TRPGで遭遇したクソGMクソPLの話を聞きたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:36:57

    そういう話って聞く分には面白いよね聞く分には

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:36:55

    そういう精神で遊びに来て打ち上げでキモイ奴とか頭悪い奴とか嬉しそうに発表してる奴、自分は違うみたいに思ってたみたいだけどくっそ見下されてて

    そんなサークル内紛が大好きでした

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:38:24
  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:43:49

    吟遊KPで思い通りにいかないほど別垢(鍵なし)で延々と悪口垂れ流してた
    そいつと身内卓する仲間はもう自分の周囲にはいない
    そりゃそうだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:46:16

    >>3

    これにまとめられてるクソGMの逸話の一つに参加してるのあるんだよなぁ

    当時初心者だったのもあったせいでそういうもんかと流された


    後々そのサイト管理してる人してた人も含めてあーーーーーわーーーーーー!このやろう!!!!って感じのお方だった

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:49:00

    クソPLの話でいいなら
    SW2.0で戦闘開始→神官が行動拒否
    RP含めて回復要請→無視

    戦闘無事終わったあとにどうして回復しなかったのかと聞くと「そんなことを尋ねるからあなたは剣を振ってるんだ」とわけわかんないかえし

    難易度はぬるかったとはいえ当時GMやっててクソ泣きそうだった

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:51:16

    >>3

    まさにこれ見て聞きたくなった

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:58:33

    なんだかんだTRPGで一番面倒臭いのは日程決め
    だから日程決めの相談に小まめに返事しない奴はどれだけ他の何かが優れてようとクソクソのクソ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:01:58

    ネタはだいたい>>3に叩き込んだな、懐かしい

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:05:25
  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:10:58

    基本的にアイツはクソ!って思うことはないんだけど
    卓当日にオンセGMが「RP苦手って話多いんで、RPなしで」って言ってきた時
    TRPGでRPなしってどういうことなんだよ。○○しますだけで進むし、時間配分ダメダメだし
    何より、当日までにこのキャラはこんな性格だから、こういうRPをって考えてたのにってテンションダダ下がり
    楽しみたかったな、あのシナリオ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:41:43

    >>11

    それって『PCは「〇〇」と言いながら××します』みたいな宣言だけで進むってこと?

    もしそれなら普通にありだと思うけどなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:46:43

    >>12

    それは事前から言ってた場合はありだけど当日ならちょっとってなるかなと

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:48:53

    勝手にRPするのは禁じないってだけならまぁ…
    でも誰も少しもノッてくれなくて素面に戻されんのは厳しい…

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:52:47

    最初に触れたのがウィッチクエストだったおかげで、
    しばらくは小技をこじつけてGMからプラス補正を引き出すのがデフォだと思って戦闘げーで戦闘技能不足と糞ロープレの糞PLしてたよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:55:59

    そういえばなんだけどさ
    旧2chの卓ゲ板って異様なほどコテハンが受け入れられてた環境だったよね
    2次元以外とその他話題ってTRPG勢多い気配漂ってるし
    実は何人か卓ゲ板出身のコテ流れ込んできてない!?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:58:23

    今日はクソGMです!って宣言したGM
    なんとなく察してはいたけど最終盤面になって敵が💩投げてくるし💩武器に塗ってくるしほんとにクソだった
    ちゃんと後衛にも💩投擲までしてきやがった

    PL一同これファンタジーでほんと良かった!!って感想になった

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:04:47

    俺じゃなくて同卓したPLの体験談だけど
    コンベに参加した女子中学生が持って来たダイスを下着の中に入れて陰毛と一緒にテーブル上に戻した馬鹿がいたらしい
    即座に叩き出されたらしいが、流石にその卓はシナリオどころじゃ無くなったとか
    オンセだとこういうタイプのヤバい奴に遭わないのは大きいと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:08:23

    >>13

    いや個人的にそれもRP派だからそんなにダメなのか…って思って

    まあそんなもんか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています