悔しいけど 見た目って大事だよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:11:39

    同じ敵でも
    汚いおっさん異形の魔物は作者に殺されて
    綺麗な美少女は作者から行かされた
    仲間にした時人気が出るとかそういうもんかね

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:13:06

    人は見た目が9割

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:14:34

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:15:15

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:16:07

    >>3

    けど最近はその小説の書籍化、漫画化で絵がつくから全く関係ないとは言えなくね?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:16:42

    >>3

    文章で容姿を描写されてコミカライズとかされる時に反映されるやん

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:17:32

    順番が逆
    汚いおっさん異形の魔物は元々作者が殺すつもりのキャラだったから読者が愛着持たないように汚い容姿のキャラにしてる
    汚い容姿だから殺されるんじゃなく、殺す予定だから汚い容姿にしてる

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:17:59

    >>3

    普通に美少女とか書かれるぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:18:22

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:20:08

    悔しいけどの意味がわからん

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:20:26

    >>9

    小説から書籍化アニメ化なら小説カテじゃね?

    元がなろう作品で漫画化したらその他漫画ジャンルとかってルールあった?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:20:56

    なんか荒らしが湧いてんな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:21:29

    おっさんが生かされる作品だって普通にあるでしょ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:22:14

    >>11

    1は「小説から書籍化アニメ化」とか言ってないから……

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:22:55

    リアルの話ならあーそうだねーってなるけど
    創作の話だとつまり何が言いたいの?ってなる
    「自分は容姿汚いキャラが好きなんだけど作中だと酷い目にあいがちで悲しい」ってこと?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:24:14

    >>11

    特定の作品を言ってるなら分かるけど作品特定してないからな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:28:19

    >>15

    俺達オークやゴブリンは差別されている!!

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:28:32

    不細工でも子供だったら殺されないぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:31:18

    >>18

    けど不細工と整った顔の子供がいた場合…

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:32:10

    敵勢力の魔王なんて顕著だよなw ※あくまで個人的主観です

    幼女魔王→生存率100%(不幸になったの見たことない)
    美少女魔王→生存率99%(苦難があっても最終的にはほぼ報われる)
    美女魔王→生存率80%(不幸な展開も主人公に惚れる前フリ?感動的に性格クソなら生存率下がるがその数は少ない)
    ブサ女魔王→生存率30%(ほぼ性格もクソ。性格良いなら後に美女化する)

    ショタ魔王→生存率90%(ほぼ生存。たま~に第三勢力とかに〇される)
    イケメン魔王→生存率50%(カッコ良く散って娘を主人公に託したりしがち)
    ブサ男魔王→生存率35%(性格もブサならほぼ0%)

    異形系魔王→生存率20%(力を失ってマスコット化すればワンチャン?)

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:32:40

    まぁ、1も汚いおっさんと異形の魔物について中身がどうとか考慮せず同じカテゴリにぶち込んでるんだからどういう見た目のイメージかはオーソドックスな判断基準ってことでしょう

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:36:11

    >>20

    イケメン魔王はほぼ死ぬと思うわ

    個人的に

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:48:10

    この前ガチでクズな幼女の双子が子供だか助かってるの見た

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:06:58

    >>23

    ゴブリンに街襲わせて男は◯して女は◯させるとか言ってた超クソサイコシスターズだっけか

    速攻で消えて無くなった使い捨てサイコ幼女だから誰も気にしなかったけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:09:27

    >>22

    確かに50%はないな。娘がいたら20%ぐらいまで下がる気がする。

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:02:28

    命の価値が等価とでも?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:00:05

    男は殺すしかないけど、女は別の用途があるって話じゃないのか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:00:48

    >>27

    お前は一体何を言ってるんだ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:04:44

    創作カテで立てないからテーマが混同してる

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:23:19

    創作カテに投げられても困るっていうかラーメンスレになるぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:07:43

    転スラのオークロードは美少女の娘じゃなくて部下を残したレアケース

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:27:03

    くっやっしぃいけれどっ!みったっめは大事!ギャランドゥ!ギャランドゥー🎵

    へそ毛は剃ろうよ見苦しいから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています