贅沢言いません

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:38:18

    カウンターとミラーコート下さい

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:38:48

    ボディプレスもらったんだし我慢してもろて

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:43:01

    え…マジで無いの?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:44:50

    なまけるかじこさいせいもくれよ(ヨクバリス)

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:45:24

    覚えろよ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:31:32

    もっと贅沢言おうぜ

    一撃必殺くださいとか

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:32:33

    覚えないのか‥‥

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:41:48

    カウンターとミラーコートの合わせ技なら使えるわん!

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:42:31

    盾持ってるのに覚えないの?
    まじで?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:43:02

    >>8

    あんたの耐久と素早さだと使い勝手が…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:51:06

    BD140で反射技とか大丈夫ですか??

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:52:34

    凡HPで超高耐久とかいうどっからどう見ても反射と相性悪いステータスしてるのに…

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:56:43

    どうせなら特性を特防も追加にしてくれくらい言ってもいい

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:58:46

    あったところで耐久高すぎてダメージ量微妙になりそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:02:58

    S128を無駄にするし超耐久のあまり反射量が微妙過ぎて倒せないし何より技スペを食うせいでボディプレスを絡めた立ち回りがやりにくくなる
    どうせならきょじゅうだんをB参照にするとかコーチングを自分にも効くようにするとかもっと強そうなこと言ってほしい

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:07:46

    反射ダメージ低すぎてシングルでもかなり使いにくそう
    ダブルだと反射技自体が微妙だけどシングルのザマゼンタでもメタルバーストすら使う?
    B特化するだけで意地ウーラオスの水流連打が確定3発(8回は確実に耐える)だからガチで固すぎて反射ダメージが全然出ない
    Bに振って特性と鉄壁1積みした+3ボディプレスで無振りウーラオスどころかH振りゴリラワンパンだからけっこうな火力

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:09:19

    ザシザマの特性は一回きりになる代わりにザシアンはAとC↑、ザマゼンタはBとD↑にすればザシアンはナーフしつつザマゼンタは一長一短な変更になってよかったのになー

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:11:47

    >>17

    確かにC↑にすればザマゼンタが違和感なくD↑にできるね

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:12:43

    >>17

    一長一短どころかザマゼンタは普通に硬すぎて無法だわ

    特にダブルとかBD+1でサポートしながらボディプレで殴ってくるアホになる

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:19:18

    まぁほんとにBDアップにしたら種族値換算で220〜263になっちゃうからちょうど良いと思うのはバカにし過ぎてる

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:24:38

    >>19

    ザマゼンタはコライドンの緋緋色の鼓動フレドラは特性発動しててB特化すればテラス切らずとも耐えるから本当にかったい

    炎テラス切られたら無理だからテラスはザマゼンタ側も切らざるを得ないけど、物理だけで突破しようとすると詰む場面がけっこうある

    白馬の10万馬力だと全然入らない

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:26:14

    禁伝1は弱いけど禁伝2なら強いからね

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:26:47

    巨銃弾を防御換算にしてください

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:32:19

    きょじゅうだんの威力30下げていいからB参照にしてほしい
    鋼技の火力は全然足りない

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:34:51

    なんか覚えてるイメージあったわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:56:14

    カウンターもミラコもいらないからきょじゅうだんをボディプレスと同じ仕様にしてください

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:58:21

    回復技あったら真面目に剣盾でもザシアン受け出来てたんかね?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:29:29

    >>27

    ザシアン以外も余裕で受けきれるぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:51:43

    なまけるとどくどくとやどりぎください

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 03:21:45
  • 31二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:00:36

    てかメタルバースト優先度下げても良くない?いや何でも返せるからって理由なのは分かるけど…

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:38:49

    でもこういう「ゲーム上の性能的には使いにくいけど設定としては似合ってるよね」って技結構多いよな
    ゴルーグのビーム技とか

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:40:13

    ダブルとシングル、禁伝1体と複数と制限抜きで状況が変わり過ぎる...

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:00:09

    >>10

    もしかして素早さ・行動順インフレ時代の現環境なら

    ザマゼンタがメタルバーストしても普通に通る説あるんか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:25:37

    >>34

    Sインフレなんてしてなくはないけどお前ほど過剰にインフレインフレ言ってるのはYoutubeやTwitterのプロパガンダに引っかかってるだけだからただのマヌケだぞ

    S128のメタバなんて全ッ然機能しない

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:31:31

    ドレパンくれ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:36:08

    盾の王なんだしキングシールドもついでにもらおうぜ!

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:53:18

    >>34

    HPが低めな超耐久だからそこがインフレしても反射ダメージが全然出ないし、有効に扱えない

    それするくらいならさっさと鉄壁してボディプレスで殴ったほうがいい

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:58:29

    B振りだけですいりゅうれんだを2発耐える耐久オバケだからまぁカウンターだのメタバだのやったところでではある

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:33:44

    >>33

    どっちでも伝説2体のが増えそうとはいえダブルなら1体でも普通に使われてる

    仲間大会は試したい禁伝でいろいろ変えるからトップ層以外はブレがあるけど使用率30位内にはコンスタントに入るし使いたい人が一定数いる

    直近の仲間大会の禁伝だけの使用率がこんな感じ

    特に黒バド白バドグラカイテラパゴスが人気だからパワー高い禁伝は全体技持ちが流行るね

    海外を事前練習を見ても単体打点トップはダブルでもコライドンで、次にザマゼンタやミライドン、ルナアーラ、ザシアンが来てる

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:42:51

    ザマゼンタを軸にするならゴーストだけは寄せ付けたくないから取り巻きを悪タイプや悪技使いで固めたらかなり勝率上がったしダブルはもちろんシングルでも相当強そう

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:46:35

    実際強いかと言われたらそうでもないし、伝説1体で使いたいかと言われたらそうでもないけど、一般ポケモンに入ったら相当に強い

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:52:26

    盾なら覚えろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:53:44

    今作黒バド対策に悪タイプの需要上がりそうだからザマゼンタ大暴れできそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:56:55

    >>44

    テラス切らせればその時点でボディプレか鋼技が通るようになるからそれを誘発させるって意味でも味方を悪タイプにするのは強いだろうな

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:57:11

    ザシアンって覚えなかったことに今気づいたよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています