コ哀って結構お互いの存在に救われてる部分あるよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:21:15

    コナン的には正体を気にせず自分の推理や考えを同じ知識レベルで話せる身近な相手だし(服部は遠方の友人)
    事情を把握しているからこそ相棒として色々任せたり託すことも出来る
    一方の哀ちゃんは言わずもがな、恋愛感情はともかくとしても自分の境遇やらを理解しつつ、
    やはり自分と同等の知識レベルで話せる身近な存在(博士と違って年齢も近い)

    正直、一緒じゃなかったらまともに小学一年生とかやってられないのではないか

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:25:32

    幼児化してからはどっちかいないとどっかで詰んでそうとは思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:26:57

    素が出せる存在って貴重だよね
    じゃないと、どんどんどんどん「江戸川コナン」に染まっていっちゃうし

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:27:33

    スレチだけどスレ画の頃の絵のタッチ好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:31:03

    コ哀が知的な会話してるシーン好き。それにギリギリ混ざれる光彦も好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:32:02

    素が出せるっていうけどコナンって基本探偵団相手には新一っぽい態度で接してない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:32:27

    どちらも探偵団3人のことを「何かあったら自分たちが守ってやらなきゃ」と思っているから、
    自分が不在の時に安心して任せられる相手がいるのは心強いだろうね

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:33:55

    ちょいちょい言われてるけど新一と蘭が話す時は恋人感出ててニヤニヤするけどコナンと灰原の会話はなんかこう、、熟年夫婦というか、、、

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:34:02

    >>3

    ギャグシーンだけど新一のときにうっかり「蘭姉ちゃん」って言いそうになったこともあるからなぁ

    自分のことを工藤新一だと知っていて「新一でいられる相手」ってデカいと思うわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:00:17

    毎日学校で子どもとして過ごす時間を唯一年相応に接せられるってのは案外息抜きとして大きそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:03:24

    芸名使ってる芸能人とかにある話だけどあまりにも芸名でいることが普通になりすぎて
    本名で呼ばれて反応できなくなったりすることがあるらしいからなぁ
    所謂、「本当の自分が分からなくなる」っていうメンタル的なあれ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:23:56

    前提があり得ないのはわかるけど、コナンが居なくて灰原だけで小学校に通う事になってたらどうなってたんだろ
    完全に幼児退行する可能性ある?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:26:48

    コナンが新一モードで推理するときとか緊急事態のときとかにオカンの如く少年探偵団を避難させる灰原好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:55:04

    まあ正体知ってて割と気さくに話せる平次とかいるけど距離遠すぎるしなぁ
    身近に似たような境遇で年相応の会話ができる人物がいるのはなんだかんだ大きいと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:46:35

    哀ちゃん本人が言及していることだったりする。かなり初期だが

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:04:06

    >>3

    博士にも平次にも出してるぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:06:15

    >>1

    事情を把握しているからこそ相棒として色々任せたり託すことも出来る


    いや任せてないぞ

    原作のコナンはここちゃんと線引いてて基本的に哀ちゃんの事は命を守る対象だからそこまで色々任せてない

    相棒ではないし

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:07:18

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:07:54

    >>6

    してるよ

    博士にもしてるし

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:19:14

    >>16

    平次は推理力+正体知ったうえで完全な味方だったからかなり安心できたろうね。最初は赤井さんたちもいなかったし…ただ大阪にいるのがネック

    博士はMVP、最初に博士に相談できたのマジで大きかったし(周囲にバラすなよ発言とか)、道具もかなり役に立ってるし

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:22:53

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:48:57

    別に原作で相棒と言われたかどうかにこだわり過ぎなくても良いと思うけどね
    息の合う行動や会話が多いなと感じたならそういう評価になる人もいるでしょ
    灰原に限らず博士や服部や赤井でも同様にそう呼んでも別に問題はないし相棒が複数いて悪い事もない
    好きに呼んでいいんじゃないか

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:05:38

    急にイライラした奴が沸いててゲンナリする。CPがどうのとか誰も言ってないのに

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:43:48

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:39:04

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:26:09

    >>25

    ええ、それじゃあ君はコナン君が灰原さんを被害者視点から恨んでいて信頼もしていなければ頼りにもしていないと思っているのかい???

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:29:02

    CP要素に結びつく部分を否定したいのかも知れんけどコナンが哀ちゃんを信頼してないは無理があるわ
    組織絡みの危険から遠ざけようとしているのは事実だが素が出せる相手であることや、
    探偵団絡みで灰原を頼りにしていることは疑いようもないと思うが

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:32:43

    同じ境遇の相手がいなかったら小学一年生なんてやってられないよね、素が出せる相手って貴重だよねって>>1に対して

    すぐCPがー妄想がーとか言い出すやつは同じ漫画読んでるのかと不安になる

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:04:41

    同じ境遇の人間がすぐ横に仲間として存在するっていうのは良い事だよね。良くないけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:10:29

    別のスレでも言われたけどなんてことないスレにCP要素だとなんだとケチ付けてすぐシュバって来るやついるよな
    お前のほうがよっぽどCPでしか物事見られないCP厨やんって感じだが……

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:32:50

    灰原ってファン多い分アレなのもいるしアレな奴に踏み躙られた被害者がいるんじゃない
    酷い人は灰原ごと嫌ってるみたいだし

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:47:30

    >>31

    ああ、いるよね

    スレ内でのお題やレスに関係ないpixivとかXでの愚痴や恨み言を持ち込んでる人

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:52:57

    >>32

    関係ない上に迷惑この上ないわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:57:14

    このスレに関しては灰原とコ哀が苦手な人はブラバしろとしかいいようがない

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:03:18

    変な意味ではなく「2人だけの大人の会話ができる関係」ってのはお互い助かるよね
    光彦とかは小学生にしては聡いほうだけどさ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:04:54

    緋色の弾丸のラスト探偵バッジ持ちながらテレパシーする2人好き

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:40:23

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:44:18

    >>37

    もういいよ。しつこいんだよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:47:52

    服部と並んで普段から一緒に無茶できる(させられる)相手としてありがたい存在だからね。
    それはそれとしてマジでヤバい時は守るべき対象として全力で王子様するコナンと守られるお姫様な灰原のベストマッチな関係が見られるのもいいのですが

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:53:27

    スレ画は銀翼だけど、同じく銀翼の「灰原、あとは頼む」とか信頼して頼ってなきゃ出ないセリフだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:33:14

    同じ境遇の人がいるってだけで救われるからな
    一人でずっと抱え込むのはシンドイ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:41:26

    劇場版は特に顕著だね。初登場の世紀末の魔術師からして哀ちゃんの忠告に「ああ、分かってる」って答えてるし
    距離の近さにコナン=新一を疑う蘭が複雑そうな視線を向けてるのも印象的

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています