シックスペンスの扱いに悩む競馬民多そう

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:18:34

    スロー専の方が可能性高いんだろうが実は怪物でしたの可能性も一応ある訳だし

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:19:06

    そこまで厳しいレースの経験がないのがね
    ミラノは皐月賞で経験したし

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:19:42

    どういう競馬するのかもよく分からん
    先行するのか差しなのか後方待機なのか

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:20:25

    まあ上位人気はすると思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:21:06

    誰が乗るのかも今のところ不明だしね

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:21:08

    ミラノがスローしか経験してないのにそれより4秒くらいペースアップしても問題なかったのがな
    実際は駄目な可能性の方が高いんだけど同父の馬がこなしてるせいで「もしかしたらこいつも…」ってなる

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:21:14

    いきなり3f延長っていうのもなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:22:33

    >>7

    はいシャフリヤール

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:22:59

    ルメールなしでどこまでやれるの感はある

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:23:03

    東京しか走ったことなかったミラノと違ってこっちは中山でしか走ったこと無いんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:23:03

    一応シャフも似た間隔でダービー勝ってるのか

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:23:04

    >>7

    それはシャフがおるんでな…

    まあシャフはアタオカレコード毎日杯があるけども

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:23:16

    そもそもダービーは超スローまでは行かんにしてもだいたスローバランスなわけで
    皐月賞より求められるペース耐性は断然低いんだから
    皐月賞のミラノ不安視と同一には語れんはずだが

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:23:31

    >>9

    ダービーには間に合わせるんじゃねルメール

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:23:58

    >>14

    昨日もスレ立ってたけど無理して復帰して欲しくないんよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:24:28

    タルタルがNHKマイルなら川田が乗るかも

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:24:30

    血統的にはどうなん?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:24:41

    まあミラノは明らかに共同通信杯までとはペースが段違いな皐月賞で不安視されたがダービーは皐月に比べたらまあまあスロー多いからそこまでペース適性は要求されんな
    代わりに府中未経験やが

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:25:22

    あの末脚を府中でも使えるなら当然上位候補ではあるが……

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:25:37

    >スロー専の方が可能性高いんだろうが実は怪物でしたの可能性も一応ある訳だし

    先週似たようなこと考えて一旦様子見した奴が勝ったんよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:26:00

    あの上がりの速さを見たらむしろ府中に向いてそうだけどな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:26:07

    別にダービーはペース適性関係ないから紐かな
    ルメールが死にものぐるいで復帰してきそうだし

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:26:21

    同父で似たような不安要素言われてたミラノがくっそ強かったのほんと悩ましくなる

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:26:36

    ダービーにペース耐性なんかほとんど要求されない
    (馬鹿逃げ馬がいて額面上ハイペースになってる年でも勝ち馬はだいたいスローバランス)

    シックスペンスの不安点は中山しか走ってない事と1800mまでしか走ってないことでしょ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:26:49

    牡馬の国枝だぞ?切りに決まってんだろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:27:09

    皐月賞は出走ギリギリまでミラノがどうなのか二転三転してたからなあ
    馬体重発表とかパドック評とか目まぐるしかった

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:28:30

    タバルが爆逃げしてまたハイペースかもよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:28:50

    >>25

    それを言われたら何も言えないわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:29:49

    国枝厩舎が最後に牡馬でG1勝ったのがもう10年前だという現実
    その前は15年前だという現実

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:31:48

    >>29

    うわーーこれは………

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:33:05

    しかも最後に勝った牡馬って数少ない万全の状態のレース見るに古馬でも通用する素質はあったろうにその後gdgdローテになったダノンプラチナだしな

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:33:47

    ミラノが外れ値なのかこの世代のキズナ産駒はスローもハイも対応可能なぐらい化け物なのか
    まあぶっちゃけ今までのキズナの傾向からすればミラノが例外っぽいしシックスペンスに関しては他にも問題あるしで皐月前のミラノ以上に個人的には疑念かな?これで勝ち負けしたらキズナうおおおおお!!!!!ってなる

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:34:17

    流石にミラノが例外的な存在やろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:36:18

    2戦目で1000m60.5秒を番手追走してるからダービーのペース的には問題無さそう
    やはり距離がどこまで持つか

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:36:20

    ダノンプラチナは国枝厩舎牡馬を象徴するような迷走馬だったな
    なんせ初の古馬マイル戦でロゴタイプとサトノアラジンをまとめて差し切ったのに安田もマイルCSも1回も出てない

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:36:32

    そもそもなんで皐月賞回避したんだっけ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:37:44
  • 38二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:39:39

    >>37

    あー…

    なんかそういうパターンでの回避はダービーとかであんまり好成績残せるイメージないわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:43:26

    >>35

    なんなら無理に皐月賞使ったせいで一番チャンスあったであろうNHKマイルも出てない

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:45:41

    国枝さんがダービー勝ちたいがたまにとりあえず出すのかダービー勝てるだけの適性があると思ってるのか

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:46:22

    ルメールが国枝のために〜って聞くけどあの人別に義理人情で乗る人じゃないだろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:53:32

    一応3着はある国枝


    (美)国枝栄0- 0- 1- 7

    3着コズミックフォース(2018)

    https://umakeiba.com/%E3%83%80%E3%83%BC%E3%83%93%E3%83%BC/dataroom/trainer/

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:57:23

    血統的な話するならこの馬の母親はスプリンターだったのでどうかなという話はある
    とはいえ初子だし母父のTwirling Candyも日本実績がまだほとんどないのでサンプル少なすぎてなんともだけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:59:28

    >>43

    ミラノも母親がスプリンターだったけどこいつは姉のマジックアティテュードが普通に中距離馬だからな

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:02:21

    スプリングSは正直評価に困る

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:03:43

    ジャスティンミラノはストライドが大きいから府中が向きそう
    シックスペンスは逆にピッチ走法じゃない?

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:18:00

    プロサンゲやジパングは普通に沈んだし、ミラノが外れ値なり母が強く出たなりなんじゃないの
    確率的には前者寄りの方が高いでしょ
    スプs出走馬の着順も微妙だし
    てかダービー専念するための回避らしいけど、皐月で経験値稼いどいた方が良くないか

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:22:30

    >>47

    プロサンゲもジパングも単純に実力不足だし

    なんならハイペースになったことで人気以上には好走してません?

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:24:57

    皐月組にバカペースの疲労とかはないんだろうか

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:47:10

    皐月のスプリング組の悪さからシックスは疑いつつ軽めに見る
    スプリング以外の前哨戦組&皐月上位が強そうで来たらごめんなさいだわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:50:15

    >>50

    1着共同通信杯1着

    2着弥生賞1着

    3着共同通信杯2着

    4着京成杯2着

    5着弥生賞2着


    まあ共同通信杯と弥生賞と京成杯のレベルは高いと思うわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています