"バイト"を"仕事"呼ばわり⁉︎

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:08:15

    よ、世の中には変わった子もいるんだなぁ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:09:59

    くっさ〜 か…加齢臭がするゥ〜

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:10:25

    価値観が古すぎるおっさんだと言ったんですよ>>1さん

    まっ、ワシがフリーターの時に親が外聞保つために仕事と言い張ってたんやけどなブヘへへへ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:12:25

    世の中の大体の人はスーパーやコンビニバイトの人にに支えられてないスか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:12:35

    >>2

    学生さん?それとも働いてるの?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:12:58

    >>5

    24歳、学生です

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:13:28

    給料が発生しているなら間違いなく仕事ですよね
    まさか無給ってわけじゃないでしょ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:13:58

    バイトすら真面目にできない人間が仕事を真面目にできるとは思えないんだよね
    でもバイトに必要以上の責任を押し付ける人間には…"死のペナルティ"ね

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:14:24

    ば、バイトも労働の一つじゃないのん?
    正規非正規問わず給料の発生する「雇用者」ですよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:14:42

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:15:11

    怒らないで下さいね
    働いてる人を見下すってバカみたいじゃないですか

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:15:36

    バイトにマウント取ることでしか自分を確立出来ないなんて

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:15:39

    >>10

    給料で負けたんスか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:15:40

    >>10

    へったかだか時給1000円の能力のくせに

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:15:46

    >>10

       ・・

    かっぺさん

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:16:14

    えっ仕事って大きい括りの中にバイトって要素が内包されてるんじゃないんですか
    バイト以外にも色々あるけど全部ひっくるめて仕事だと思ってたのが俺なんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:16:59

    >>16

    それで正しいですよ

    正規社員のくくりじゃ働けない人もいるんだからバイトっていう労働の仕方があるのは当然なんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:17:07

    所詮アルバイトとはいえ賃金もらってる以上それなりに責任もって従事してやってるんやで
    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:17:50

    家事は仕事って言ったら発狂しそうっスね

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:17:58

    給料相応の責任しかないから真面目にやろうとも思っていない

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:18:29

    そういう時期なせいか労働に関して何か思う所ができた人間が集まってあにまんにスレを立てているっ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:18:51

    スレ主はバイト君に負けてしまったのかもしれないね

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:19:37

    >>21

    マネモブ…すげぇ

    団結して管理者に待遇改善を求めてるし

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:19:48

    >>19

    家事は家事「労働」ではあるけど仕事ではなくないっスか?

    給金出ないし

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:19:58

    もしかしたらスレ主は仕事をしていないからバイトを仕事と認識できないのかもしれないね

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:20:12

    >>20

    へっ何が給料相応の責任や

    そのカスみたいな時給以下の仕事しかできてへんくせに

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:21:07

    バ、バイトってなんやねん
    そんな隠語ワシは知らんでっ

    おそらくドイツ語だ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:22:54

    こういう考えしてる奴がコンビニとかで店員に対して横柄に振る舞うんスね

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:24:11

    おいコラッ バイトを見下すのは気をつけろよ
    正社員だって体調を崩して職を失うことがあるんだぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:25:35

    バイトじゃなくて自営業だけどカイジの遠藤を思い出したのは俺なんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:25:35

    "授業受けただけ"で"お疲れ様"⁉︎

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:25:50

    ほいだらバイト店員にまともなサービスを求めないでもらおうかあーん?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:26:48

    雇用形態が違うだけで正社員もアルバイトも等しく仕事ヤンケシバクヤンケ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:31:15

    >>10

    時給換算すると1000円いかない仕事もあるんスけど…

    いいんスかこれ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:31:59

    仕事ではあるけど社会人経験として語らないでくれって思ったね

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:46:30

    >>10

    田舎だと時給1000円のバイトなんて希少なんスけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:47:04

    えっ"バイト"を"遊び"呼ばわり⁉︎
    雑談に花咲かせて客が呼んでも来ないのもいる中真面目に取り組んでて好感しか持てないんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:47:15

    >>35

    おっ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:47:19

    >>35

    すみませんバイトも立派な経験なんです

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:47:47

    >>35

    そもそも社会人経験ってなんだよ!

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:48:24

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:48:52

    >>41

    もういいよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:49:16

    >>41

    本当にエアプなんだねぇ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:49:22

    異常バイト嫌悪者
    恐らくバイトに親を殺された子供だと考えられる

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:50:07

    >>41

    おっ おっ おっ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:50:41

    バイト=働く
    働くということは仕事なんや

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:50:58

    己の非を認めずぶちぶち文句と屁理屈を続けようとするとは…
    立派な社会人サマ(笑)やな…(ニコッ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:51:05

    怒らないで聞いてくださいね
    おっさんなんだから古い価値観で当然じゃないですか

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:51:28

    マネモブフリーターに社会語られると鼻で笑いたくなるやろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:51:59

    金を貰ってるんだから仕事をしてるという自覚くらいはして欲しいですね
    マジでね

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:52:14

    しゃあけど…自分でバイト選んで連絡して履歴書書いて面接行くのは立派な経験やわっ
    俺なんて流されるままなんとなく生きてたせいで転職でアホ程苦労する芸を見せてやるよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:52:20

    >>48

    価値観のアップデートができない老害は醜い!

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:52:29

    >>40

    責任を持つ事…

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:52:40

    あなたのような汚い大人には死んでもなりたくない(原文ママ)

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:53:37

    >>41

    そうか…君は責任感なくバイトしてた蛆虫なんだね

    クズ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:53:55

    >>48

    すみません ずっと昔からバイトは仕事扱いなんです

    こんなやつ昭和でも馬鹿にされるんですよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:55:19

    能天気だな 日本の労働者の4割が非正規雇用に支えられてる時代に

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:56:47

    バイトのパート呼ばわり、またはその逆は許されるんか、鬼龍のように

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:57:34

    ニートのワシからすれば働いて経済回してる人は皆尊いし尊敬に値する人々ですよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:57:38

    >>56

    価値観よりも常識の問題なんだよね

    オトンやオカンの前でそんな話したら頭叩かれると思われるが…

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:58:20

    >>58

    その2つはイコールで大した差が無いと思われるが

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:59:11

    >>58

    パートを悪いことのように扱うのは醜い!

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:59:39

    バイトなんて業務に必要なだけの備品やんけ何ムキになっとんねん

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:00:30

    >>59

    何でもいいし短くてもいいから働いてくれって思ったね

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:01:02

    Arbeitがドイツ語の仕事や勤務という意味を知らんってそんなんあり?

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:02:27

    >>59

    そんな真っ当な価値観を持ってるならどうして働かないの?

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:02:54

    >>59

    ゴミは働いて親御さんに孝行しろよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:03:01

    >>63

    いいや 社員も備品と言う事になっている

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:03:03

    >>63

    バイトに限らず労働者なんてもん全部歯車やんけ

    何驕ってんねん

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:03:21

    すごいなこのジジイは あまりにも時代遅れだよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:03:25

    おいっマネモブ
    1への愚弄はおおっぴらにはやめておけよ
    あいつはパパママのすねかじりを今まで生業として生きてきたんだからな

    そんな奴が””アルバイト””が””仕事””!? という認識が無いのも当たり前なんだ
    知識に無い事で攻め立てるのは良くないんだ
    悲哀が深まるんだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:04:22

    仕事呼びでモチベーションが上がるならそれでいいと思う
    それが僕です

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:04:29

    >>63

    もしかして正社員は違うと考えてるタイプ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:04:49

    >>69

    ウム… 万国の労働者は団結するべきなんだなァ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:06:59

    >>74

    無理です労働者同士で戦ってますから

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:07:36

    >>1

    もしかして今は逆ギレしてるタイプ?

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:07:52

    >>75

    裏に経営者がいるのかもしれないね

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:09:06

    そもそもバイトの仕事=正社員だけじゃ回しきれない物の中で簡易な物を代理でやって貰ってるって認識が無いのかもしれないね
    接客だけじゃなくて事務職や技術職ですら普通にバイトで賄っている企業まみれなのすら理解できないなんて仕事どころか求職すらしてないの確定ぇ!

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:10:36

    そもそも飲食店の店員なんて9割がバイトですね

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:11:10

    >>79

    飲食なんてバイトでできない仕事の方が少ないからね

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:11:14

    社長サンが会社員はいっちょ前に社会人面するなヤンケお前ら責任ナイヤンケシバクヤンケとか言ったら非難されそうなのになぁ…

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:11:35

    バイトが仕事じゃなきゃ何が仕事なのか教えてほしいのが俺なんだよね
    正社員じゃないなら愚弄していいと思うタイプ?

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:13:32

    教師が社会人経験ないって言われるのと同じなんだくやしか

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:15:26

    >>78

    ウム…

    要は単純なマン・パワーが欲しいからバイトを雇うわけなのだナァ…

    純粋なマン・パワーはおありがてえものだと

    千空ちゃんよりお墨付きを頂いている

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:16:24

    そもそも法律とかではバイトって単語ないんだよね
    要するにスラングなんだけどそれゆえに定義がずれているのかもしれないね

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:19:11

    >>83

    でもね俺その言葉嫌いなんだよね

    その言葉使ってる人間が言う社会経験の具体例って大体教師はしてるでしょう?

    ぶっちゃけその言葉使ってる奴らの相手の立場への配慮や想像力の壊滅的な欠如っぷり見てるとただのブーメランなんだよね 無様じゃない?

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:30:28

    あげ

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:04:05

    >>66

    働きたくても働けないのかもしれないね

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:09:25

    あの…今現在で4年間働いてるバイトがあるんすよ、これは来年の就活で誇れることですか?
    それとも色んなバイトをしていた方が有利なタイプ?

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:11:11

    >>89

    (面接官のコメント)

    ふうん、ああそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:12:23

    >>89

    さあね…

    ただ相手側からすると「4年続けられるくらいの継続力はある」という評価がひとつ増えるということは確かだ

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:14:15

    フリーターか意識高い系のガキッがこれ言ってるってネタじゃなかったんですか

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:16:33

    フリーターしてる奴はガキという理屈を認めると子供が労働しなきゃならない国と認める事になるんだ、鬼龍のように

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:17:35

    >>65

    仕事という意味なのは知ってたけどドイツ語由来だって初めて知ったのが俺なんだよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:18:09
  • 96二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:21:18

    >>89

    さあねただ少なくとも4年やっていれば面接時に何か語れそうなエピソードを出せそうなのは事実だ

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:22:32

    金のやり取りが起きたら仕事だと思うのは俺なんだよね

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:03:50

    うむ…社会に出てたらこの発想そのものが出ないんだな…
    バイトを馬鹿に…とかはあるかもしれないけどね

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:13:51

    お言葉ですがバイトに仕事じゃないんなら遊んでもええやんけwwwされたら糞困るので仕事ですよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:15:07

    マ‥‥マジもんのニートってこんな考えしてるんスね

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:18:06

    別に派遣でもバイトでもなんでもいいですよ きっちり作業をこなしてくれればね(ニィツ
    しゃあけどせめて髪くらいは整えてきてくれって思ったね ◇このススキのような寝ぐせは一体…?

    仕事に貴賎はないとは言うけど立場で普段の立ち振る舞いとかに違いが出てくるってのはあると思ってるのが俺なんだよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:19:31

    クソみたいな拘りだな!

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:21:54

    仕事行ってくる(kissって言われて何の仕事か聞いたら○○のバイトって返されて(いやバイトかいっ)てなるワシはこのスレじゃ異端なんすかね?バカにしてるわけじゃないっすけど

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:24:41

    ワシが学生の頃遊び誘われたけどシフトと被ってるときとか「ごめーん仕事だから無理」って言ったら「へっ何が仕事やバイトのくせにwまっ意識高いみたいだし頑張ってくださいよ」って小馬鹿にされてたけどやっぱあいつらのほうがおかしかったんやな

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:24:48

    >>103

    もう寝んねや

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:25:27

    >>104

    弱者の文章って感じっスね

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:26:28

    岩波の広辞苑だと
    「する事,しなければならない事。 特に職業・業務を指す。 ことをかまえてする事,また悪事」
    ということになっているからバイトテロも仕事だと考えられる

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:27:44

    >>103

    ぶ、無様…

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:29:09

    >>104

    うおw

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:29:45

    >>108

    えっ

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:31:01

    二次元以外でやったら2スレくらいは伸ばせたとワシからお墨付きを与える

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:31:54

    まあいい大人が仕事って言ったら社員としての仕事だと思うのは普通なんじゃないっすかね

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:33:22

    >>104すげぇ..."仕事"に取り組む姿勢めっちゃマジメでクールやん...

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:33:50

    いい年してバイトしてることに驚いてるだけでバイトを仕事だというのは普通だと思われる

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:34:39

    >>112

    いや別に…

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:35:25

    >>114

    >>1が変わった子って言ってるのを見るに学生相手だと思われるが…

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:46:32

    >>92

    マジだよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:47:48

    >>111

    乾燥される前に爆破されますよねパァン

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:34:44

    バイトしてるやつとニートを消せば日本は良くなるんだ
    消えろ

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:36:47

    〝物を動かす〟の〝仕事量〟!?

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:43:23

    ボクはグーグルとアマゾンとメタとアップルで各社の基本OSのプログラム開発とアプリデザインのバイトしかした事がありません
    これまで重い荷物を運んだり炎天下の中歩いたりしたこともありません

    それでも正社員になれますか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています