ルクシオンとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:00:56

    積極的に好感度上げてなくても一緒にいるだけでリオンの相棒になるヒロイン

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:09:11

    ヒロイン(ヒロイン)

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:09:54

    プレミアボール?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:10:53

    マリエルートは好感度不足かと思ったらそうでもなかった……何がダメだったんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:11:07

    でも妹ルートだと繁殖個体として見てる節あるぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:13:37

    本編:リオンを個人としてみてる
    マ・ルート:リオンを種として見てる
    違いはこんな感じ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:13:37

    >>4

    好感度が規定値まで行かなかったんだろう

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:14:22

    ヒロイン(CV石田彰)

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:17:16

    ヒロインだぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:17:44

    >>9

    ヨシ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:20:17

    最終巻は主人公とヒロインの一枚絵ですね

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:20:20

    >>6

    マリエルートでもマスター幸せに出来んかったわ…海底で寝る…次があったら間違えないって言ってるからリオン個人見てるはず

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:20:44

    >>9

    エリシオンだとボディ換装してくれるらしいから>>9みたいになるのだろうか…

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:22:06

    >>12

    何がマスターにとっての幸せかが良く分かってなかった感じ…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:26:15

    >>4

    イデアルを事前にスクラップにしておくこと……

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:10:25

    本編だと旧人類の復活よりもリオンを優先してたがマリエルートだと旧人類の復活と並行して両取りしようとした結果失敗したって感じだと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:33:15

    マリエルートだとマリエが5馬鹿の問題をリオンに投げない分マリエの好感度がそこまで下がってないしリオンと結ばれる可能性が高いから旧人類復活の手っ取り早い道順が見えたのもあるかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:34:56

    旧人類の遺産だから使命としてもその名残のあるリオンをマスターと仰ぐだけで
    現行人類を絶滅させる危険性があるんだよね?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:38:01

    >>18

    名残のあるやつ以外をマスターと呼んでたら多分そいつのこと嵌める気マンマンだろうからね…

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:42:31

    >>12

    本編と違って使命の方を優先しちゃったからね。

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:56:47

    本編だと新人類(旧人類因子ありだけど)のリビア、アンジェ、5馬鹿、ノエルとリオンの交友関係が広めで結構長く関わってる分少しは新人類への殺意が薄いんじゃないかな
    マリエルートだとリオンと深い繋がりがマリエくらいだからこの2人さえいればいいやみたいな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:46:16

    >>11

    ラノベの最終巻で主人公+αならαはヒロイン

    間違いない

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:09:40

    >>21

    共和国へ向かう時にリオンかどうかで対応が全く異なる場面好き

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:21:57

    >>23

    ガチの塩対応だもんな

    眼中にないのがよく分かった

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:03:51

    >>15

    でもイデ君も結構好きなんよ

    外伝の過去話がマジ泣けるんよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:26:43

    >>23

    5馬鹿には指図するな、ピエールにはマスター侮辱したゴミ屑って対応してマスターには大体しょうがにゃいにゃあな対応するルクシオンが裏切るわけないじゃないですかオリヴィアさん

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:26:37

    >>16

    おそらくマリエルートでのルクシオンの目的は

    新人類のロストアイテム、新人類の子孫、

    リオン達旧人類転生者すら認めないであろう過激なロストアイテムを全て破壊する事。

    最終的には聖樹の苗木で魔素を無くして新人類の子孫を滅亡させ、

    リオン達旧人類の子孫が生き残るようにするつもりだったと思われる。

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 05:13:36

    エリカの発見でクレアーレがマスターの遺伝子があればって時ルクシオンも珍しく協力は惜しまないって同調してるから至上命題はやっぱり旧人類の復活なんだろうね
    そうなるとマリエルートの場合過激になるのはしゃーない

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:50:40

    リオンが絶対自分を許さなくなるポイントとして家族のニックス殺したのは悲しくも理解度高いなと…

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:19:22

    >>28

    本編だとリオンにその気がないけどマリエルートはマリエと結ばれそうだったからね……

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:23:54

    リオンの事を本気で心配してくれるのってマリエとルクシオンしかいないからなぁ。
    他のメンバーは心配はしても大丈夫と思ってるから

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:50:01

    どのルートのルクシオンも原則リオンが一番大事だからね
    違うのはリオンが何を厭うのかってタイミング

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:30:12

    マスターの中和剤で動転してる所もう完全にヒロイン

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:57:13

    >>33

    機械だからマスターの命令に逆らえないんじゃなくて止めたいけどマスターの意思を尊重してるから苦渋の決断で投与してるのが伝わってくるよね、あそこの描写

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:47:19

    マスターの命令に逆らっても拾わずにいたのにマリエが拾ってきたから余計なことしやがってとお怒りに

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:48:41

    >>35

    でも無かったら普通に負けて死んでたよね帝国戦…

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:07:26

    結果だけ見ればマリエがやったことは全部リオンの為になってるからな…
    マリエルートの最後考えるとそうなるまで何度でもやり直した結果な可能性もあるけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:54:05

    ニックス殺したのメタ的な視点で言うとバランス取りにも見えるな
    殆どの登場キャラが不幸になってるのにニクドロの二人だけ世界線変わっても幸せそうだったから

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:45:15

    首輪結婚は幸せか?
    ……愛はあるからあの世界では比較的幸せだなうん

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:51:29

    >>39

    金目当てで戦争に放り込まれるよりは幸せやろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:38:27

    >>38

    冒険に出る動機づけのコリン

    3作目との接点のフィンリー

    女子社会の解説役のジェナ

    3人と違って兄貴のほうはとくに役割ないのでいなくても本編ストーリー成り立つんだよな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:05:44

    ニックス兄貴が居なかったらリオンが本家継がされてたかもって事なんか? どうなん?
    リオンが長男(真)だったら独立って出来たんだろか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:54:52

    ニックスがいない場合は対外的にはルトアートが長男だが実質リオンが嫡男だからあそこまで自由に動けないのよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:54:39

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています