当時は髑髏で脅すなと思ってたけど【エピ凪小説要素有】

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:48:02

    ここの凪の髑髏って玲王に断られたらどうしようっていう死と絶望のオーラが暴れ狂ってたってことなのか?
    だとしたら凪ほんとに感情が顔に出ないんだな…

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:49:20

    この時とめんレオの時の髑髏くん凄い苦しんでるよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:50:42

    夢を語ってる人間が出すエフェクトじゃないんよw って散々擦ってごめんな凪
    めちゃくちゃ怖かったんだなこの時お前…

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:51:41

    この点と点が繋がって行くのが面白いから凪と玲王の考察やめられねえんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:51:54

    玲王と離される、玲王に拒絶されるの不快→苦しそう
    玲王と仲直り♪凪×玲王の一番熱い場所♪→ニッコニコ

    わかりやすい男だなあ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:53:25

    色々言われることもあるけど自分はマジで和解できて良かったなと思うよ双方にとって

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:53:43

    髑髏が死と絶望の象徴なら玲王と仲直りして二人を引き裂いた潔を倒して成仏しちゃうのも辻褄合うんだよな
    ラスボス倒してパートナー帰ってきて満足な髑髏さん

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:53:52

    背水の陣で必死だったんだな
    やっぱ早くこの時の凪のモノローグ知りたい

    玲王が俺から本当に離れていく、って思い知ってすっげえ怖かったんだなって

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:54:48

    >>6

    スナッフィーとミック見たら余計そう思ったわ

    願っても二度と会えなくなってしまうことなんてこの世に沢山あるから

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:55:18

    信長にも分かりやすいと言われもう真相のエゴ大体大方の読者が思ってる通りのやつではみたいになってきたのだが

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:55:24

    >>1

    なるほど、そういう考え方もあるのか

    ドクロはただ凪くんの強キャラ感出すためのスタンドで、すごい気合い入れてるときにでるんだろうと考えてた

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:56:21

    >>11

    エピ凪のノベライズで死と絶望って明言されたからまあプラスの意味では無さそうだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:57:52

    髑髏オーラの正体が死と絶望の象徴で
    凪は本当に玲王といたいだけ、玲王だけが世界でめんどくさくなかったって判明して
    凪の謎はほぼなくなったよな
    意外とシンプルな男だった

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:57:55

    逆を言うと玲王とさえちゃんと上手く行ってれば多分バフかかるんだから超コスパいいよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:58:55

    >>14

    玲王にキレてても2連出せるからなんでも良いんじゃ無いか

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:59:02

    表情筋さえ仕事してればこんなに拗れなかったマジで
    だって凪は別にややこしいこと考えてねえんだもん

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:59:57

    玲王の思考は割と複雑だしややこしいけど凪はほんまシンプル
    この辺が赤ちゃん言われる所以か

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:00:27

    玲王さえ人生に関わってくれていいってかんじか…

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:02:42

    退屈な人生を玲王が変えてくれた!最後まで一緒にいて!玲王との夢を叶えるため別々の場所に行っても頑張るよ!なんて言ってくれるかな!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:02:46

    「玲王がサッカーに誘ってくれたあの日から俺はずっと一緒だ」も自分の根本はずっと変わってないってことなのかな
    初めて出会ったときから本当にただ玲王とずっと一緒にいたいっていうシンプルな動機で行動してたんじゃないかと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:03:36

    不快度が強ければ強いほど髑髏ちゃんが苦しむ仕様なのかもしれない
    なのでめん玲王と和解拒絶時が特に苦しそうなのかも
    和解後にニッコニコなのも説明つくし

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:04:48

    玲王と一緒にいたい!
    一緒にいると楽しい!
    玲王と一緒にいるの好き!
    玲王と一緒ならサッカーもやる!
    玲王と一緒ならどこでも行く!
    玲王に笑いかけてほしい!
    玲王に甘やかしてほしい!
    玲王に褒められたい!

    マジで赤ちゃんなんよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:06:05

    >>22

    靡かない男の姿か…?これが…

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:06:39

    適度に玲王誘拐しとくのが一番ってコト

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:07:29

    昔の凪はよく「何考えてるのか分からなくて得体の知れない男」って言われてたのにな

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:07:31

    >>24

    そっちにばぁやさん行ったぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:08:06

    >>24

    ばぁやさんこちらです

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:08:19

    玲王だけ髑髏が見えてるっぽいのも唯一凪の表情とか感情の機微に気づける存在だからなのかね

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:08:30

    しかし夢叶えたあとはどうするんだろうな
    マジで人生の最期まで一緒にいてくれなきゃ孤独に逆戻りじゃん

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:10:30

    >>29

    この辺がいま凪がサッカー頑張れない理由に関わってくるんかねえ

    サッカー頑張って最短でW杯優勝しちゃうとその後どうなるかわからんからねえ

    この辺映画の特典で「俺にサッカーの才能があるからって言ってたよね?」っていう質問してるあたりの心情でわかるんかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:11:39

    >>23

    初手で靡いてるからこれ以上靡きようがない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:11:55

    >>29

    そこに来て「3億稼げ♪」だからな…

    あそこでいう玲王の「真の自由」って詰まるところ凪にとって死と絶望と同義だよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:13:58

    >>32

    「ずっとゲーム希望」とか言ったのは凪さんなので…

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:17:01

    「そう言えば前聞いた時は早期リタイアスローライフが理想だったよな?」
    「うん(あの時は)ずっとゲーム希望(って答えたよ)(今は違うけど)」
    言葉が…言葉が足りない…

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:18:04

    >>29

    玲王が「俺たちはサッカー無しでもZUTTOMOだ⭐️」って言って引退時には髑髏くんは本当に卒業になるんかなと思うわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:19:16

    凪って
    サッカーはめんどくさい(不快)だけど玲王といる(快)ためには半年間それだけのために練習はできたのに
    サッカーって楽しいんだ!なんでキラキラしてて
    サッカーは楽しい(快)けどサッカーを上手くなるためにアギ特訓(不快)は我慢できなかったっていうのすごい事実が公になった感あるよな
    玲王を同チームっていう「にんじん(餌)」が目の前にある状態で他のこと(サッカー含む)にまっしぐらになれるわけなかったし「潔を倒す」っていう目的と手段が入れ替わった夢のためじゃ不快を覆す快は得られないんだな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:19:24

    「昼寝よりゲームよりおもしろい人生に連れてってやる!俺がお前を退屈にさせない!」
    って言ったのは玲王なんだから最後まで責任取ってもろて

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:21:02

    凪の髑髏が死と絶望だと特典漫画も繋がってるよな
    玲王が凪が構うのは凪の才能だけなのか?という内容だし
    対になるノ村バージョンだと本誌前に答えわかっちゃうかもしれん

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:21:33

    >>35

    引退後も「次は日本のサッカービジネスを年商〇〇兆円まででかくしてやるぜ!着いてこい凪!」みたいになれればギリありそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:27:52

    例えば玲王が恋人出来たり結婚したり凪より優先すべき大切な人が出来た時に凪は耐えられるんだろうか

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:29:46

    誰か玲王にエピ凪小説版を贈呈して差し上げて
    ちょっと世話焼き女房って女子から認識されてることわかっちゃうけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:29:53

    ずいぶん前に引退したら玲王専属SPになればいいみたいなスレあったけどまさかあれが最適解になろうとは

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:31:02

    >>42

    ばぁやから引き継ぐのか

    綺麗な締め方だな

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:32:25

    万能の天才だからばぁやさんの後任もこなせそうなんだよな
    ばぁやは50年後も現役!って言われたらはい…って感じだけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:32:46

    >>40

    その頃には凪も赤ちゃんから成長してるかもしれないし…

    玲王以上に大切に思える相手はできないかもしれないけど、玲王に構ってもらえない時間を耐えられる程度には大人になってるかもしれないし……なんか泣きそうになるな……これが深層にエゴを沈めたい理由なのか凪……直視したくはないわな、そりゃ……直視したら心が死ぬ


    馬狼「いっぺん死んでこい」



    世間は厳しいな凪

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:34:56

    ???「え?甘やかしてよ〜!俺甘やかされる分にはウェルカムだよ〜むしろ一生甘やかされて生きてたい。甘やかされて伸びるタイプの生きもの!だからもっと甘やかして〜」

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:35:53

    >>46

    これがスレ画と同一人物ってマジですか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:36:38

    スレタイの話戻るけど、
    1人っきりのゴール簡単に想像できたけど本意じゃなくて玲王がいないなら死と絶望の髑髏爆誕→だから帰ろうとしたし「いつか敵になるんだよ」って食い下がった
    玲王とのニコイチを否定されて世界一は孤独と暴論かまされた→玲王がいないサッカーを肯定され死と絶望の髑髏出現
    初めて負けそうになりこのまま夢を失うかも→かつてないほどの髑髏を出現→でも光を見せつけられて吹き飛ばされて新しく夢をみるという希望を持って潔と武者修行
    笑顔で迎え入れてくれると思ってたのに夢を忘れたと切り捨てられ死と絶望が襲ってきて髑髏→めん玲王
    玲王はいらない!!→いらなくない(建前と本心相反して死と絶望)
    俺1人で世界一になる→完全に断ち切られたと思い苦しむほどの絶望髑髏→もう一度手を取ってくれた喜びのニコニコ髑髏(玲王カメレオンと合体)
    玲王が帰ってきて孤独じゃなくなって成仏
    みたいなこと?

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:39:21

    凪は万能の天才だし玲王は商才あるから引退したら2人で会社でも立ち上げてくれ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:41:24

    断られたらどうしようという不安もあるかもしれないけど
    そもそも「一人で世界一」発言聞いてたわけだからそんなの絶対許さないという静かな怒りを携えていた可能性まである

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:42:45

    >>48

    今んとこそれが一番しっくりくるし辻褄合うよな

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:45:58

    >>48

    改めて見ると玲王と切り離しますっていうのが強いほど髑髏の顔も歪んでるし、凪自体が髑髏と合体してる

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:46:42

    「見下して待ってろ」「ちゃんと俺を見てろよ」って言われたから
    玲王が這い上がって実力をつけてきたらまた隣でサッカーできると信じて待ってたのに
    パスくれないし
    ずっと笑ってくれないし渋谷じゃ俺より強い人たちと遊んでるし
    同じ国を選んだら嫌そうな態度とるし
    「一人で世界一を目指す」って言い出したしで

    「あれ…もう玲王は俺とパートナーのつもりないのかな…」って絶望する要素は出揃ってた

    もともと「俺が負けるのはいいけど、レオがいなくなるのはダメ」だから
    玲王のパートナーでいられないなら凪にブルーロックでサッカー続ける意味なんかない
    でも辞める前に潔を倒すクエストは終えておきたい
    これが終わったら玲王と離れてまた孤独になる
    せめて最後に力を貸して

    こんな気持ちだったんかなと思うと泣けてくる

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:48:20

    X戦は馬狼さんが凪の地雷原を駆けずり回って爆発させまくってるんだな
    凪には悪いけど面白すぎるんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:49:43

    >>54

    地雷踏みまくって爆発させまくって負けたおかげで的確なアドバイスくれるくらい理解度高まってたな

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:52:23

    じゃあこういうこと?
    凪が死ぬ気で玲王に
    「白宝高校2年生御影玲王くーん!! 大好きでーす!! 一生一緒にいてください!」って叫べばいいってこと?

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:54:37

    サッカーが楽しくなったのもライバルに勝ちたいと思ってるのも全部本心だろうけどそれ以上に玲王と一緒にいたいが強すぎる

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:00:59

    潔に質問された時に
    「最後にレオが力を貸してくれて…その夢が叶って気持ちいいだけ」って言ってたな

    「最後」ってやっぱりサッカーやめるつもりでいたって事かな
    だから潔に勝った後もずっとじーっと玲王見てたんかな
    この後もパートナーやってくれるの? それとも本当に今回だけなの? と

    そしたら玲王が「凪を世界一にする」「そのためなら俺は手足でいい」って言い出したからほっとした…?

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:02:28

    >>56

    仮に凪が腹から声出して未成年の主張やっても愛され経験豊富な玲王に「たはっ♪」で流される可能性も高いんだ。お労しい。

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:03:49

    >>56

    たはっで流されるぞ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:04:24

    >>59

    じゃあこれが凪の飢餓か…?

    玲王に信じてもらうためにサッカー頑張るっていう…?

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:04:51

    >>1

    ダメだこの時の凪がめっちゃ不安やったかもって考えると髑髏くんが凪の肩に手置いて「大丈夫だって!まだ間に合うって!このままだと死と絶望ルートだよ!?」って応援してるように見えてきた

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:06:11

    御曹司の「たはっ」のスルー力の高さよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:11:37

    玲王と離れる=死と絶望の髑髏大暴れって暗示されたせいで髑髏ちゃんが強火の白宝コンビ推しに見えてきた…

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:13:11

    玲王だって凪のこと大好きなんだし腹から声出してきたら流石にもうちょっとリアクションしてくれる…はず…

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:14:24

    髑髏ちゃん「頑張れ誠士郎くん!玲王くんと仲直りするなら今だよ!僕も応援してるから!」

    …ってコト!?

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:16:01

    髑髏くん=ジョジョのスティールボールランのヘイ・ヤーってコト…!?

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:18:14

    >>64

    そういえば前にもあにまんでニコイチ過激派髑髏ちゃんとかネタにされてた気が

    あのネタあながち間違ってもいなかった……?

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:19:05

    白宝コンビのファンネームが骸骨くんになるのか…

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:19:44

    お前このままだと孤独死だぞとフラグを教えてくれる髑髏ちゃん

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:21:19

    >>68

    あの頃から正解叩き出してたあにまん民何者なんだよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:22:40

    孤独死が嫌で玲王と離れたくないってことは
    凪の「最後まで」ってマジで「最期まで」なんじゃん

    同級生の才能を見抜いて部活に勧誘したら最期を看取れと言われる男子高校生どういうことだよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:24:10

    >>71

    だって玲王を悲しませるような時は髑髏が泣き喚いてて

    復縁の時はニッコニコだったからさあ


    髑髏が凪の死と絶望の象徴ってことは

    髑髏の顔は凪の心情なんだな

    凪の表情筋より髑髏の方が仕事する

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:26:39

    これは私の…推理にはなってしまうのですが…
    この凪誠士郎という男はありえないほどクソ重い男な可能性があるんじゃないかなと思います

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:30:29

    >>74

    無表情で口下手で言語化が下手なせいで気づかれにくかっただけで、

    本当はただただ一途でめちゃくちゃ愛が重い男だった…ってことですか…?

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:34:22

    結局これなんよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:35:55

    想像してください
    もしあなたが高校生で、あなたの同級生ですごく仲良い男同士がいるとします
    半年間ちょっと前からつるみ始めたはずなのに、片方は異様なほど甲斐甲斐しくお世話を焼いており、もう片方は(もしかすると)相方に人生最後まで一緒にいて欲しいと思っているとします

    え?怖いな

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:36:37

    初めから靡きまくった扱いしかされてないからあれが玲王に取って凪のデフォで何しても態度変わらないから靡かないって思うよな(なんでだよ!)

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:37:32

    こうなってくると才能に溢れていて玲王が好きなだけのシンプルな赤ちゃんの凪より
    玲王の方がよっぽどミステリアスなんだよ
    赤ん坊の時から元傭兵を子守に付けられて、小学生時代に教師に告白されて、
    学園の王子様で同性からも好かれてて、凪をここまで骨抜きにする御影玲王、なんなんだよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:40:16

    ちょっとした幼少期の口約束でガチ結婚指輪盗ってきて渡してきた里香ちゃんと同じ気配を感じる
    いや里香ちゃんの方が男前だが

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:40:58

    いつも最終的にこの凪にサッカーさせてここまでクソデカ感情抱かす玲王は何者なんだに落ち着く

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:41:50

    >>80

    そうか、じゃあ凪も指輪を用意すれば玲王に信じてもらえるってことか

    ちょうどここにバディリングが

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:43:36

    エピ凪主題歌でもカタチが欲しいって言ってたし、なんか物あげたり、わかりやすい契約関係を結ぶのはかなり効果的かもしれない
    やはりバディリングか…

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:44:33

    でも>>1のときの凪が内心では不安で不安で仕方なかったかもしれないって思うとなんか凪のことすごい愛おしく思うよ

    そうだよな…大好きな相手ともうこのまま仲直りできないかもしれないって思ったら不安だし怖いよな…

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:50:04

    >>78

    エピ凪の小説、地の文でずっと玲王にどれだけ尽くされても凪はずっと平常運転ですよ~って感じのこと言ってるのに読んだ人から凪は本当に玲王のことが好きだねぇって思われてるの笑う

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:56:04

    昔は玲王を怯えさせるだけの無能と言われてた髑髏ちゃんがまさか凪の告白応援団だとは思わないじゃないですか!!!

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:24:37

    前日譚→ノベライズ読むと如何にエピ凪の凪がずっと状態異常かわかる
    おかしいだろサッカーに真面目に付き合ってるの

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:25:01

    >>86

    でもよ…髑髏くんちゃん!実際玲王が怯えちゃってるんだよ複数回!

    応援団として有能か無能かというと…

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:31:04

    だって私が出てくる時は2人の危機だから玲王くんを怯えさせて状態異常にすれば凪くんが丸め込みやすくなるよ?

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:33:46

    >>82

    久々にGoogleで検索したらやっぱりFGOとこのバディリングしか出てこなかったよ

    バディリングってなんだよ(困惑)

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:48:19

    髑髏くん凪と玲王が喧嘩してる時は苦しんで
    コンビプレイにはニッコニッコで
    ハイタッチ🙌で昇天しちゃうなんて
    もうニコイチ応援団にしか見えないよ
    今まで怖いって言ってて悪かったよ 一緒に2人の行く末応援しような

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています