魔法使いだけど魔力が少なくて攻撃魔法が使えない

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:47:10

    特にフィジカルが強いわけでもない
    これって無能?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:51:33

    攻撃以外の支援魔法が強いなら有能
    そうで無いなら無能

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:52:54

    魔力が少ないが攻撃以外の魔法も使えない理由ならそりゃ無能としか

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:54:24

    ベラノちゃんはかわいいから

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:54:45

    そりゃ、それ以外に取り柄=能があるかどうか次第じゃないの

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:58:50

    >>2

    いや支援魔法も微妙で防御系しか使えない

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:01:34

    魔法使いというか荒事止めた方がいいのでは?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:03:16

    無能 終わり

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:06:26

    魔法道具関係での努力は?
    錬金術師は外部動力を用いるから自己動力は必要ないでしょ
    知らんけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:09:37

    防御魔法極めて強固で広範囲の結界張れるようになれば有能

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:11:16

    この子の防御魔法もそんなにだった気がする...
    まあ現状かなり無能寄りではある

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:16:50

    >>4

    めぐみんの劣化かもしれないね

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:30:39

    なんて作品のキャラなん?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:32:12

    >>6

    防御系が強いんならまぁ変則だけど盾役として?

    普通に盾持ちや、他の魔法使いでも同じくらいの防御魔法使えるなら無能

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:33:06

    似たような設定のなろうだと魔力が弱い=弱い出力制御が得意って特性活かして冷暖房など生活魔法の使い手になっていたな

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:47:10

    >>13

    レベル2からチートに出てくる子

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:53:16

    >>6

    目がすごく良くて味方にこれぐらいの精度で盾張ることができるなら強いかもね

    そうでないなら性格がよっぽどいいとか戦闘以外で有能でいないとパーティーが瓦解するとかじゃないなら無能より

    レベルアップする世界っぽいからそのうち強くなるのかもしれんけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:58:17

    他の仲良し女性騎士メンバーに盾役ぽいのがそもそもいるというね

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:28:18

    >>17

    無詠唱でそこまでできたら有能すぎるわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:32:39

    指揮やマネジメント上手いなら有能

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:34:31

    攻撃魔法が使えない理由は魔力が少ないからだけなの?
    魔力が少なかったら基本他の魔法も軒並み使えなくない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:10:40

    魔法の実践はできなくても知識があるなら魔法罠探知だとか敵の魔法攻撃パターン看破だとかできる可能性も出てくるし…

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:12:08

    >>21

    素で防御魔法しか使えんはず

    そして魔力が少ない

    両者に関係性はない

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:21:31

    防御魔法を使う才能しかない、そもそも魔力量が少ないから攻撃魔法が使えない、別に防御魔法が強力とかでもない

    うーん無能

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:55:27

    ビジュアルは割と好み
    大器晩成としてこれからの成長に期待できるタイプ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:22:18

    そもそも魔法使いって魔法使っちゃいけないんですよ(指輪過激派)

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 04:27:32

    基本的に人類が弱すぎる世界だし

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:45:30

    >>25

    別に主人公の仲間ではなさそう、あくまで現地の知り合いとかそんな感じ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:49:21

    こういうキャラは大体魔力が少ない詐欺してる
    魔力少ないけど超高効率と圧縮で消費魔力1/10で還元率99%です☆みたいな感じ

    もうね、◯◯が少ないとか魔力をもってないとか特定のステータスが極端に低いですってのはその減った分を10倍にして別のところに振り分けて特化無双するイメージしか無い

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:59:27

    一人で何でもできて魔力も複数人分あっても1ターンに使えるのは1つだけだろうし即死や常態異常のリスクを考えたら凡人が複数人の方が良いけど凡人以下はちょっと…

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:15:56

    >>20

    このすばのカズマ的な話か

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:29:49

    アニメ見て見たけど
    この子自分が足でまといなの分かってて頑張ろうとしてるから好感が持てる

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:49:33

    ローアイアスに似た事ができるレベルまで鍛えれば或いは…

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:56:07

    ちっぽけな魔力しかなくても経験を積めばこれくらいできるようになるって通りすがりの大魔道士さんが言ってたよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:48:36

    >>34

    そいつちっぽけどころか一般魔導士をはるかに上回る魔力持ってるんですが…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています