不死身キャラの倒し方って大体こんな感じだよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:39:04

    殺し続ける:(悪刀鐚等)
    弱点・核を破壊する:(DIO、メルザルガルド等)
    追放・封印する:(カーズ、黒皇、飛段等)
    跡形もなく消し去る:(セル等)

    大体この4つに分類される気がする
    異論は認める

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:41:20

    そもそも不死身キャラで不死身の奴なんてそうそう居ないからな

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:42:14

    懐柔する…は倒し方には入らないか

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:01:50

    「弱点・核を破壊する」に近いけど、不死身である理由を潰す、とかかな
    例えば不死身になる魔法がかかってるから魔法を打ち消すとか、神の加護によって不死身だから神の方を倒すみたいな

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:06:08

    ・不死身になる前の時代にタイムスリップして殺す
    ・世界の理そのものを書き換えて不死身になる理を無くす
    探せばどっかの作品がやってるかもしれない

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:06:16

    不死身の魔法少女は変身前の生身の状態で殺されてたな

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:09:56

    >>5

    不死身キャラが死なない根拠を潰して不死身じゃなくするってのは見たことあるぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:12:54

    「交渉する」もある

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:14:05

    精神的に屈服させるがない

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:14:36

    >>6

    条件付きの不死身の場合は不死身が発動しないタイミングを狙うってのはまああるよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:16:31

    本人のがん細胞が不死身だから治療できなくて死ぬみたいなのあった

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:17:28

    生命を持たないので不滅の相手に対して生命を与えてから倒す

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:18:27

    太陽にぶち込まれたやつもいなかったっけ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:19:05

    地球と融合したり

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:20:14

    不死身キャラはバラバラにして焼き払っても生きてるやつがあまり多くないから大体は不死身詐欺だと思ってる
    魔人ブウくらいの再生力とか、切断した一部分から瞬時に全身再生くらいやらないとなぁ…って思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:20:25

    ギリシャ神話だとケイローンが毒のあまりの苦しみに不死を返還したんだっけ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:21:57

    「ガチ不死身」と「HPとリジェネの桁が異様にインフレしてるだけで殺せば死ぬ」は割と違う
    「自我をなんとかして消した上で封じ込めに成功すれば殺したも同然」が個人的なテンプレート手段

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:23:36

    ろくでもないガラクタと融合させて捨てるとか

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:24:42

    あくまで倒し方であり殺し方でないことに留意

    どんな方法にしろ殺せたならもとから不死身じゃないからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:25:18

    >>15

    君に古いラノベ“シャンク!!ザ・レイトストーリー”を紹介しよう

    不死身設定ついてるキャラはガチで不死身だぞ


    まあ倒すとかそういう対象ではないしまず期待してるのとは違うだろうけどなガハハ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:26:22

    >>19

    したら>>1から既にちょっとズレてない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:28:02

    >>16

    ギリシャは不死身とひとえに言っても死の概念を持たない神と(一部を除いて)全身無敵だが死ぬときは死ぬ不死身が混在してるからややこしい


    後者はだいたい窒息死か唯一の弱点やられて死

    ケイローンは前者でどんなに苦しくても死。ねない神だから不死返還したパターン

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:29:07

    1の例にある人たちは大部分死んでるし
    極端にしぶといだけで不死身じゃないよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:30:34

    >>17

    「こいつそもそも死ぬんか?粉みじんにしても死なないんとちゃうか?」のカーズと「無茶苦茶スタンドが強くて人間としての性能が強いことを除けば所詮吸血鬼の上澄み止まりじゃんね」のDIOの時点で割と差があるからなあ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:30:47

    1に出てる要素は多分に含むけど「不死身であるとかそういう情報も含めて記憶を定期的に消去する+閉じ込める」ってのは見たな
    正確には「巨大な迷路の中に閉じ込めて、ゴールに辿り着いたら記憶消去+スタート地点へ転送」
    自我は消えないけど自己は消えるので実質死亡と同義

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:39:09

    「不滅のあなたへ」だと主人公が不死身だからか、これでもかってくらい不死者対策されて可哀想だった
    溶鉱炉から鉄の塊の中に封印されて、一瞬だけ復活して意識戻るやっぱり苦しくて死ぬの無限ループとか

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:39:12

    スターゲイトって作品ではブラックホールに繋げて時間停止させる方法が取られてるね
    相対性理論で強い重力下では時間が遅くなるからね

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:40:59

    害がない程度まで弱体化させればその辺の石ころと変わらない

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:44:06

    精神的に追い詰める

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:45:43

    幻覚を見せるが抜けてるぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:46:08

    後は相手のエネルギー吸収して不死身じゃなくさせるとか

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:47:17

    これは封印の類かな

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:49:45

    >>5

    下のほうは魔王学院でやってたけどそこからも復活してたな

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:53:02

    食欲を食べる

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:00:19

    人体の超活性→悪刀鐚 吸血鬼→DIO メルザルガルド→ビー玉が本体
    全生命の能力網羅→カーズ 飛段→呪術的不死 セル→細胞が本体

    鑑みるに正真正銘の不死身は飛段だけっぽいですね
    栄養が無いと死ぬし 不死性も人殺してないと無くなるっぽいですが
    ところで黒皇って誰ですか?検索しても出てこないです

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:03:03

    不足は補えないタイプだと窒息や餓死で殺すパターンがあるな
    ギリシャ神話のカイニス/カイネウスとか

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:04:15

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:05:37

    黒皇、「ゴゴゴ西遊記の特別編で出てきた悪役コンビの不死身の方」ってマイナーどころだから例としては的確なんだけど例えとしてはピンポイントで見てた奴じゃねえと伝わらねえぞ!!!!

    「主人公が不死身じゃない相方を殺してボディチェンジで乗っ取ることで相方の持っていた道具を使用、自力で脱出できない道具に永遠に封印」だったっけか。

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:39:51

    ・設定を変更する
    来い!!俺は実は一回刺されただけで死ぬぞお!!

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:45:17

    まあ大体は比喩表現よね

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:15:26

    なんかの漫画で無限の再生力を持ったやつがいて主人公は倒せなかったんだけど最後は再生力暴走して自滅みたいなのを見た記憶がある

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:56:26

    マジもんの不死身で痛覚までちゃんと残ってるアンディイカれてるわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:10:53

    不死身ってのはセルやブウのような再生能力が高いタイプじゃなくてザマスみたいなのを言うから、上位存在によってその世界ごと消し去るが正解だぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:06:58

    概念そのものみたいな実体のない相手にはこちらへの関心とか執着を失わせるという対処もみたことがある
    まあそれが難しいんだけども

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:09:08

    >>11

    ウルトラスーパーデラックス癌細胞…

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:11:31

    精神崩壊させるのもちょくちょく見る

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:29:54

    >>46

    これなんの漫画?

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:11:06

    >>4

    甲賀忍法帖の天膳はこれだな

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:12:09

    実は不死身なんじゃなくて既に死んでた(本人も自覚がなかった)ので拘束して人工的に命を埋め込んだ後普通の敵と同じように倒した

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:15:16

    バイオ2のGはどれだ?4番目?
    爆発で死んだ…でいいんだよね?

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:16:30

    >>38

    ラスボスの方は透明になった状態で仮死状態にして永久に目覚めないって倒し方なのもすき

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:18:23

    再生中に異物混入させて無力化

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:19:57

    殺し方とかの内容に異論あるわけじゃないけど1に挙げられてるのいうほど不死身キャラじゃなくない?って思った

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:25:41

    制約あるけど死なない!とか超再生能力!とかは水に落としてなんやかんやで倒してる印象が強い
    宇宙送りと同じようなもんかもしれんが

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:28:24

    倒せなかったので一矢報いて味方にする(ネギま)もあるぞ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:29:09

    人として真っ当な精神を保ったやつならひたすら苦しめ続けて心の方を折るとかもあるよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:31:27

    ずっと殺しておかないといけないのが面倒か

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:34:30

    不死身でとうしようもないなら世界事消し飛ばすしかないよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:54:30

    肉体が不死身だから魂や精神、霊体等にダイレクトアタックして倒すみたいなパターンもあるけど
    よくよく考えると魂は不死身じゃないんか…と思った

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:56:04

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:56:36

    こ、殺してくれ…

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:57:44

    >>11

    所謂柱間癌細胞というやつか

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:59:09

    不死身じゃなく無敵だが

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:07:25

    味方サイドの連中だと「強大な力を使い、結果的に自分1人分が生きられる程度だけ生命力なり何也が残る」が多いかな
    鋼の錬金術師のホーエンハイム(妻の墓まで行って力尽きたけど)とか、ソラトロボのエル・メリゼとか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています