青子の性能で思ったんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:09:59

    自分の宝具に関わるバフがAバフと魔弾バフくらいしかないの凄いシンプルで青子っぽいと思った(防デバフもあるけど)

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:12:26

    よくわからないからとりあえずバッファーとNP要因で使ってるわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:13:13

    >>2

    自爆宝具使用というクソデカデメリットの代わりに常時150%以上の特攻宝具で運用できるよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:14:04

    >>2

    ってことは凸カレ運用か

    うーん最低でも5積みしたいんだよなー

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:15:19

    >>4

    青子アタッカー運用は黒聖杯可能だぞ

    キャストリアのカリスマ×2でアーラシュもハベにゃんも草の字も礼装フリーで宝具可能だし

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:16:05

    アルクやポカと組んで宝具6T周回できるよって動画見て爆笑した、NPゲージを玩具にし始めたじゃんって
    実用性は分からないけどシンプルに暴力的にぶん回していくのは中々に青子してる

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:16:57

    こいつサポートなのよねかなり
    アタッカーではない

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:18:44

    自分のところでは素の青子は今回の怪異クエのサポ要因として大活躍してる
    スーパー青子の使い方はまだ分かってない

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:19:02

    性能からの設定考察といえばスーパー青子が地球大統領と同ベクトルの構成してるのなんなんだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:19:24

    >>7

    いやアタッカーでもトップクラスに強いぞ

    120にすると等倍で100万出せるし

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:20:51

    全体攻撃入れてきたのは大統領実装の布石だと感じた

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:21:12

    >>10

    魔弾10個

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:22:09

    >>5

    アーラシュハベ聖杯入れてないから火力届くところ限られてるわ

    好きなキャラに聖杯入れたいし

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:22:26

    >>12

    いや魔弾8個で出るし魔弾8個は普通に達成できるぞ

    1tで魔弾装填使ってスーパーになったら3tでCT戻るから

    スーパー魔弾装填で6個、スーパーのクラススキルで2個獲得できるから魔弾8個になる

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:45:28

    >>7

    >>10

    というか下準備が必要だから即応性がないだけで、アタッカーもサポーターも高レベルでできるんだよな

    逆にそこをフォローできれば強いアタッカーやサポーターとして活躍してくれるっていう

    ただやれることが多い分やることは絞らないと中途半端になる危険性も孕んではいるが

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:48:55

    >>15

    そうだね

    なんか出来ることがやたら多いっていうのが青子の印象

    そういや支援能力はあれどこから生えたんだろう

    青子って基本的に魔弾撃つしか魔術使えないよな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:49:44

    なんだろう、ポカとかみたいな7章実装陣と似た匂いがする。やってること自体は無法何だが分かりづらくて評価が行き渡ってない

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:49:53

    机上の空論とまでは言わないけどそこまでする意味なさそうだなーって感じ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:50:09

    >>16

    旧校舎のアレ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:50:38

    >>19

    第5パワーって事?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:51:05

    >>16

    月姫での先生だったりEXでレベル上げ要員だったりのメタ的な要素かなと思ってた

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:52:03

    何時でも特攻宝具だから弱いわけがないのだ
    真面目に魔弾管理なんて毎ターン青子EXしてる謎の人以外は簡単だし

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:52:48

    というか宝具撃つなら宝具火力で大体消し飛ぶから全体Bとかの方がむしろ仕事しないな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:52:59

    >>18

    ああそれだ…

    面白そうだが強そうだが、だが…

    のこの感情を具体的な単語でいうと「机上の空論」だわ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:54:19

    >>16

    遠野くんに眼鏡あげたり、月で調整役の一人だったり、あとは魔法の領域になってくるけど草の字の死んだ五分を遠いとこに追いやったりはしてるから立ち回りとしてのサポートは出来るんじゃないかな

    魔術は回路回して魔弾撃ってる感じだけどそれ以外のエッセンスというか

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:55:29

    >>24

    いうて宝具アタッカーの方は机上の空論じゃないぞ

    ただスキル使って宝具撃つだけで良いし

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:57:16

    主人公補正はそのうち新鯖で悪さして需要爆増するはず

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:58:24

    >>26

    机上の空論って、理屈は通っているが実際にはまったく使わんものって意味やろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:58:29

    >>25

    任意の対象を主人公補正を付与するあたり物語の立ち位置がスキル化したという説明がしっくりくる

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:59:47

    >>28

    頭で考えただけで、理屈は通っているが実際にはまったく役に立たない議論や計画のこと。 「机上」は、机の上。 「空論」は、根拠のない理論や理屈。 机の上で理屈をこねまわす意から。

    使わないじゃなくて役に立たないだぞ

    役に立つか立たないかで言えば青子の宝具アタッカー運用は役に立つ方だろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:02:41

    >>17

    初期から評価されてたろ

    アサシンとかポチ数がーとかは良く言われてたけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:03:20

    普通青子のスキル2リチャがもっと短かったらスゲースゲー言ってたかもしれない
    s1短期間で星貰えるから楽しいだろうなと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:04:33

    黒聖杯アタッカー運用すると1waveアーラシュハベ草の字の誰かになるけど90++で使うならこの3人の誰かに聖杯使って火力底上げしないとだよなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:00:31

    魔弾を消費して殴ると攻撃力1.5倍のゴリラパワーになるからスーパー青子になってスキル3使って超人オリオンみたいにゴリラ極めた方が個性出るんじゃないかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:03:33

    >>34

    そういうことも出来る

    宝具で殴ることも出来る

    サポも出来る

    その時点で個性十分出てない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています