フルアーマーガゼフの装備wwwwww

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:09:21

    護符→常時HPを回復
    鎧→アダマンタイト製+致命的な一撃を避ける魔化
    籠手→疲労無効化
    剣→防御系のパッシブスキル(上位物理無効など)を無視できる
    指輪→装備者の戦士レベルを上昇

    もしかして現地勢からすればかなり破格な装備?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:35:10

    ガゼフを含めて至宝と言われたぐらいには

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:04:04

    致命的な一撃を避けるってのが具体的にどう言う効果なのか
    ポケモンでいうこらえるとかそんな感じ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:35:53

    >>3

    多分ダメージ的に即死レベルでも鎧に受け流して一度だけは耐えるみたいな感じじゃないかな

    デスナイトの標準能力に近いのかもしれない


    アルベドの鎧の大分下位互換みたいな

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:37:46

    人類では破格かな。平民貸し出すのを貴族が忌避する国宝扱いされている鎧だから
    亜人の国だとそこそこ強い程度かもしれないけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:49:44

    >>3

    クリティカルヒット無効だと思われ

    致命的な一撃にクリティカルヒットってルビ振られたことあるし

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:53:31

    >>3

    ドラクエで言ったら痛恨の一撃を受けないとかそんな感じじゃね?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:00:56

    剣の能力が単純な耐性・無効貫通じゃなさそうなんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:02:28

    >>8

    耐性じゃなくてパッシブ突破

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:57:48

    MMOであるユグドラシル基準で見たら微妙なのかもしれないけど

    リアルで考えたら疲労無効って中々の無法では……?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:58:12

    指輪は王国の至宝じゃないけどね
    あの指輪を絶死辺りに渡せばマーレにもうちょい善戦出来たのかねぇ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:17:57

    相手が悪いよ相手が

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:11:39

    ガゼフ本体がレベル100なら強かったかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:34:40

    >>11

    戦士系にレベル5+だからどうだろうコキュートスに渡すと手がつけられなくなるらしいが

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:36:31

    >>13

    ガゼフがレベル百なら指輪だけでもアインズ様が頭使って戦わなきゃならない程度には強いよ!

    アレワイルドマジックで作ってるからワールドアイテム弾ける可能性あるし

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:50:06

    指輪はガチでヤバイ
    レベルの上限突破とかいう異次元の性能

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:53:10

    まぁ、それこそ全身装備をあの指輪みたいなのにした竜王とかが出てきたら詰みみたいなレベルだからな
    レベル5分のステを上乗せしまくれば勝ち目ないだろうし

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:36:09

    ツアーはもう作れないらしいけど
    竜達ってああいうの装備出来るんかね?
    竜帝は100超えって言うけど装備関係なくレイドボスとしてのレベル上限突破っぽいし

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:57:05

    指輪は真なる竜王が作ったものでもう作れないけど他の装備はどうなんだろう
    現地産でも製法が失われたりするのかな?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:43:51

    元々王国の至宝って五つだったんだよね?もう一個はどこいったんだ‥

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:10:31

    >>17

    アインズみたく全部の指にはめれば実質プラス50レベルか

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:52:22

    オラサーダルクと伝説になるドラゴンスレイ戦を繰り広げられる程度かなー?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:48:18

    >>15

    流石にそんな超性能はあり得ないと思う

    そもそも始原の魔法を使えるキュアイーリムですらワールドの影響を逃れられていない以上、本当の意味で始原の魔法を取得した真なる竜王以外には世界級と相殺する力は考えにくい

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:38:58

    >>15

    そもそもゲームじゃないマジの実戦を積んだレベル100って時点で怖いのに、そこに指輪による強化とゲームには存在しない武技とかいう要素までついてくると考えると普通にヤバい

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:01:07

    そもそもアインズ様って相手分析対策して勝つタイプだし武技っていう未知の技とは根本的に相性悪いんだよね
    レベル100同士の初見の戦闘でアインズ様逃走不可なら状況に出来ればみんなが思ってるより可能性あると思う。

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:50:13

    >>25

    それは初見戦闘を捨てられる状況が多かったからで相性が悪いとかではないでしょ

    初見で戦わざる得ないならそれはそれで分析しながら戦うだけ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:51:58

    >>14

    +5レベルは読者の予想で確定情報じゃない

    それに5レベル差じゃそこまでの強化はない

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:55:57

    >>10

    そう。だからアンデッドは雑魚でも恐れられる

    疲労なく動き続けるから持久戦になるほど生物は不利になるし、永遠に追跡してくるから同じか少し速い位だと追い付かれてしまう

    しかもダメージ負っても動きも死ぬ(破壊)されるまで変わらない


    兵士としてなら理想的なんだけどね

    疲れない、眠らない、兵糧消費しない、死も痛みも恐れない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています