スレ画に「勝てる」魔術師

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:26:46

    ほぼほぼいないんじゃなかろうか
    敵対した時点で手の内晒されそうで

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:27:46

    魔術師ってどこらへんまで?
    西洋魔術の範囲?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:28:07

    ◯すだけならともかく魔術使ったら勝負にまけたようなもの
    割に合わんなあ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:28:17

    「勝てる」の内訳は?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:28:19

    本体性能は貧弱だから1人の時に初対面不意打ち狙いすればそこそこの魔術師でもいけるのでは?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:28:32

    >>2

    とりあえず西洋魔術の魔術師に絞る感じで

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:28:46

    理論とかそういう勝負?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:29:04

    身体強化してぶん殴るだけでいけるやろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:29:13

    相手の手札はロイヤルストレートフラッシュだ
    とわかったところで勝てるかは別じゃないですか

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:29:16

    不意討ちで○ればいいのでは?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:29:28

    勝っても成果が割に合わなさすぎるだけで勝つこと自体は簡単って感じじゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:29:32

    シンプルに強化して殴る

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:29:39

    >>4

    なんかエルメロイⅡ世の戦いってシンプルな56し合いによる勝ち負けとかじゃなくなってるしね

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:29:49

    >>4

    ・エルメロイ二世の生命活動を終わらせる

    ・エルメロイ二世に魔術構成を暴かれない


    この二点を満たす感じで

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:30:02

    魔術師から見たら自分たちの秘伝を解析された時点で負けみたいなもんだから初手必殺しないとコイツ相手には勝てないってこと言いたいんじゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:30:06

    その手の内が即死級でそれで死んでしまったらおしまいなのでは?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:30:23

    >>14

    泊まってるホテルを爆破する

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:30:39

    2世を殺せば手の内がバレることなんてないのでは?暴くものが死ぬんだから

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:30:40

    んなもん身体強化してケツドラムにすればいいだけやん

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:30:51

    普段葉巻吸ってて基本運動もしないで強化魔術使うのも自信無い魔術師やろ?この人

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:31:10

    結局のところ二世が認識する前にはいドーンすれば終わるのでまぁ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:31:12

    要するにエルメロイ組とかの周りにいる魔術師orガードとか諸々突破して一撃確殺できそうな魔術師?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:31:23

    生命活動が終わったら暴かれようが口封じ完了じゃないの?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:31:58

    >>1

    勘違いしてるようだけど解体自体が「勝ってる」わけじゃねえから

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:31:59

    >>22

    そうなる

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:32:03

    ヒョロガリの不摂生な中年だしタイマンならどうとでもなるやろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:32:12

    >>22

    …白翼公?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:32:21

    >>17

    それやる前にグレイとかと隔離しないとダメだねまず

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:32:49

    平時なら1人になることも多いからやれるけど聖杯戦争中とかなんかトラブル巻き込まれ中だと内弟子ガードが固い
    状況次第では

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:33:03

    この人って冒険の時点で何歳だっけ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:33:12

    >>15

    そもスレ主はその認識がちょっと間違ってるよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:33:40

    >>30

    33歳〜35歳くらい

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:34:08

    この人仕事以外だと一人で出歩いてること多いしなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:34:21

    敵対したと認識する前に始末するしかないな

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:34:39

    >>32

    生々しい年齢やな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:34:46

    そうなるとそもそも「ロードエルメロイ2世を○すには彼の縁者や生徒が自動的に配備されるのでこいつらを退かしつつバレずにやりなさい」ってガチガチに守られてるのに攻める側だけ「お前は魔術バレて公開された時点で負け、ちなみに魔術妨害してる取り巻きもいます、もちろん逃がせるやつもいます、でも単独でやれ」ってめちゃくちゃ不利な時点で実質グレートビックベン☆ロンドンスターの負けだろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:34:53

    士郎がやる可能性は少ないと思うけど、事前に宝具投影して魔力込めまくって遠距離狙撃&壊れた幻想で吹き飛ばす

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:35:18

    >>1

    多分事件簿シリーズ読んでないよな?

    読んでたら解体したから勝ちィ!なんて認識にならんよな

    読んでてその認識だと読解力という点で逆にヤバいが

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:35:19

    タイマンでやりあうなら強化して殴るだけでいいから簡単
    弟子や勢力含むなら難しい

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:35:43

    2世の状態なら切嗣は普通に勝てそう
    魔術解体されても戦術は変わらないし相手は情報仕入れやすいお偉いさんになってるし慣れたもんだろう
    実際相対したのがウェイバー君だったのがよろしくなかった

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:35:43

    こいつを殺すだけなら簡単な方だしな。護衛がいない時間はそれなりにあるし、一撃で決めてしまえばなにも残らないし。仕留め損なったら負けよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:35:46

    ごく普通に物理でやればいいけど周囲が面倒臭い
    後の事を一切考慮しないならまあ実行は可能だけども
    根源に到達しなければならない魔術師にとってはシンプルに旨味がない

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:35:47

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:35:53

    え?イッチ作品エアプってこと?

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:35:55

    >>36

    むしろそこまで有利にしといてまだ負けるルートがあるのがすげえよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:36:03

    解体ってそんなされた時点で二世を殺そうとどうにもならない致命的なものじゃなくね?

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:36:54

    ・グレイとかのそこそこ?かなり?強いのが護衛してる
    ・曲がりなりにも派閥に入って教室を持っている、エルメロイのあれこれで雑に殺すのは厄介
    によって生存してる訳だから後処理考えねえならそこそこの武力と手間でいいし…殺せる殺せないでいえば普通に殺せるけどデメリットが基本上回るな…位の奴だし
    そういう意味で必要十分には立ち回りが上手い(強い)から生きてる

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:37:46

    >>45

    藤丸とか二世に言えるがバックアップがチートでも本体が残念なので致命的な弱点は自分ってことに成ってしまうから……

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:38:07

    >>46

    解体されただけならセーフ、特許取ってなかったら特許取られて公開される地獄っていうぐらい?

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:38:08

    >>47

    めちゃくちゃ綱渡りだからな、Ⅱ世の人生…そりゃ眉間のシワも深くなる

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:38:18

    シンプルに美味くないから天敵の少ない生物みたいな奴だな

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:38:30

    解体された所でその場で◯して2世の口封じができれば神秘の味に問題なさそうだけど解体したの口に出されたら負けとかそう言う設定あったっけ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:38:35

    まあ二世が仲間使っていいなら○す側にも仲間使用の権利くらいあるだろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:38:53

    >>52

    無いよ、多分スレ主が便宜上言ってるんじゃない?

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:39:04

    そもそも解体も歴史重ねた魔術師の一族だったらつらいけど初代とかそれこそウェイバーみたいな歴史なくて方針も定まってない魔術師相手ならほぼノーダメだしね

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:39:13

    解体されただけなら2世を黙らせれば終わるのよ。それをしなければなんか授業に取り入れられたりして秘匿とかの問題が終わるってだけ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:39:40

    >>52

    無いな

    解体されたら負けとかある意味意味不明

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:40:29

    (なぜ今更わかりきっているようなことを挙げられて傷を負わねばならんのだ…)

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:40:30

    エルメロイ教室のみんな。


    可能性の卵だし。
    勝てると言うか、スレ画が振り回されてると言うか…


    筆頭はこの子だね。この子が動いたらいっつも胃に穴が空いてる

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:40:57

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:41:15

    >>58

    スレ主が作品未履修でスレ建てしたから

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:41:17

    やっぱ普通に爆破するのがベストじゃねえか?
    同じホテルの真下の部屋に泊まるとか

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:41:37

    言っちゃなんだけど時計塔の教授クラスとかでも基本的に「同格を殺せる殺せないで言えば殺せる」で相互に殺傷可能でしょアレ
    切り札とか財産とかオールブッパすれば、という条件でだから社会的含めるとせいぜい道ずれ(なんなら向こうは跡継ぎが…によりこちらが大体損)とかの感じで
    いわんや二世をや

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:42:11

    そもそも戦闘がメインの作品じゃないんだよね
    アニメだけじゃなくて原作読んでくれ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:42:25

    スレ主いない感じ?

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:42:57

    Q.
    スレ画に「勝てる」魔術師は?


    A.
    ほぼほぼ全員。無限にいる

    ──終了──

    あと1は作品を読め

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:43:09

    どっちかっていうと「殺られた時のリスク」が2世側に少なすぎるんだよな
    余程特殊なタイプじゃないと対戦相手の方が大きくなるから殺し合いする理由がない

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:43:21

    殺すだけなら余裕じゃないかな
    エルメロイ教室の生徒がいないタイミングを見計らって爆殺なり銃殺なりすればどうしようもない

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:43:32

    そもそも二世の得意分野を考慮して話になるような条件になるとすればその魔術を見せた上で術式解明できるか、って辺りになるだろうけどそれもう勝ち負けの話じゃないよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:43:34

    大掛かりなことせんでも本人クソ雑魚なんだから取り巻きいないところでサクッと始末すりゃいいやん

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:44:02

    >>62

    爆破なんて火器使わんでもスレ画は殴打で死ぬ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:44:25

    秘伝使わずに純粋に洗練された基礎魔術だけで勝てるぞ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:45:12

    >>71

    刻印ないしあったとしてもスカスカだからリジェネもくそざこ出しな二世

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:46:32

    直接戦闘なしの時計塔での政争とかなら魔術見せてなくても日常の何気ない部分から解体仕掛けてきそうだから勝てないというか関わりたくない

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:47:22

    Ⅱ世側が失うものが少なくて加害者側の損害の方がデカくなるから生かされてる綱渡り人生

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:47:37

    >>74

    家系によっては歩き方とか生活習慣から解体しだすからなこいつ、イゼルマとかわかりやすい

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:47:40

    >>74

    対立するメリットないんだよな基本的に

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:48:05

    むしろ勝てるだけの魔術師ならごまんといるだろう

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:48:36

    相対しただけで相伝の魔術を見抜くチートとかじゃなくてあくまでも推理と分析で突き止めるタイプなんだから時間を稼いでくれる取り巻きがいないと二つ目の勝利条件だって満たせねぇわ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:49:28

    カメムシみたいなもんだからなこいつ。殺すだけなら簡単だけどそのあとがめんどくさい

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:50:51

    >>80

    だから物好き以外は基本集まらねぇ

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:51:47

    見えてる地雷は踏みたくないから自分以外の誰かがなんとかしてくれないかな…と考えてる奴は多そうだけど、誰もがそう思ってるからそのまま
    むしろ生かしておけないくらいのやらかしをしてないだけとも言える

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:52:04

    2世にも推理分析できない魔術・魔術絡みの事件って意味で勝てそうな魔術師は?なら分かる

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:53:53

    >>80

    言い得て妙だな…

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:54:23

    前に言われてたが
    エルメロイ二世=AI出力マン
    という例えが現実の問題にも沿っててわかりやすかった
    スレ主は何故か魔術解体を「勝った」と思ってるみたいだが、絵と絵の技術を並べて話そうって時に相手の絵をAIに食わせて「はい取ったwww」みたいなもんだからなんも「勝って」ねえのよ
    基本的に非常識で無礼な行為ってだけ

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:54:59

    特許申請してない奴は解体されると2世が特許申請するから本来の使い手が金払うことになるんだっけ?

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:55:16

    魔術師誑しなところもあるから、知り合うとそう対立はしてなかったりする

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:55:35

    個別案件で見ると敵から見て生かしておかないやらかしもあるんだろうけど大体の事件でII世以外の大物が巻き添え食ってるおかげで敵の方が生かされないんだよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:55:37

    >>85

    それXで紹介してる人いて見たわ

    ちょっと納得してしまった

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:56:49

    まあ嫌悪感の一部業界からのイメージが近いって話であってロジックとしてはツール配布のが近いやね
    「ほーんこういうやり方か」で秘伝の描写法のブラシツールを作るし配布するぞ?と言い出しかねないという(本人はそれでちゃんとした絵は描けない)

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:56:51

    幸運とカリスマだけで生きてる感がある

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:57:10

    >>87

    アトラムとかが自分のまじゅつ勝手に教えられてる事知ったら怒りそうなくらいか

    アトラム死んだけど

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:58:09

    >>85

    AI出力マン納得してしまった…

    AI出力マン本人は絵が描けないとこも合致

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:59:28

    >>93

    でもこのAI出力マン他人に教えるのはやたら上手い・・・

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:59:46

    どっちかというと2世がギリ勝てる相手を探した方が早いな

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:00:53

    AIだと自分では使えないというのがおかしくないかい?
    才能ある弟子の可能性広げられるのに

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:01:14

    >>94

    本人が死ぬほど不器用なだけで絵を描くための技術理論は完璧だから…

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:01:20

    >>95

    2世って時計塔に属してない在野の魔術師崩れにも負けそうだったような・・・

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:01:50

    カメムシ
    AI出力マン

    ククク…酷い言われようだな…

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:02:12

    >>98

    本人の実力は下手すりゃ長子レベルと義妹が…

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:02:54

    メディアなら勝てるんじゃね?
    お姫様だから嵌め技されたらわからんが

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:03:38

    >>98

    めちゃくちゃ努力してようやく二流に足引っ掛かけてる才能三流だぞ

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:04:19

    エルメロイⅡ世の悲しき現実が列挙されてる…

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:04:47

    強化して殴れば勝てるから投影抜きの士郎くらいの素人魔術使いに勝てるのかからちょっと怪しい
    II世ってどんな魔術使えたっけ…葉巻しか記憶にないぞ

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:05:39

    >>99

    アレなスレではあるけどカテゴリくらいはまもろうね

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:06:03

    >>104

    一応魔弾を打ち出したりできるし儀式なんかを行ったりしてる、あと流石に士郎レベルの素人には負けないだろ多分

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:06:16

    >>104

    ダメ暗示とへっぴり腰魔弾と自信が無い強化と髪の毛触媒は記憶ある

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:07:52

    借金なら2世に勝てる奴は少数だと思う

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:08:23

    料理バトル系の作品で相手の調理方の意図や方法とか隠し味の内訳とか全部わかるけど
    こいつ自体は料理そんな上手く無いから実践は出来ないとかそんな感じの御仁

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:08:37

    >>108

    ハリウッド映画作れるレベルの借金なんだっけか?

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:08:38

    >>97

    どういう手順と技術で描いているというのを推測する美術鑑定士にも近いかな

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:09:07

    ある意味では誰よりも魔術師らしい生き方してる男

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:11:08

    なんか別作品で最弱ネタで弄られてるキャラに
    赤子の手を捻るっていうくらいだし赤ちゃんには勝てるだろうってネタに
    「良心の呵責に負ける」ってツッコミ入ったの思い出した

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:03:45

    その後の影響を考えた時に労力に見合わないから差し控えるだけでグレイに勝てる奴は問答無用で殺すの余裕だからな

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:08:34

    この人を殺すを目的にすればやりようはどうにでもあるんだろうけど唐突に乱入してきたスレ画を片手間でどうにかしようとすると詰むんだよな

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:10:14

    >>104

    事件簿のグレイの故郷で道具使ってダウジングもしてたはず

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:21:08

    調査のが大筋だから、その場に居合わせた魔術師は交渉によってはⅡ世の指示で手伝うこともあるな

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:09:52

    敵対しててもアトラムとか冒険ではラティオにも「立っているものは親でも使え」の感覚で協力させざるおえないバケモノ出てきたりするしね

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:17:37

    魔術を解体しても対抗手段がないから自分の死因を推理できる程度だろう
    魔術を解体したら無条件で無効化とかチート能力獲得すれば強いけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています