萌え絵ってどのくらい一般層に浸透してるの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:30:35

    最近のアニメ漫画の絵ってウマ娘みたいなやつばっかりで正直飽きたなーとは思うけど、それは浸透しているって言うのか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:33:24

    推しの子はだいぶ小学生にも受けてるし浸透したと言って良さげ
    てかそもそもプリキュアとかNHKのアニメの一部も割と萌え絵では?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:35:52

    女の子の可愛いイラストを萌え絵ではなくイラストとして扱ってるから浸透したんじゃないかな
    もはや改めて名前呼ぶほどのものではないというか

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:37:02

    惣菜?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:38:28

    家族で食卓を囲んでる時にウマ娘やメメントモリのCM流れたら未だに気恥ずかしい程度

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:41:42

    マツコの番組で全国温泉娘が出てきたんだけど俺以外の家族みんな笑ってたから
    少なくとも家ではその程度には受け入れられてるんだなぁって思った

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:04:03

    少女漫画の文脈から出てきてるからな萌え絵
    セーラームーンやプリキュア、CCさくらとか、ああいう絵柄は今となってはもう一般層に普通に目に入るでしょ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:06:31

    vtuberもいるし

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:55:02

    そもそも広告で見る人間のデザインをもはや萌え絵と認識しないくらいには浸透している

    一般に見る写実的なじゃないもので萌え絵の影響がないやつなんてないんじゃない

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:56:11

    >>7

    華やかでいいよね

    ちょっと眼がつかれるけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:56:49

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:58:48

    >>11

    チー○自体が一般層に浸透してないんだよなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:58:53

    >>11

    まあね

    頭の古いおじおばの皆さんは価値観のアップデートができてないからそうだろうね

    フェとかね

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:59:21
  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:00:09

    萌え絵って意識してないの方が正確じゃないの
    単なる絵柄じゃん

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:00:28

    そもそも一般人の目に入る広報系の女の子イラストは>>7

    みたいな女性向けのものとして見られてる

    コテコテの萌え絵とはまた別というか

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:01:53

    >>13

    表現規制おじさんとツイ.フェおばさんか…

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:02:04

    一般的なアニメ絵ってだけですな
    そういう意味での特殊ジャンルすぎてそういうものとしては違和感がない

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:03:28

    そらもう「萌え絵」って言わずに「アニメ調」と言われるくらいには浸透してるよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:07:56

    YOASOBIのアイドルMVとかAdoのアバターイラストとか一般層の目に入りまくってるからな

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:09:48

    今の時代に漫画もゲームもアニメも一切やりませんみたいな若者も少なかろうし

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:12:42

    >>11

    あにまんで書くことがそれか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:15:44

    でもちょっと前に若い女性が電車を降りた途端いきなり吐いたんだけど目の前にソシャゲの広告が出てたんだよね多分その広告のせいだと思うんですけどどうするつもりですか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:17:05

    そもそもそこまで熱心に萌え絵気持ち悪いなんてならないと思うんだよね
    普通関心がない物に対してそこまで強い気持ちが出てこないから
    ネットに毒されすぎだと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:20:17

    >>23

    マックで隣にいた女子高生ばりに胡散臭い話で笑う

    もうちょっと設定練ってきた方がいいと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:22:13

    >>23

    いきなり吐くなら何らかの病気の可能性が考えられるから救急車呼んであげたら?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:26:29

    >>23

    相関関係が認められませんね

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:27:34

    >>25

    >>26

    >>27

    海よりでけえ釣り針にかかってんじゃねえよ雑魚が

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:30:46

    >>26

    何人か声をかけてる人がいたから本人はその人達に任せて駅員は呼んだよその後どうなったかは知らない

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:34:35

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:35:00

    釣り方が古典

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:38:21

    >>31

    そりゃあ今時萌え絵ガーとか言ってるのはそういう層だから古臭くもなる

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:41:22

    今の時代萌え絵に反感がある一般人は
    そもそもアニメが好きじゃないと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:59:03

    正直実写やそれに寄せた絵の方が避けられてるくらいには一般化してる

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:02:14

    逆に2010年代以前のアニメ調じゃない広告のイラストってどんなのが主流だったんだよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:03:55

    萌え絵ってなんだ?
    そもそも萌がわからん

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:04:06

    >>35

    2010年代前半はまだ写真の方が主流だったような

    イラストも欧米風の写実的なのか初音ミクより前のボカロみたいなカートゥーンみたいなの

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:06:13

    >>36

    男に媚びた気持ち悪い絵柄全般

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:08:46

    もう「アニメ絵」ですらない「絵」
    主流だからもはや区別する必要がない、むしろ写実的な絵の方が「実写絵」として区別される側だろう
    今の日本では「絵」、特に「人物画」と言えばほぼイコール所謂「アニメ絵」

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:13:10

    萌え絵ってのは出始めは新しかったから言われただけで
    それが一般化したら言われないんだ。

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:13:44

    未だに萌えとかいってるの化石もいいとこだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:15:14

    もしかして萌って言葉使うのおじさんだけだったりします?

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:16:59

    スターシアメーテルやセイラさん綾波も現代的には萌えの範疇だろうし
    表現が変化しただけで本質は美少女絵だよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:17:07

    >>42

    おばさんかもしれないだろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:18:48

    >>28

    海よりデケェ釣り針に引っかかるのは最早惑星クラスの大きさでは?

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:23:44

    >>34

    より「二次元」の存在が出てきて衰退してる声優とかは象徴的だよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:47:31

    >>38

    「男に媚びる」って具体的にどういう意味?

    君の主観で媚びる媚びない認定されてもこっちは理解できないんで

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:49:19
  • 49二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:51:11

    今はこういう感じのが主流でしょ
    ウマ娘みたいなのはあんまり見かけん

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:52:11

    >>11

    >>23

    >>38

    見事にハート数が同じですね

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:53:01

    このカテゴリだけなんでこの掲示板に来てるのと言いたくなるやつ湧くよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:54:15

    自分の自虐に巻き込まないで欲しいよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:54:57

    最近は児童文庫の表紙絵もアニメ風の絵が主流だし子どもでもこういう絵の方が見慣れてるだろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:55:14

    >>42

    萌え絵叩きにどうこうってとき以外何ならおっさんすら使ってる奴ほとんど見ない

    日常的に使ってる奴とかもういないんじゃね

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:58:09

    >>49

    漫画は作者によって絵柄違いすぎるし何ならその2つはどちらもやや独特な部類の絵柄だからそれらが主流はまずない


    なんでその2作をわざわざ挙げたのか本気でわからないんだがネタなの?それともガチ?

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:59:53

    >>49

    超メジャー作品じゃなくてニッチ寄りの作品を主流な絵柄の例に出すのはギャグか何か?

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:00:11

    >>54

    特定の偏った思想を持った方々が擦ってるだけだからね

    時代に置いていかれてるんだ

    アニメ好き=犯罪者予備軍みたいなことを平気で言っちゃうような

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:03:09

    女子高生が萌え絵系の絵をコンテストに出して表彰されたとかなかったっけ
    女性の性的消費だとかで炎上したけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:04:10

    >>57

    お前まだこのスレに居座ってるの

    同じようなレスばっかでいい加減しつこいしネチネチそういうの叩きたいなら他所行けよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:06:08

    >>53

    推しの子がキラキラしてて可愛いって女児人気すごいみたいだしな

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:06:08

    >>57

    君もしかして>>13>>17のレスしてた人?

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:09:41

    昔のドラマみたいにメディアに作られる流行側になってる時点で主流だろう

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:30:01

    >>60

    推しの子は萌え絵というより少女漫画的な雰囲気だと思う

    目の描き方とか輪郭や線が細めな所とか

    掲載誌は少年漫画だけどメンゴ先生の絵はあまり萌え感無いな

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:34:26

    >>56

    映像研はアニメ化も実写化もしてるしメジャー寄りじゃない?

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:37:50

    アニメ絵自体は昔よりも一般層に受け入れられてる
    CMとかで声が付くと空気が凍るイメージ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:03:56

    絵柄自体は萌え絵と少女漫画とで大差ない
    絵柄以外の露出とか装飾とかでどっちのジャンルかは分かるだろうけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:06:55

    萌え絵とか死語すぎるだろ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:11:54

    >>66

    こげどんぼはなかよしで連載もしたしな

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:19:23

    >>47

    ルッキズム、露出が多い服装、無駄に頬を紅潮させるなどの描写がある絵柄または作品

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています