIで書いたらどうなるんスかね

    単純な興味ってやつっス

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:57:22

    1000文字程度のレポート昔は授業受けてれば1時間あればできるのにそれすらやらなくなった学生の質低下の悲哀を感じますね

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:59:26

    ちなみにaiは平気でソース嘘ついてくるから本当に読んでるなら通る訳ないらいしよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:59:37

    >>27

    お前学生をなんだと思ってるんや

    AIの適切な使い方ができる子ばかりではないんだよね。解禁しただけだとかなりの割合がクソボケレポート出してくるのは容易に想像できると思われるが…

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:01:35

    例えば公的文書とかでai使った間違いがあるかもしれない文章なんて持って来れられたら大問題なんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:06:40

    >>34

    おそらく大学数の増加のせいで昔はとても大学に行けなかったような人間が進学できるのが問題だと思われる 大学全入の悲哀を感じますね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています