異聞帯って

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:36:15

    抑止力の介入受けなかったの?
    ほら、ブリテンは絶対滅ぶように介入されるみたいじゃん。なら道踏み外しそうになったときに抑止の守護者が原因摘みにこないの?それとも、そいつらにも勝ったから異聞帯になったの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:37:56

    朕はいけそうだけど他がね…

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:38:51

    さあ?明言はされてないし、そもそもそんなことライターは忘れてんじゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:42:01

    どの世界もそうだけどifっていうよりは滅びっていう結果ありきの逆算で生んだだけの世界に見える

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:43:47

    異聞帯って空想樹によるシュミレートだよな
    まあ抑止でもどうにもならなかったから異聞帯になったってことでいいんじゃねえの? 結果からの逆算で

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:43:53

    1 大帝に原因がない
    2 スルト倒せばワン・チャン
    3 始皇帝倒せばワン・チャン
    4、5 神を倒せばワン・チャン?
    6 剣を作るように誘導?
    7  無理

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:43:55

    >>4

    あくまで空想って言ってるしね

    樹の中でシミュレートされた世界なわけで

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:44:57

    抑止力があるなら働いてそうな気はするし、無理だったんじゃない

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:47:15

    そこはライターさん側は逆算でつくるしかないってメタがあるからしゃーない気がするわ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:48:46

    抑止力って人理のものじゃなかった?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:49:16

    動いてもしょうもない事例もありそうだしな
    第一→そも隕石が原因なのでヤガ化止めても滅亡するだけ
    第二・第四・第五→抑止力で簡単に止められるような代物じゃない
    第六・第七→そも抑止力がお亡くなり?(星の意志は健在)
    そう考えると第三がやっぱりバグ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:51:31

    >>10

    それは明言されてない。アラヤと人理が関連はしてるけど別個のものの可能性も全然ある

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:52:41

    まあ確かに抑止力が止めないなら何で剪定されたんだって話になるしな。じゃあブリテンなんだったんやになるし。

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:52:48

    というか3がかろうじて人間の行為の結果ってかんじだけど、あとはなんか人類の歩みとか歴史とかあんま関係ないかんじがするわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:54:02

    まあ抑止力があるから剪定されたんだろうし、
    異聞帯として作られる過程で抑止力は無効化されてんじゃね

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:56:07

    >>10

    抑止力には2種類あって

    ・星の抑止力ガイア

    星が生きるための行動をする

    ・霊長類の抑止力アラヤ

    霊長類(最も栄えてる存在。つまり今は人間)が存続するための行動をする

    に分かれているんだ。ちなみに基本的にはアラヤくんが介入してくるよ。ガイアくんはめったに行動を起こさないよ。

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:58:38

    危うく星が壊れる一歩手前だった新宿も本当はガイアの介入があってもおかしくなかったそうだけど、抑止力が機能してなかったらしいからまぁ

    そもそも白紙化した地球に抑止力は働いているのだろうか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:01:56

    >>17

    あれ?ボブってどうなんだっけ?偶然?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:02:44

    >>16

    確かアラヤに抑え込まれてんじゃなかった?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:05:17

    特異点は抑止力作用しないんじゃなかった?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:06:36

    人理焼却はゲの字に負けたかららしい。新宿はボブ。あとはカルデアに気付かないうちにブーストかけてんじゃない?しらんけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:07:53

    結局アラヤって人類の総意だからその世界の人類が全員こうってなったら抑止力の介入も弱まるんじゃね?
    多様性があるなら「その意見嫌だ」とかも湧いて反対できるけど異聞帯多様性が存在しないから王が右って言ったら左も右になるし

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:08:43

    でも抑止力は味方ではないってスカディは言ってるしなぁ
    はっきりしてる筈なのに妙にあやふやだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:09:58

    >>23

    抑止力は霊長類だから神のスカディは入らないからとか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:10:23

    >>19

    いや単にガイアは「人類が滅びようが星が残るならいい」ってスタンスだから、働くのはアラヤがメインってだけ

    (アラヤはアラヤで「人類が生き残るなら星が滅びてもいい」ってスタンス)

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:10:43

    二次創作シュミレーションだよ
    世界五分前説そのままで過去も同時に作られた

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:13:15

    昔の抑止力は現代より直接的な暴力で解決する傾向にあったからより強い暴に負ければ滅ぶし無意識への介入でルート補正もできなかったんだろ
    そういう失敗の積み重ねが人々を影で操る今のやり方へ影響してんじゃないか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています