何やねん"ディノバルド"て ワシはそんなモンスター知らんで!

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:25:38

    IBで4以来のモンハンやってたけど急に何か尻尾で居合切り使い出すモンスター出てきて頭にゴリラ打ち込まれた気分になったんだよね

    やっぱ怖いッスね新大陸出身のモン・スターは…まぁカッコよかったからバランスは取れてるんだけどね

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:26:50

    お言葉ですがそいつ過去モンですよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:27:24

    あの…自分X初出のメイン・モンスターなんすよ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:29:21

    >>2>>3

    なにっ 調べたらマジで過去作のモンスターっ


    ほんとにノータッチの作品でしたね…マジでね…

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:29:53

    ちなみにMHXは約9年前の作品らしいよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:30:19

    ククク…ディノバルドは炎居合、スキルの優秀さ、戦いやすさがある最強の看板モンスターだぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:30:48

    お前はカッコいい見た目とカッコいいBGMとカッコいい技とカッコいいムービーとカッコいい装備がある…
    それだけだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:30:50

    >>4

    初出なのはそいつの亜種なんだよね

    (瘴気を設定に絡めたせいで今後出てこなさそうやけど)どないする?

    (ワイルズで似たような所出すかもしれんから)まぁええやろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:31:04

    バキッバキッ我が名はディノバルド亜種

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:32:33

    こいつのスラアクバカ優秀で好きなんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:32:34

    実は亜種の方が原種説あるってネタじゃなかったんですか

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:32:36

    亜種はほんとに新大陸出身だからコメントに困った俺なんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:33:41

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:34:04

    俺は”アイスボーンに参戦した”ディノバルドだ

    そして”俺がサンブレイクで復活した”ライゼクスだ

    「…‥…」ガムート

    X組を忘れるのは”ライズの雰囲気とピッタリだった”このタマミツネが許さないよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:34:22

    こいつと同タイミングでナルガ出てくるからナルガシリーズ揃えて居合切り回避性能で避けろって言われてる気がしたんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:34:28

    >>8

    森を瘴気まみれにする奴もいるからどうとでもなると思うのん

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:34:41

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:35:20

    >>14

    ドスポポ、何処へ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:35:52

    >>18

    遠くて……寒いところ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:36:22

    >>18

    ドスボポは無理です

    こいつのためだけにエリアのサイズ感を変える必要がありますから

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:36:33

    >>14

    ガムート大丈夫?ワイルズはなんか雪原というよりサバンナっぽい感じだけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:36:53

    >>14

    久々に見たぜ雪山の主ガムートの顔

    この愛らしいアイヌ風装備を復活させないなんてあまりにも勿体ない

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:38:05

    ガキの頃1500円くらいするフィギュアを買って「おーっこのディノバルドなかなかええやん」となった後ネットで姿調べて「棘の先端にある筈の青いグラデーション、どこへ!!」ってなったのが俺なんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:38:11

    ワールドのディノバルドBGM=神
    サビに向けて重厚なメロディが盛り上がっていく様は最も神に近い曲なんや

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:39:48

    XのディノバルドBGM=神
    素早い獣竜にふさわしい軽快さに一気に盛り上がるドロップが最&高なんや

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:40:38

    >>20

    デカさが売りの一般モンスなのにデカさのせいで参戦できないなんて刺激的でファンタスティックだろ

    まっ水中が売りなのに水中実装が絶望的なせいで参戦できないモンスが多数いるからバランスは取れてるんだけどね

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:42:23

    >>26

    それはマンボウのことを…

    それはクラゲのことを…

    それはカツオのことを…

    それはサメのことを…

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:42:56

    >>20

    クロスでは大して変わってなかっただろうがあーっ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:44:13

    体にクラッチして殴ってるだけで死ぬモンスターとしてお墨付きを頂いている

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:07:33

    IBの初登場のムービーがアホほどカッコいいモンスターやん元気にしとん?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:15:45

    >>22

    ガムート装備の説明文がストーリー仕立てかつ男女で対みたいな感じが好きなのが俺なんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:15:49

    >>30

    レイア相手に赤熱化した尻尾を抜刀するところめちゃくちゃ良いよねパパ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:04:04

    ディノ亜すげえ・・感動するくらいかっこいいいし

    生態行動はワールドのいいところだよねパパ

    【MHWI】硫斬竜ディノバルド亜種の生態(字幕付き)【瘴気の谷】


  • 34二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:05:33

    >>33

    原種は大剣で亜種は太刀なんて刺激的でファンタスティックだろ

    希少種は双剣にでもなって欲しいのが俺なんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:49:19

    お前はツラだけで良モンス臭出してる典型的な獣竜種骨格の車庫入れ軸ずらし遅延クソモンス!イビルブラキともどももう2度と出てくんなって思ったね 
    車庫入れが控えめで足の柔らかいジャナフ君は通っていいよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:50:52

    (ディノバルドのコメント)

  • 37アビオルグ24/04/18(木) 00:51:43

    俺も仲間に入れて欲しいんですけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:53:43

    分かりやすい大回転とかにブシドー当てるのが好きだったのが俺なんだよね
    やらせろもう一度スタイルありの戦いでやらせろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:59:52
  • 40二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:02:29

    >>39

    モンスター数が多いからか、登場ムービーが超短縮されたMHXの影響を最も受けたモンスターとしてネット民たちにネタにされ続けている

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:25:52

    "斬竜ッ"というより"噛竜ッ"という感覚
    やたら判定の強い噛みつきはハンターをたやすく一乙させる

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:26:58

    いたいけなキッズを公開処刑したモンスターやん
    元気しとん?

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:38:35

    ディノバルドの居合斬りはですねぇ…
    太刀の居合抜刀気刃斬りで迎撃できた時が一番気持ちいいんですよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています