大半のキャラ 敵の時は強いが味方になると弱体化

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:24:25

    スレ画 敵の時も味方の時も強い

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:25:23

    通称無駄に強い面々
    右の面々は比較的中盤から出てきたからともかくとして左はなんだよおかしいだろなんか

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:26:50

    >>2

    タケルがムゲン使えないから現在の最高戦力なんだよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:27:48

    マコト兄ちゃんには治癒能力まで生えたからな

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:29:57

    ただ敵のほうが強いので圧倒的にボコボコにはされる、特に兄妹はそれで死亡したし

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:31:04

    これ系で敵の頃は弱かったけど味方になってからメキメキ強くなったパターンがあまり思いつかない

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:32:13

    >>5

    生きてるよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:32:47

    >>6

    フォーゼの大文字先輩とか

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:33:42

    >>6

    パッと思いついたのは大二とか?

    なんか精神面はそうだけどそれ以上に肉体的にあれっぽかったし

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:36:38

    >>6

    グリドン?凰蓮に鍛えられてからはある程度は戦えるようになったし

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:37:50

    >>10

    ジンバーでやっと倒せたインベスを普通に倒してるんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:37:51

    ゴセイナイトは最初から最後まで強かった

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:40:05

    >>6

    敵対と呼べるかは微妙だが剣斬とか

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:07:18

    本編でしっかり強かったからこそ、冬映画での兄妹の苦戦は弱体化に感じた。

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:19:37

    >>8

    2号ライダーではないが、名誉称号として1.5号ライダー上げたくなるくらいにはメテオ登場まで繋いだからな…


    しかもその後もちょくちょく見せ場があるっていう

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:20:18

    >>9

    逆にカゲロウは敵でも味方でも強かったイメージ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:23:16

    右の兄妹は強さも勿論だが、まさかの掘り下げ回がコラボ回(おまけにゼンカイジャー側)と言う無法っぷりだからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:25:13

    >>6

    ダディとか?

    345○ぬまで散々だったし...

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:27:20

    玲花さんはデザ蓮に押されたりタテガミに撃退されたりで後半は負け試合も多くなってたけどお兄様はマジでずっと強かった印象ある
    マスロゴには流石に兄妹揃ってかかってもボコられてたけどその上でライドブック取り返すファインプレーしてたし

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:41:39

    >>8

    言うて敵対時でも走ってロケットに追い付いてしがみつくとかいう芸当見せてるからな

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:02:00

    >>20

    パワーダイザー担当になるべくしてなった男


    いなかったらどうなってたことか… みたいな下りがポツポツあるのもすごい


    アルター杖投げとか

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:03:42

    スパロボの敵の時はHP数万あるのに味方になると数千程度になる現象に似てる

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:26:46

    強さとはちょっと違う所だけどビルドのヒゲもじゃない?
    スチームガンの能力が据え置きだった所とか

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:01:50

    >>15

    平成の現代のライダーマン枠みたいだな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:02:57

    >>19

    そんな二人をまとめてボコボコにしてくるロード・オブ・ワイズ ディアゴよ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:21:39

    友人の決死のパワーアップをなんか返り討ちにした奴
    あの流れで何で勝ってるんだよ!!!

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:11:29

    >>21

    一人だけダイザーの動きが違う…


    とか思ってたら劇場版で加勢しに来たジェイクと美羽先輩の軍用ダイザーもバチボコにキレのあるてたな



    宇宙に行く前にやった訓練が効いたんだろうな


    いや、ぶっつけ本番の初陣で大暴れした大文字先輩がとんでもないことに変わりはねぇな


    それくらいの体力がないと真価を発揮できないダイザーをぶっつけ本番で使いこなす体力とかどうなってんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:32:09

    >>27

    大文字先輩はダスタードだったら制するくらいの腕っぷしはあるんだよね。

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:01:17

    アラン様(眼魂が破壊されて生身に)とかの理由が無いならちょっと待てよとなるやつ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:23:33

    >>15

    メテオが動けない時は荷が重くても大文字ダイザーが出張ることもあったね


    コーマ回とか

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:19:39

    敵の時は斬月真だったけど味方になるとノーマル斬月だから弱体化

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:30:01

    >>31

    戦極ドライバー斬月は後にドラゴンデュークとか倒すわ

    カチドキとか強化が来るんだから敵さんからしたら誤差どころか詐欺でしかねぇ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています