【次走報】ケンタッキーダービー馬(予定)だったラムジェット、三浦とユニコーンSへ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:36:57
    ÊƱóÀ¬¤¬¤«¤Ê¤ï¤Ê¤«¤Ã¤¿¥é¥à¥¸¥§¥Ã¥È¡¡»°±º¤È¥³¥ó¥Ó·Ñ³¤Ç¥æ¥Ë¥³¡¼¥óS¤Ø¡¡º´¡¹ÌÚ»Õ¡ÖÆ°¤­¤Ï¤¤¤¤¡× | ¶¥Çϥ˥塼¥¹ - netkeiba.com¡¡2·î18Æü¤Î¥Ò¥ä¥·¥ó¥¹S¤òÀ©¤·¤¿¥é¥à¥¸¥§¥Ã¥È(²´3¡áº´¡¹ÌÚ¡¢Éã¥Þ¥¸¥§¥¹¥Æ¥£¥Ã¥¯¥¦¥©¥ê¥¢¡¼)¤Ï»°±º¤È¥³¥ó¥Ó·Ñ³¤Ç¥æ¥Ë¥³¡¼¥óS(27Æü¡¢µþÅÔ¥À¡¼¥È1900¥á¡¼¥È¥ë)¤Ë¸þ¤«¤¦¡£ ¡¡Á°Áö¸å¤ÏÊÆG1¥±¥ó¥¿¥Ã¥­¡¼¥À¡¼¥Ó¡¼(5·î4Æü¡¢¥Á¥ã¡¼¥Á¥ë¥À¥¦¥ó¥º¡¢¥À¡¼¥È2000¥á¡¼¥È¥ë)¤òÌÜɸ¤ËÄ´À°¤ò¿Ê¤á¤¿¤¬ÆüËܥ饦¥ó¥É¤ÎÁª½Ð¥Ý¥¤¥ó¥È1°Ì¤È¤Ê¤Ã¤¿¥Æ¡¼¥ª¡¼¥Ñ¥¹¥ï¡¼¥É¤¬½ÐÁö¤¹¤ë¤¿¤á¡¢Êƹñ±óÀ¬¤Ï¤«¤Ê¤ï¤Ê¤«¤Ã¤¿¡£º´¡¹ÌڻդϡÖ(¥±¥ó¥¿¥Ã¥­¡¼¥À¡¼¥Ó¡¼½ÐÁö¤Î)²ÄǽÀ­¤¬¤¢¤ë¤Ê¤é¡¢¤È¥®¥ê¥®¥ê¤Þ¤ÇÇ´¤Ã¤¿¤ó¤À¤±¤É¤Í¡×¤ÈÀâÌÀ¡£ÅÐÏ¿ºÑ¤ß¤Î3ºÐ¥À¡¼¥È3´§¡¦±©ÅÄÇÖ(24Æü¡¢Âç°æ¥À¡¼¥È1800¥á¡¼¥È¥ë)¤Ï¼¡ÅÀ¤Ç½ü³°ÂоݤȤʤäƤ¤¤ë¡£ ¡¡17ÆüÄ«¡¢Èþ±º¤«¤é»°±º¤¬¶î¤±¤Ä¤±¤Æ·ªÅìCW¥³¡¼¥¹¤Ç1½µ¡ÄNo.1¶¥ÇÏ¥µ¥¤¥È¡Önetkeiba.com¡×¤¬¡¢¶¥ÇÏͽÁÛ¡¦ºÇ¿·¶¥Çϥ˥塼¥¹¤ò¤ªÆϤ±¤·¤Þ¤¹¡£dir.netkeiba.com

    >「(ケンタッキーダービー出走の)可能性があるなら、とギリギリまで粘ったんだけどね」



    なかなか正式発表がなかったのは

    「テーオーパスワード回避しねえかな……」

    と本気で思っていたらしいこともついでに判明

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:38:09

    >登録済みの3歳ダート3冠・羽田盃(24日、大井ダート1800メートル)は次点で除外対象



    ケンタッキーダービーと羽田盃を両方にらみつけるだけでユニコーンS行く面白ムーヴ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:41:06

    ちなみにテーオーパスワードは僚馬のテーオーサンドニ共々ちょうど昨日から検疫に入ってる
    むこうが検疫入るまで待ったあたりマジで「ワンチャンやっぱやーめたって言わねえかなあ」って期待してたんだな

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:41:17

    >>2

    先月両睨みから中東に飛んだ馬は招待待ちで無事招待されたから斜め上に行けたけど今回は枠を取れなかったから斜め横に飛ぶはめに…

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:41:50

    >>2

    第1志望も第2志望も落ちたから仕方なく滑り止め行く敗北者ムーブなんだよなぁ

    なんかドバイ行った奴とは違う(向こうもだいぶ先行きヤバいが)

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:42:59

    前にここに立ってたスレで睨むだけ睨んで結局ユニコーンSだろうと言われてたの見たけどやっぱそうか

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:43:29

    ラムジェット目つきクソ悪概念ほんとすき

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:44:23

    テーオーパスワード検疫入ったの昨日じゃん
    行くっつってんのに本気で回避全力待機してたんだなw 

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:45:07

    羽田盃も睨みつけてたけど回避する馬いなかったな

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:46:58

    まあ出たくて出れないなら睨んじゃうよなって言われてたな

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:47:34

    行く気満々でもアクシデントで回避することはあり得なくはないからね
    まあ他陣営の不幸を期待するようなことなので大きな声では言えないだろうけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:48:36

    大阪杯「両睨みの被害者です」
    川崎記念「通してください」

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:50:33

    >>12

    >川崎記念


    ドゥラエレーデは大阪杯のほうは本当に睨んでたけど

    お前は出してくれないから悔しくて睨みつけてただけだぞ。出してくれたらドバイ行ってないぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:55:41

    そういやここの陣営って「羽田盃にしろケンタッキーダービーにしろ本気で出たかったならもっとしっかりレース使って稼いどけよ」みたいにキツめに言われてるのをまあまあ見るけど
    そんなに陣営の見通し甘かったですね…って感じなん?それともちょっと色々巡り合わせが悪かったですね……程度の話なの?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:56:09

    ユニコーンS2着になって「一頭回避出れば……」みたいな状況に陥り東京ダービーをにらみつける可能性あるぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:59:36

    >>14

    ・日本のケンタッキーダービーシリーズの出走枠は1

    ・ラムジェットが持っているポイントは30pt

    ・伏竜Sの1着ポイントは40pt

    ・伏竜Sはテーオーパスワードだけじゃなくて登録「11頭中5頭」がケンタッキーダービー予備登録済だった



    現実的に除外される可能性全然あるのは当初から分かり切ってたので

    伏竜S挟まずケンタッキーダービー行こうとしたのはかなりガバガバプランなのは間違いないっすね

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:01:13

    >>15

    今年はアンモシエラが関東オークス目標で動いてるから割とまじめにワンチャンあるぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:02:40

    伏竜Sは3着でも12ptもらえるから
    ラムジェット陣営には

    ・叩きで伏竜S出して3着以内に入ることを期待する
    ・叩きで京浜盃出して保険で羽田盃出走権獲れることを期待する

    って選択肢があったので両方スルーしたのは普通に甘々っすね
    羽田盃出る気最初からなかったなら後者はいらんけどほぼ無理なのに登録してるあたり未練たらたらだしな

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:02:41

    ラムジェットの新馬戦の6着がアンモシエラなんだよな
    片や詰めたローテやらをこなして牝馬ながら羽田盃挑戦権獲得、片や目標レースを睨み付けるマンと化してしまった

    どうしてこうなった

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:04:47

    >>18

    京浜盃→羽田盃orユニコーンSの中4週は無理と判断したんじゃない?

    もちろんケンタッキーも同じ理由で伏竜Sは登録せず

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:05:02

    >>18

    羽田盃トライアルは登録しなかったのにケンタッキーD出られないのわかってから羽田盃登録してるのが笑いを誘うんだよな

    まさかの羽田盃にらみつけるがなかったら「最初からケンタッキーダメならユニコーンSの確定だったんだな。潔いな」ってなってたかもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:05:46

    >>21

    羽田盃も1頭回避が出れば出れる立場だったのが余計に笑いを誘ってそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:06:02

    >>14

    伏竜Sでポイント抜かれるのは確定だったので元々危うい賭けだった

    その上で羽田盃も厳しいのが分かっててそこのケアも無しで登録だけしてたんでそりゃ甘いと言われる

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:06:11

    >>20

    京浜盃~羽田盃はわからんでもないけど

    伏竜Sとケンタッキーは「中6週」だろ?叩き出走すら無理とかどんな虚弱馬やねん

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:06:47

    記者の書き方次第って感じもする

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:07:53

    >>20

    海外輸送込みとは言え伏竜Sからのケンタッキーダービーぐらい空いてて無理なのは虚弱すぎる

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:08:02

    つまり「ケンタッキーダービー志望の馬が伏竜Sでポイント稼がないことをお祈りします」状態になってしまってたのと「出る素振り見せてなかったのにケンタッキー無理そうになってから羽田盃をチラチラするな」ってのが批判されてる要因なのか
    そりゃ色々言われるか……

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:08:56

    >>27

    羽田盃の方はローテさえこなせるなら割と出れる可能性高かったのもある

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:09:45

    まあ「頼むから伏竜ステークスはケンタッキーダービーが視野にない馬が勝ってくれ…」ってお祈り状態になってた時点でケンタッキーダービーは望み薄だったなとは
    羽田盃は頑張れば出れないこともなかったんだが

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:10:48

    ケンタッキーダービー出られないのはまあ予想できたオチなのでしゃーないって感じだったけど
    それが分かった途端にトライアル登録すらしてなかったのに急に羽田盃にらみつけてきたのは芝しか生えなかった

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:11:34

    >>30

    結果的にどれか一頭でも回避なりすれば出れるから睨み付けておくに越したことはない

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:14:20

    ケンタッキーダービー睨んでるだけならここまでネタにならなかったけどついでみたいに羽田盃も一睨みしたせいで完全にネタになってしまった

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:15:21

    ケンタッキーについては直行って言い始めた時点で無理じゃね?感あったからな

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:16:08

    >>33

    これ伏竜ステークス次第で終わりやんってなったからな

    エバヤンはUAEダービー次第だったから関係なかったとはいえ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:17:19

    伏竜SとかUAEダービーの前週なんでそこに叩きですら出せないとなるとそもそもダート路線では厳しい感じはある
    その上で全部裏目って残念な結果になってるから笑えてしまうが

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:17:36

    >>12

    確か川崎記念はそもそも賞金不足で除外確定だったんだっけ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:18:53

    >>35

    ここ最近の無駄に持ち上げられる馬そんな傾向多過ぎ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:19:02

    ケンタッキーダービー出られないのはあー残念まあ陣営もわかってたっしょって感じだったけど
    そんな気配もなかったのに羽田盃の登録馬に名前あったのは正直笑ってしまった

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:20:59

    >>38

    地味に補欠一位だからな

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:27:47

    ラムジェット の にらみつける!
    しかし うまく きまらなかった!

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:30:03

    ダートは全国行脚して数使ってナンボよ
    3戦3勝より10戦5勝を目指してほしいと個人的には思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:19:44

    伏龍に出た馬で登録してたのは5〜9人気だったから出れる可能性の方が高いけどちょっと心配ぐらいの扱いだった気がする

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:27:16

    今は面白い馬で済んでるけどもしダート三冠から脱落した馬は何処に出るんだ?レパードとか中央OP?

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:29:05

    >>43

    去年までの3歳馬と同じルート

    なお、収得賞金は雲泥の差

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:29:47

    >>43

    OPやレパードSとかで稼いで秋の不来方賞からJDC出走目指す感じじゃないか

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:39:33

    >>44

    >>45

    なるほど

    今後の為にもラムジェットはある程度距離延長しても持って欲しいと思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:49:23

    馬だけじゃなく調教師も睨んでたって事ですか

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:53:52

    >>42

    実は伏竜Sは1番人気も登録してないだけで権利取れたらどうも行く気があったんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています