浅井三姉妹 戦国時代を代表する姉妹だと聞いています

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:03:48

    戦国時代を扱う作品にめちゃくちゃ出てくる衣を纏っていると

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:12:07

    織田家の女性陣でお市とこいつらだけ有名すぎやろがえーっ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:21:08

    浅井家と織田家の没落具合を一人でプラスに変えまくった それがお江です
    お江すげぇ…かなり偉いのに創作だと格下を超えた格下の春日局とやたら権力争いさせられてるし

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:23:38

    茶々の身長は168cmあるらしいんだよね怖くない?
    当時の平均身長からして女性でこれは化け物だと思われるが…

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:25:04

    >>2

    帰蝶!

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:25:05

    な…何故だ 何故女房の七光り呼ばわりされなくてはいけないんだ

    み…見ろ
    西国無双を城に引きつけて関ヶ原に間に合わなくさせる大武勲をあげているんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:27:50

    どうして三成を優遇しないの?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:28:54

    >>7

    何故って

    憎き猿の忠臣だからやん

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:29:03

    よしっお江の4女を養女にもらって跡取りの嫁にしてやったぜ これで京極家は安泰だ
    忠高「将軍家から来た嫁の危篤時に相撲見物してやりますよ」
    何をやってるこのバカは?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:31:22

    >>6

    本能寺で明智につくという前科のせいっスね

    丁半博打がうまく転がったようにしか見えないんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:40:34

    恐妻家であったことを擦られる将軍として後世よりお墨付きを頂いている

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:07:06

    茶々が戦国の悲劇をお江が悲劇からの特大ハッピーエンドを支える ある意味最強だ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:10:58

    >>5

    すげえ…史実では適当な扱いなのに創作では出番多いし……

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:12:34

    >>7

    なぜって…そこまで信頼出来ないからやん

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:15:36

    >>11

    だからわらわがいるんだろっ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:24:13

    >>11

    家康の指示で菓子を持って誘惑してきた侍女を追い返した話・保科正之を即養子に出して生涯認知しなかったこと・あの家康の息子でありながら公の側室が0人であることが恐妻家エピソードを支える ある意味最強だ

    まっまつの書状によるとめちゃくちゃ仲良かったらしいからバランスは取れてるんだけどね

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:12:22

    ククク…浅井三姉妹は史実からして結構お互いのために色々やってる・末娘が大逆転ハッピーエンド・仲良しなのに引き裂かれる悲劇を描ける完全ドラマ描きやすい姉妹だァ…
    歴史作品で重宝されるのも納得だよねパパ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:23:56

    >>13

    信長との子供はいないし全然記録がないらしいんだよね猿くない?

    私には信長との結婚直前に道三から差し出された刀を受け取って父上を刺すことになるかもしれませんねと言ったエピソードが創作だと知ってガッカリした過去があるんだッ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています