オッドタクシー見てるんだけれど

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:33:09

    めちゃくちゃ面白いな

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:54:45

    今実写ドラマ放送中だけどアニメのデフォルメがない分シリアスなサスペンス感増々で別の作品みたいでこれはこれで面白いな
    ドラマのドブさんがひたすら恐い

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:00:45

    白川さんヤクザのカキタレなんだよな…ってトゲが刺さって抜けない

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:03:14

    >>2

    いまドラマやってるんだ?見るわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:11:53

    待て待て、ドラマは確かに面白いけどアニメの話を別視点から描いたやつだからアニメ完走して全て分かった後に見た方が絶対面白い
    というか本編視聴中にドラマ見たらごっちゃになってわけわからんことになる気がする

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:15:02

    山本さん悪い人じゃないけれど突発的な出来事に対して短絡的な方法を取りがち
    それが人間だしな…と言われたらそうなんだけれど

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:15:39

    >>5

    いま12話だし今日中に終わりそうだから、見終わったらドラマ行く

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:15:50

    オッドタクシーは
    アニメ1話→YouTubeにあるオーディオドラマ1話→アニメ2話→オーディオドラマ2話
    って感じで交互に観た方がより楽しめる

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:42:00

    ほぼ総集編だから見なくても良いし、でも追加映像考えるとドラマ見た後に映画は見たほうが良いのかな
    個人的に映画見てたからドラマの探偵コンビとタエコの繋がりとか消ゴムの下りとかわかりやすかったな
    そういやお前あいつだったわってドラマ見ながらなってた
    同じ出来事も見る視点で変わるよなあって噛み締めてる

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:59:05

    お医者さんがワニみたいだなってワニじゃないんですか!?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:09:41

    怖くて泣いてる

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:12:20

    ドラマが今後どうなるか分からんけど
    オーディオドラマや映画の追加分も回収しながらかもしれんしそっち見終わってからでもいいかもね
    アニメはマジでとんでもないダークホースだったね

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:17:42

    めちゃくちゃ面白かったし「再起すること」に対して真摯だったのでよかったです(小学生並みの感想)
    でも反社の「手伝わせる(片棒を担がせる)」とか自己啓発セミナーとか反社じゃん…ってなってこわかった…動物だったから耐えられた…

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:22:54

    コミカライズ版もいいぞ
    不穏感5割増だけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:15:45

    >>6

    そもそもヤクザとズブズブな時点でな

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:16:54

    >>7

    最終回の後はドラマよりも映画の方がいいかと

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:45:35

    恐ろしいのはアイドルになる為に事件を起こし、放ってたら事務所が隠滅したもんだから自分はツイてると勘違いして平然としていたミステリーキッスのメンバー

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:50:31

    山本は選択肢が発生したところでひたすら悪手選んだなって印象、そして何故か存在するキャラソン

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:54:15

    よく逮捕されなかったよな…。田中

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:43:31

    実写版の垣花が痛々しすぎてつれぇ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:48:30

    >>15

    まあ、芸能事務所って昔からズブズブだからね、興行の裏にはヤーさんが付きものだったし

    これも社長に相談したらヤノが来たんじゃなかったっけ

    ここ最近は暴対法とかで周囲の目が厳しくなったからどうなってるのかは知らないけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:18:51

    ちなみに漫画の方のRoOTはドラマ放送中の今も連載中でビッグコミックスにWebで登録するだけでほとんどの話が無料で読めるぞ、無料でイッキ読みできる訳では無いけど。

    4月中までキャンペーンやってるから気になるなら早めに読むのがおすすめだぞ

    https://bigcomics.jp/series/4a9aa645f7a59/pagingList?s=2&page=0&limit=50

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:22:50

    >>22

    漫画版はリアル視点なのね

    アニメとオーディオドラマ版しか見てなかったから新鮮だわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:54:54

    カポエラの技を一つ覚えた。
    ・ケイシャーダ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:56:49

    ミステリーキャッツ今いい感じなんすよ…!

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:34:56

    人間誰しも闇を抱えてるってリアルで群像劇としてすごく面白かったけど純粋に良い奴って今井しかいなかったなあ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:37:32

    殺人事件が起きずに順調にデビューできたミステリーキャッツがどうなってたのかは気になる
    センター変えろって話になったのってやっぱり父親を知ってて忖度もあったのかねそれ関係なく実力はあったみたいだけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:18:11

    >>26

    小戸川は偏屈で気難しいけど何だかんだで善人だと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:50:22

    タイトルオッドタクシーで主人公の名前が小戸川だから主人公はオットセイかと思ったらセイウチという罠

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:02:20

    宝くじを当てても絶対にSNSで拡散しちゃいけない。自己顕示欲ってのは正常な判断も取れなくさせるんだなって

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:43:41

    >>26

    大門弟はアホなだけで純粋な良い奴だろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています