ツインターボ 3歳とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:54:23

    クラシックからは一線引きつつラジオたんぱ勝ったりセントライトや福島でも2着に来てて最後に有馬で果てた結構有力馬時代

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:04:50

    そうなの!?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:07:55

    菊花賞に出ようと思えば出れたんだよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:09:09

    セントライト2着は優先出走権があるからな

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:10:23

    4歳のパンサラッサとほぼ同じような評価を得てたと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:12:41

    鼻出血で1年棒に振ったのが痛かった

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:13:41

    4歳(旧5歳)も走れてば超ネタ馬扱いも少しは変わったかも

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:17:15

    (現)3歳ネイチャとかいう夏の上がり馬

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:23:12

    >>5

    大逃げ以外にも結構被る所あるからこその令和のツインターボと言われた訳だしな

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:28:34

    勝った重賞が夏にかなり寄ってるから夏ウマ娘あっても良さそうだよなぁと思ってる
    なおそのせいでつぶれる夏合宿

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:41:03

    >>8

    この頃のネイチャは末脚もキレキレで強かった

    骨膜炎からの復帰以降はあと一歩足りないジリ脚になっちゃったのが惜しい……それでも立派な成績残してるんだけども

    (さらっとマイルCSで3着とか取ってるのは何なんだろう)

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:53:35

    >>8

    アニメでも言ってたけど菊花賞出るために結構ムチャしてたよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:55:03

    >>8

    鳴尾有馬の中一週なぜ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:11:48

    当時の評価見ると小柄だけどバネのある面白い走りをする馬って評価で有力馬扱いだったしな
    差し競馬は逃げで勝てなくなった晩年に武豊騎乗で模索した一回だけ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:06:32

    現4歳は休養、5歳は中山金杯から始動したものの戦績はふるわなかった、中舘騎手に交代して重賞連勝。ただ天皇賞・秋では他陣営に作戦を見抜かれ惨敗。その後地方に行くまで勝利から遠のいた(ナリブの有馬記念や帝王賞はこの期間)っていう流れになるのね

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:13:38

    >>8

    小倉記念から1600〜3000mを走って重賞13戦連続掲示板内という安定感

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています