どうして最近の仮面ライダーはバイクに乗らないの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:58:23

    なぜ…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:59:01

    道交法はですねぇ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:59:02

    誰も求めてないやん

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:59:04

    道交法…

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:59:33

    許可が…めんどい…

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:59:41

    バイクに興奮するのなんて娯楽の少ない世代だけだからじゃないスか?
    今の世代はそれまでのブーブーかっこいいって時期にはもうYouTuberだろとか見てんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:59:58

    じゃあ企画を変更してたまにしか使えないバックルでしか使えなくして設定段階で出しにくくしよう

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:00:29

    乗ってる時は乗ってるんだよね
    まぁ乗らない時は全く乗らないんやけどなブヘヘヘヘ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:01:17

    はーっ バイク乗りたいなぁ

    しゃあけどブーストバックル無いから召喚出来んわっ

    見事や>>7

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:01:51

    ◇この素人目にも明らかに撮影で使いにくそうなバイクポジは…?
    フェニックスの普通のバイクとチャリの方が出番あるなんてそんなんあり?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:02:08

    仮面ライダーである以上バイクに乗るべきっていう観念に沿えるっていう以外利点が特にないんだよね
    撮影も手間だしそこまでやって出しても視聴者はさして喜ばないんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:02:25

    変身前が乗ればいいんじゃないんスか

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:02:26

    必須度合いに対する大人の事情の高さ………
    「あわわ 俺はバイクにたまには乗ってほしいとは言ったけどそのためだけに道交法をなんとかしてくれとは言ってない」って感じなんや

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:02:34

    >>10

    このバイク作った会社最近夜逃げしたんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:03:10

    まあ気にしないで
    仮面要素まで投げるようになりましたから

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:03:12

    >>7

    見事やな…

    ゅぅゃのこの辺の設定の付け方はかなり上手いよねスミちゃん

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:03:20

    >>10

    画期的とか色々取り上げられてたのにすぐ消えたのには笑ってしまう

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:04:42

    >>14

    えっ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:04:51

    >>10

    正直バイク乗れないからチャリにするのは役者の顔も出せるし上手い事やったと思ってたんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:06:04

    そもそも時代の流れとかよく言われるけど
    映像会社がやりすぎた性で規制されたから原因は人為的なんだよね
    何なら東映もその一端を担ってるっス

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:07:18

    なんでタフカテに特オタが湧いてるのん?
    隔離スレっスか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:08:15

    >>15

    仮面ライダーの仮面要素とライダー要素どこへ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:08:38

    オレなんてロボに出番を取られる技を見せてやるよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:09:06

    >>21

    タフカテの設立理由はですねぇ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:10:17

    >>15

    仮面は投げてないと思われるが…

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:11:42

    政府が一時期からバイクはコケるから危険やっとか言い出したのが影響してるのは確かなんだよね
    過保護すぎて自転車にも乗れない子供増えてるって怖くない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:12:41

    >>26

    急に何の話をしてるこのバカは?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:14:38

    >>27

    話のすり替え蛆虫マジックよ関係ない事柄から自分の妄言をねじり込む技がいくつかある

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:15:57

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:19:48

    >>20

    やりすぎと言ったんですよ昔の東映先生

    和田アキ子初主演の不良映画で新宿地下街を一般人がいる中カーチェイスするシーンをゲリラ撮影したと聞いたときはさすがにビックリしましたよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:19:51

    お言葉ですが30年くらい前にバイクの安全性が議論されたのは事実ですよ
    まあバカなヤンキーが原因なんやけどなブヘヘヘヘ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:20:43

    >>6

    バイク・ブームに乗っかろうとした初代を放映し始めた時点でバイク・ブーム下火になりつつあったらしいんだよね、猿くない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:32:58

    >>16

    ライダーの1人がまんまバイクのエグゼイド、無駄遣いするとめっちゃ怒られるゼロワン、バックルが無いと呼び出せないギーツが高橋脚本作品のバイク事情を支える…ある意味”最強”だ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:33:35

    >>25

    ヌーッ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:44:57

    おいおいビートに乗ってるでしょうが

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:46:09

    乗っても乗っていなくてもどちらでもいいですよ。
    (子供のコメント)

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:48:45

    仮面のライダーから仮面ライダーという固有名詞へと変わってるからバイクに乗らないのが問題とも思ってない

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:53:03

    しゃあけど余りにもライダー要素が荼毘に付したら
    地獄の石ノ森先生に申し訳が立たんわっ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:53:10

    ガッチャードでも乗っていたじゃねえかよ えーーーっ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:55:12

    >>39

    初登場、京都、ヴァルバラド前半

    あと他にも出番があった気がする伝tough

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:56:49

    >>37

    ライダー=乗り手

    乗り物ならなんでもいいんや

    ゴリラやゾウでもええで

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:59:35

    なんだかfateのライダークラスが乗り物に乗ってれば何でもいいですよっていう概念に似てきましたね
    忌無意ス

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:01:30

    C国版の仮面騎士って表記が好きなのは…俺なんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:09:47

    バイクシーンの尺が取れたあ〜〜〜っ2人乗り開始だ──GO───っ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:10:03

    今バイクに乗ってる奴は命知らずか不良半グレってイメージもあるんだ
    昔程カッコいいと思われて無いと考えた方がいい

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:16:31

    >>34

    動きやアクション・映像演出と声で感情表現ができる実写特撮ドラマと違ってLive2Dと文字で感情表現するソシャゲでは表情の見えない仮面だと情報量が少ないので仕方ない本当に仕方ない

    これは差別ではない差異だ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています