"痛っ"というより"逝ったっ"という感覚

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:32:47

    人間の歩行能力なんて一瞬で破壊する"魔女"の一撃

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:33:45

    感想を教えてくれよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:35:16

    >>2

    腰という字にかなめ(要)が使われているのがよく分かるんだよねパパ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:38:33

    >>2

    (腰いわしたワシのコメント)

    ハッキリ言ってギックリ腰はメチャクチャヤバい

    "ギックリ"なんて可愛いした名前がつけられてるのが不思議でなんねーよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:53:51

    >>4

    ウム…

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:54:45

    救急車呼んでもいい案件なんだよね 怖くない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:55:47

    い…痛いのん?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:56:16

    安静にしてるだけなのも良くないってネタじゃなかったんですか

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:56:27

    老いてるわけでもないけど特段若くもない年齢になったからぎっくり腰に怯えてるのは俺なんだよね
    体験せずに一生を終えたいのん...

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:56:32

    俺なんてヘルニアで2回入院する芸を見せてやるよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:56:50

    >>2

    ぎっくり腰+ヘルニアになった時は腰がピキーーーンとなった後に何か暖かいものが広がっていく感じだったっスね

    その後歩いたり立ってられないくらいくらいの激痛に襲われるんだ トラウマが深まるんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:56:56

    >>7

    お言葉ですが腕がちぎれてる人に痛いかどうか聞くようなもんですよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:57:19

    そんな悲しいこと言わんといてや
    これから一生その"腰の違和感"と付き合っていかなならんのやで

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:57:35

    ぎっくり腰…聞いています
    腰の捻挫みたいなもんだから若くても起こりうるし、癖にもなりやすいと

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:58:07

    普段から鍛えてないから痛めるんですよォ
    俺なんてデッドリフトで腰をしっかり鍛えてやるよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:58:11

    一度“ソレ”が起こったら以降も継続的デバフになるとかそんなんアリ?
    レートが吊り合ってないんとちゃう

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:59:23

    嘘か真か知らないが、腰への疲労が溜まっているときにパンを一口かじっただけでぎっくり腰が発動すると言う科学者もいる
    うん、漫画の話なんだけどそれにしてはこれをゼロから発想したとしたらお変クすぎるから、実体験から得たとしか思えないんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:59:58

    まだ若いのに腰痛になった それが僕です
    座椅子の座り過ぎと柔らかすぎる敷布団は良くないですね…本気でね

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:00:48

    >>4

    日本語も>>1ぐらい危機感を煽る名前にしてくれって思ったね

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:04:07

    >>17

    本当に些細な動きで蓄積値がバーストするんだよね、怖くない?

    ちなみにワシはベッドメイクの為にほんの少し屈んだ時に逝ったらしいよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:04:13

    俺なんて背中部分がぎっくりする芸を見せてやるよ
    これが腰に起きたとしたら恐ろしすぎますね…ガチでね…

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:17:21

    >>17

    くしゃみ一発で発症することもあるんだ、油断しないほうがいい

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:17:36

    筋トレと有酸素運動が健康に良いってのを実感するんだよね
    腰がピキった瞬間腕力と腹筋で荷物降ろして腰の破綻までの時間を稼ぐ…有る意味引き伸ばしだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:19:32

    >>22

    くしゃみは背骨を急加速させる危険な動作なんだよね 

    ムフ 壁や机に手をついてからくしゃみしようね

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:21:23

    ブロック注射…神
    痛みがめちゃくちゃ軽減されるんや

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:23:38

    腰をやってしまった翌日朝のワシのコメント
    『教えてくれ、ワシは普段どうやって上体を起こして直立の姿勢に持っていってたんだ』

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:25:54

    指の先っちょを紙で切る痛みを1としたならギックリ腰はどのくらいになるのか教えてくれよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:28:37

    俺なんてただトイレから立ち上がろうとしただけでギックリ腰になる芸を見せてやるよ

    ちなみに腰を破壊する座り方というものを日常的にやっていたことが原因らしいよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:28:54

    痛みもそうだけど腰から下が付随になったと錯覚するレベルで動かせなくなるんだよね
    陸に打ち上げられて死ぬ寸前の魚みたいな動きしかできないんだ。恐怖がフカマルんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:30:47

    >>27

    痛ミノ質ガ違ウカラ比ベラレナイ

    具体的ニ何倍ダト言エルヨウナモノジャナイ


    まぁ強いて言うなら20~30くらいだと考えられる

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:31:18

    マジでこんな感じなんだ満足か?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:32:21

    ぎっくり腰ッて凄いぜぇ…麻酔で痛みがマシになっても立ち上がると身体が支えられないんだからな
    腰に力が入らないだけでこんなにバランス取れないなんてびっくりだよねパパ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:40:15

    ぎっくり腰で寝込んでるときにやってくるくしゃみ…糞
    くしゃみがどれくらい身体に衝撃を与えているのかを身をもって痛感するんや
    骨が脆くなった老人がくしゃみで骨折するのも言葉じゃなく身体で理解できるんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:48:09

    あの…最近慢性的に腰が痛いんすよ
    痛いというかまだ違和感ある程度だけど魔女に一発で折られる前に病院行った方がいいすか

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:04:26

    >>34

    素直に病院に行き暖かくして寝ろ…鬼龍のように

    ま、いわすときはどう足掻いてもいわすんやけどなブヘへへ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:05:36

    ヘルニアなんだけどギックリ腰とどう違うのか教えてくれよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:13:27

    >>36

    背骨と背骨の間にある椎間板が神経にぶつかって圧迫される病気がヘルニアで

    ギックリ腰は腰回りの筋肉の肉離れや靭帯の損傷によって起こる腰痛の事を差すのん

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:15:20

    ちなみにぎっくり背中もあって背中の筋肉が裂けるらしいよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:52:29

    >>17

    俺なんか長時間胡坐をかいただけでギックリ腰になる芸を見せてやるぜ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:57:41

    この前雪かきして初めてやったけどやった瞬間はなんかピリッとくる感じだったんだよね
    ふうんぎっくり腰になってもこの程度なんですね ちょっと腰に違和感がある程度に過ぎない
    な…なんやこの痛みは ギュンギュン

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:23:30

    ワシの勤め先の労災…すげえ
    倒れそうなラックを引っ張って支えた衝撃でぎっくり腰だし
    巻き込まれるとかが起こるよりこわっこえーよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています