沈黙の15分の犯人とか言うヤベー奴

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:26:48

    ダムに沈んだ宝石取り出す為だけに地下鉄爆破にダム破壊を結構する田舎が産んだモンスター
    宝石強盗した動機もギャンブルで借金が膨らんだからだし歴代犯人の中でも特に強欲な犯人だよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:28:57

    真面目にイカれてない?
    映画はそういう奴多いけど、ヤベーバカなやつだと思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:30:14

    強欲なわりに思考回路アホ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:30:15

    日本初の出水危険罪適法犯

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:32:33

    幼なじみの弟に宝石見られた!←しゃーない殺すか…
    強盗事件バレて揺すられた!←しゃーない殺すか…

    「ブッ殺す」と心の中で思ったなら既に行動は終わっているを実践する男

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:33:24

    コナン映画で七大罪打線組むなら強欲枠は揺るがない

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:34:22

    「もう一度強盗した方が楽だろ」って言われるのは草なんだ

    マジな話ダム破壊して取り出すよか100倍マシだよなって

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:35:07

    色々破壊するのが楽しくなってきたと言われた方がまだ納得いく
    金のためと言われたら?????

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:37:47

    ・強盗をします
    ・酔いながら逃げてる途中で宝石見られたので轢き逃げ
    ・家に宝石を埋めてからひき逃げの件で自首、するも色々アウトで刑務所送り
    ・出所したら家がある村がダムに沈んでた

    ・よし、ダム破壊して宝石取り出そう(マテヤ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:37:58

    >>5

    若いから勘違いされがちだけどあれ姉弟じゃなくて親子やぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:39:11

    真面目に脳の疾患かなんかあるやろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:40:16

    >>5

    でも理屈は理解できるんだよな


    自身の利益第一の人間なんだし証拠を目撃した人間や秘密を知っていて強請ってくる人間を生かしておくかと言われるとね

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:41:10

    ダムの爆弾全部一人でよじ登って仕掛けたのかな?
    シンプルに怖い

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:44:17

    >>9

    これがコナンという作品でなければ、ダム爆破の際に巻き込まれて犠牲になる展開はありそうである

    (これに関しては他作品の犯人でも何人か当てはまるけど)

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:44:21

    >>13

    それほどアグレッシブルさがあるならダイバーの装備準備して潜って取れ、って何度も言われてる。

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:49:59

    一番怖いのは列車の時といいダムの時といい犠牲者がどれだけ出ようと構わないという思考なとこ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:26:26

    過去も含めると映画一本で二桁くらい犯罪やってるヤベェ奴

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:28:40

    コイツと漆黒の犯人は同情出来ないヤツ筆頭と言っていい
    頭のネジが何本か飛んでる

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:48:14

    >>7

    実際爆発したところで取り出せるのかってずっと思ってる

    崩壊や水の流れ落ち着いたら即人が来て封鎖されるよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:58:52

    ひとりだけ倫理観がGTAみてーな奴

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:13:54

    >>18

    他のやばい犯人はストレスで一線踏み外しそのままタガが外れたんだろうな…とか芸術へのこだわりが強すぎたんだ…とか納得は出来なくても説明は出来るからね

    この犯人はえっ?何?どういうこと?ってなる

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:26:42

    >>11

    前頭葉があれかも…

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:06:32

    犯罪者の思考はわからないと言うにはあまりにもぶっ飛びすぎてて笑う

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:06:51

    >>18

    漆黒の犯人は一応、復讐という御題目がある(ぶっちぎり破綻しているけど)

    こいつは駄目だ、最後までクズたっぷりだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:30:43

    最初の高速道路爆破も、爆弾の試運転&村に来る議長を追っ払うため……

    ていやいや、なんで一人テロリストみたいなことしてんだ。
    コナンの天運が良かったから死者ゼロで済んだが普通は大惨事だぞ。

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:32:00

    >>1

    田舎への風評被害じゃねーか

    田舎でも早々産まれんわこんな怪物

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:35:09

    こんだけ行動力あるなら渇水時期待ってダム干上がったとこに突撃する方が速かったのでは

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:35:53

    目撃者の子供が逆コナンになって同級生達と話が合わなくなってたのがね……

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:41:43

    >>28

    あまりにも可哀想がすぎる…

    大人でもかなりキツいってのに子供の8年とかもはや時代一個またぐレベル

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:43:18

    あの子供あの後大丈夫なのかね
    学校とか無理だろ……

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:44:51

    思い切りが良過ぎる

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:26:27

    誰が呼んだか和製プラーミャ
    動機の酷さなら良い勝負かな?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:28:09

    プラーミャも正直どうかとは思うものの世界中で手配されてる危険人物って背景はあるがこいつパンピーだしな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:28:43

    >>11

    実際アメリカで銃乱射事件起こして射殺された犯人の脳みたら疾患があったとか聞いたことある

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:29:42

    野暮だけどコナン映画はあんな場所にどうやって爆弾しかけたの?ってなることが多すぎる

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:43:10

    ダイビングの資格取れや。絶対爆弾用意するより安価で早かっただろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:33:02

    >>35

    ストライカーの犯人は単独犯にしては爆弾の数が多過ぎる・・・

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:38:42

    >>36

    コナン時空だと爆発物お手頃っぽいから…(震え声)

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:40:10

    >>36

    ダム爆破なんかしたら多分宝石見つけるより先に警察下手すりゃ災害扱いで自衛隊来るよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:42:10

    そんな量の爆薬用意する金で借金返せないのか…?

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:30:16

    仮に警察や自衛隊の到着時間が遅れていたとしても、ダム決壊後に宝石探しなんて出来るか?
    ダム全てが無くなるならまだしも幾らか瓦礫や構造物が残るだろうし、ダム内が綺麗サッパリ跡形も無くなる訳でも無いのに

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:00:56

    >>36

    爆弾の方が安価だし手に入りやすいんだあの世界では

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:11:02

    宝石の現金化はどうするつもりだったのか
    目撃者殺しまくるなら換金のルートでも殺す必要あるし、それならそこで強盗殺人の方が

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:28:52

    あの宝石も10億円相当としてはなんかしょぼくない?
    トップカラーで何十カラットもあるでかい貴石のジュエリーでせいぜい数千万円なのに

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:31:39

    >>36

    別のスレでダムの中は意外と水流激しいし視界も最悪なのでプロでも危険だって言われてた

    いや、でもダム爆破に比べればば…う~ん…どうだろ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:46:22

    宝石強盗したあとに飲酒運転でひき逃げとかヤバくない?

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:13:26

    あと普通に流れてきた土砂が溜まって水ぬかにゃ掘り返せない場合もあるからな

    水抜いても掘り返せない…?それはそう

    >>45

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:27:36

    ダムの水底に沈んだ過去の自分の村を取り戻すことにひたすら執着するような
    森谷タイプのエキセントリックな犯人にした方が良かったんじゃなかろうかと思う
    こういうタガが外れたことしでかした犯人の動機が変に理解できると
    犯行のスケールと全然釣り合わなくて「?」ってなるんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:00:50

    >>44

    奪った宝石の中に気に入った奴があったのかもしれない

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:44:11

    金が目的というかコンコルド効果的な何かでイカれてたんじゃないのかなあ
    刑務所にいる間も宝石を希望にして耐えてたんだろうしコイツにとっては損得勘定以上の価値があったんだよ多分

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 04:47:42

    ダイバーの装備うんぬん言われるであろう想定なら一言でもカナヅチとか出てたらなぁ。

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 05:16:47

    記録的な干ばつで干上がるのを祈って過ごすのが正解だったな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています