つまり、ユーベルが現時点で切れない物でも

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:24:08

    他の誰かや何かが実際に切ってるとこ見せれば学習して切れるようになるってこと?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:25:36

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:33:25

    またそんな手本があれば切断できるみたいな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:34:24

    切れるのを見たことがある材質なら魔法防御がかかっていようと切れるけど
    切れるのを見たことがない物はその固さに関係なく切れない?
    0か100なんだなこの魔法…というかユーベルのイメージ力

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:37:20

    例えば鉄を切る魔族がいたとしたら、ユーベルはその魔族の技を見るとワンチャン鉄を切れるんだスカ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:39:00

    自分がそれを切れるイメージができるならいけるんじゃないすか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:46:29

    逆はあり得るのか?
    シュタルクが斧を腹筋で受け止めるの見たら一時的に人体斬れなくなるとか

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:49:18

    記憶弄られたりとかで「世の中で人間に切れるようなのは根菜くらいしかないぞ」とかやられたら何も切れなくなるのかね

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:49:31

    どこまで思い込むのかもあるのかね
    人間の戦士は無理って括りで認識するかもだし

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:49:42

    >>7

    シュタルクは人間なのに切れない

    切れるのに切れない

    矛盾が生じる

    ユーベル「そうか! シュタルクを切るんじゃなくて空間を断絶すればいいんだね!」



    解決だね

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:50:14

    街灯が切れないのは街灯は切るようなもんじゃないから?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:50:58

    >>5

    ユーベルが切れる物だと認識するのが大事っぽいからね

    他人がバッサリ切ってるのを見れば、あっこうやって切れるんだ、と認識が変わる可能性は十分あるかと

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:51:57

    石を全てひっくるめて石と認識してたら硬度種類関係なく切れる
    黒い石は切れないって認識したら色によって切れなくなる
    多分こんな感じ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:53:46

    ルパン三世でも見せたらこんにゃく以外何でも切れるようになったりしない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:54:13

    >>10

    空間切ってる手本いるよなー

    手本を見せる魔法ゼーリエにもらうべき

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:17:33

    それを当然のことと感じられるようになるまでの刷り込みが必要なのかな?
    だとすると10年近く日常的に観察できる環境が必要だとか、あくまで幼少期からじゃないと無理とかいった制限はありそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:49:34

    過去切れなかったものが切れるようになるのは相当難しいと思われる
    なんせ切れなかったという経験が山ほど蓄積してるんだから

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:52:23

    最初に切った人体が多分鋏で手を切った常人だから人は切れる!になってるだけでアイゼンを見続けたら切れなくなるので

    よく知らんカチカチ新物質をユーベルに「これ柔らかいんだよね」って言って似せた物質を切る様子を刷り込めば切れる
    周りが「切れなーい!」してたら多分切れない

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:10:40

    ていうかシュタルクなら本気出せば鉄とか叩き斬れそうじゃね
    ユーベルパワーアップイベントにシュタルクが噛んでくる可能性

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:19:27

    周りが切ってるのを見て切れるようになると不動の外套がよくわからなくなる
    良くも悪くも短期間では周りの影響は受けなさそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:23:14

    ユーベルチャン、参考になったかNa?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:10:40

    逆にアイゼンの頑丈さを見てしまったらドワーフは切れなくなりそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:03:02

    >>4

    つまり人を斬れるのは目の前で誰かが斬られたのを見た・・・?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:18:54

    あり得るんじゃないかなあと思ってる。
    だからシュタルクみたいな、斬撃系の得物を使う卓越した前衛職と出会うのを楽しみにしてるんだ。

    フリーレンと、アイゼンと結界破りの前例もあるしね。

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:21:30

    >>12

    凡ゆる攻撃全部弾いて無傷なコートを実践されて見せられても尚

    いやいや布は切れるでしょって認識が一ミリも変わってないから早々上手くいかんでしょ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:32:20

    >>4

    ユーベルだから爆発力あるけどユーベルが使い手だから細かい応用が効かないイメージ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:28:52

    ゼンゼをして狂ってると言われる奴だから、一般的な経験の蓄積で切れる切れないが左右されるかも怪しい
    仮に防御魔法を切る魔法使いや戦士と対峙したら防御魔法も切れそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:22:34

    ハサミで指切っちゃったくらいで
    人体を完全に切断できるイメージを抱くものかな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:25:24

    これ上手く制御できるようになったら人質ごとぶった斬るときに人質は切れない悪人は切れるみたいにして人質無傷で悪人殺す事も可能になりそうだし応用力ありそうだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:22:47

    ユーベルのずるいとこは斬れると認識したら他人がどれだけ無理でしょってしてもいや斬れるっしょで斬っちゃうところだと思う
    魔法防御の外套とか魔法受けても無傷なの見てるだろうにスッパリいったしゼンゼの髪だって魔法めっちゃかかってて無理だろって言われてユーベルもそれ自体は知覚してるはずなのにバラバラにしたし
    だから多分ユーベル自身の斬撃がアイゼンやシュタルクに通らなかったらそのまま斬れなくなるけど他人が斬れないだけなら外套や髪の時と同じように斬れる

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:07:17

    アイゼンはともかくシュタルクは頑丈ではあっても怪我自体は普通にしてるから仮に見た印象に左右されるにしても切れなくなるとかはなさそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:41:32

    魔法自体は常識的なら本来そこまで強くはないだろう
    ただ使用者のイメージ力がおかしいので現実に反映される範囲もおかしいのだ
    伝説の剣士とかと旅してたら存在するなら全部切れるよね直接見たしとかには多分成長する

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています