アルジュナ強化案

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:54:26

    まぁぶっちゃけNP30チャージにするだけでいいよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:55:15

    あの…火力も足りてないんですが…

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:55:59

    25を30にするだけじゃバスターシステムだとCT間に合わないからゴミだぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:56:09

    森を焼いた逸話持ちなんだから地属性特攻つけろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:57:08

    Q.いいよね?

    A.よくない

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:57:27

    NP30にするだけだと3wに宝具撃てないぞ、CTも短くしないと

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:57:49

    それで解決するならクソ雑魚と言われてないのですよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:57:51

    特攻あって横バフあるしナッポでよくね?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:58:16

    雑にカルナ特攻でもつけときゃええやろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:58:16

    NP問題以外だと神性即死とかいう基本的に意味のない効果をどうにかしてほしい(神性エネミーは即死率が低い)
    素直に神性特攻だったらなぁ…
    でも確かナポも神性特攻だしなぁ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:58:33

    NP30になったところで同じ恒常全体B弓に上位互換2人もいて恥ずかしくないんですか

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:59:42

    アルジュナの性能について考えると最終的に「神ジュナ強いよね」でFAするぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:00:03

    強化3回やっててこれなのホントひで

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:00:08

    >>9

    ヒロインXかよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:01:55

    >>13

    HPも毎ターンNPも毎ターンスターも全部消してNP50にしてCT5にしろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:02:39

    B宝具A3枚っていうのがまず弱い

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:02:44

    (余計なものを)授かりの英雄

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:04:29

    宝具にCT短縮2つけるとか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:04:51

    せめて高確率に即死をいれて

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:09:40

    即死だって、道満やニトクリスみたいに大量のNPチャージがあって初めて需要が生まれるからなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:12:22

    50はないと使い物にならん

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:12:27

    魔力放出を3ターン持続にする

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:13:01

    スキル1がこれで強化済って前は何だったんだよって調べたらスター発生率のみ(しかも今より低倍率)で草も生えんかった
    それはそれとして今の環境ならここにNPチャージ50くらいあってもいいだろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:13:25

    >>22

    放出はアルトリアでも1ターンなので無理です

    というかそれだけあっても使わんだろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:16:43

    火力とかNPは各種バフで補えば良いとしても結局宝具、スキル、カードのコンセプトがバラバラなんで、迷走してるのが根本的な問題

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:17:23

    >>13

    アルジュナって特攻持ってないのか…てっきり神性特攻持ちかと…

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:17:58

    真面目に別霊基作った方が早いレベル

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:18:09

    >>24

    プーサーの前例があるからワンチャン…

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:18:55

    >>27

    神ジュナがいるんで…

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:19:34

    NP30になって神性特攻が付いても
    まだ相対的に弱いぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:20:17

    第一スキルを全体付与にするだけで居場所が生まれるんだよなぁ
    理屈?ええやろ別に(思考放棄)

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:20:30

    奇跡的に強化貰えてもあと1回が限度だからな
    その1回でどうにかする方法考えないと

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:21:03

    ギルやテスラはともかく、ナポレオンや為朝レベルになるにしてもあと3回くらい強化しないと無理なレベル

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:23:06

    無敵かガッツ生やして高難易度向けにしよう

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:23:40

    即死はまぁフレーバー化してるのが多いから放置として、魔力放出をAにして宝具もAにすれば多少長期戦向けになるぐらいかね、なんか炎青いし

    劣化ゼノビアみたいになるけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:26:02

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:26:59

    >>35

    NP効率が1桁レベルなんで無理ッスね

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:27:20

    >>35

    ヒット数1だからシステム出来ないアーツ宝具っていう別の悲しみが生まれる

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:29:16

    NPチャージ量2倍
    つまりチャージ25が50になり、50配布されれば100になるみたいな

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:33:44

    なまじっか個々のスキル単体性能「だけ」見るとなんか凄いコト書いてるのもひどい

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:35:14

    授かりのCT6にして効果2倍にするか宝具の即死が高確率にならないかな
    アルジュナに限ったことでもないけど初期複合スキルの効果小さすぎて新規サーヴァントとの差が広がる一方なのどうにかして欲しい

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:38:03

    スキル3バスター性能アップ(3ターン)&宝具威力アップ(3ターン)&自身のカードを全てバスターにする(3ターン)&クリティカル威力をアップ&カードを固定する(3ターン)&自身に神性特攻を付与(3ターン)&被NP獲得量を2倍にする(3ターン)&即死確率大幅アップ

    これでどうだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:40:30

    弱体無効5ターンは文句なしに強いんだ
    授かりの英雄も効果量はともかくバフはどれも有り難いやつばっかり
    やっぱり火力とNPだよなあ
    他星5弓との差別化考えると自前無敵とか強化解除耐性とかあってもいいかもね

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:43:30

    授かりの英雄はおまけとしてだったらありがたいやつらなんだけどね
    それしかないのがね⋯

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:45:04

    >>17

    それただの廃品回収車や

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:47:33

    このアルジュナのスレ画でここまで荒れないの珍しい

    内容が悲しいけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:49:45

    >>43

    結局前述は火力とNPがあること前提で評価されるものだからね…

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:50:23

    火力もNPも持ってないアタッカーはよっぽどの一芸ない限り何も持ってないと同等だからな

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:52:40

    弓は頂点に広範囲特攻持ちがいるし
    その下にもNP50だの無敵貫通防御無視だの便利なのがいるし
    アルジュナさんはねえ
    マジでどうすりゃ良いんだか
    取りあえずまずはNPだよなあ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:53:28

    >>13

    授かったもの幾つか捨ててCT減らして欲しい・・・

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:54:14

    神性特攻とNP50でなんとか

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:54:25

    いうてカルナも去年の強化で並レベルにはなったしアルジュナもなんとかなるんじゃね?

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:55:41

    神性即死ってなんだよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:56:48

    >>52

    カルナ(強化2回)

    アルジュナ(強化3回)

    なお

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:57:46

    たくさん強化授かってるのに今一なんだよな

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:59:23

    >>52

    元々特攻宝具なだけカルナは全然マシ


    スタートラインから出遅れてた上に、強化された数多くても追いつけてないのよアルジュナ

    そのカルナも並程度だし

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:00:42

    >>52

    カルナはそれこそ最初に言われてる「NP30あればまぁなんとかなるやろ」レベルなんだよなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:01:56

    もうスキル3にNP75つけたら?

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:02:10

    こいつバスター宝具のくせにバスターバフ以外ないのかよ……せめてクリUPくらい持ってろや…

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:03:31

    半端な強化しても全体弓にもう居場所ないからな
    ナポレオンでも使わんのに

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:04:42

    >>60

    ナポレオンはまだ高難易度に居場所があるぞ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:04:51

    アタッカー方面で行くには強化使いすぎて無理なんだよな
    無敵があれば耐久で自己完結できる鯖にはなるけど今更無敵だけってのもなあ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:05:35

    これだけコンセプトとっ散らかっててなんかいまいち強いこと書いてない効果ばっか盛り盛りなのにエネミーだと最強なのましで神秘でしょ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:07:06

    アドクエで即死アップ特殊スキルつけてくるの補助が必要だと分かってるならなんとかしろよと思いながらクリアした

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:07:41

    ジュナオがバチクソ強いからええやん

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:07:47

    >>63

    サムレムでも敵だと強くて味方になると使いづらくて弱いになるのでもはやそういうコンセプトなのかもしれぬ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:08:35

    ここまでコンセプトぐちゃぐちゃなのはなかなかいない
    お前がカルデア1や

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:09:25

    おうなら俺のすり抜け宝具3アルジュナを神ジュナにしてくれや

    >>65

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:09:47

    露出はわりと優遇されてるんだけど性能には厳しい謎
    バランス取っとるんか

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:11:08

    ファンっぽいのもアンチっぽいのも揃って「弱い」なの草

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:13:04

    >>64

    スキル宝具共に敵になるとめちゃくちゃ強いよね…

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:13:27

    >>70

    ファンすら擁護を諦める弱さ


    よくある「競合が強すぎるだけで弱くはない」って言い訳も厳しいからな

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:14:01

    長期戦向けのコンセプトなのかと思ってるけどそれなら回避無敵ガッツどれかはせめてないとキツいというか
    自力で場に残れないのに長期戦は無茶というか

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:14:20

    Bシステム周回できるだけマシでは?(Q鯖推し並感)

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:15:34

    >>74

    できねえよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:15:49

    >>74

    できないからこんなことになってるんだよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:15:50

    >>74

    システム周回出来なくない?

    CTクソ長いんだが…

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:17:33

    >>77

    CT短くてもコヤコヤオベロン出来ないぞ

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:18:05

    剣ジルやジェロニモさんと同じでいっそのこと一から作り直すほうが早い気がする

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:18:18

    >>74

    CTも間に合わんしNPも足りんのやぞ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:19:06

    >>79

    それで誕生したのがアルジュナオルタな感じある

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:19:19

    いつもなら途中で無理な擁護入るけど今日はないんだな

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:19:26

    >>74

    多段ヒットならスカスカオベロンでシステムやれるQのが遥かにマシだぞ


    バスターはNPとCTが足りなければどうにもならん

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:19:51

    毎ターンNPと星30獲得で

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:20:10

    >>68

    お前一人くらいこっちにくれや(アルジュナ宝具0)

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:20:18

    >>82

    性能に関しては擁護入ることほぼないと思う


    せいぜい「弱体無効5ターンは強い」くらい

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:21:23

    こっちが弱体無効使って強いと思うより敵アルジュナに使われてイライラすることの方が多いという…

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:22:18

    真のアルジュナいるからセーフ

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:22:47

    兄貴とオルタの爪の垢を煎じて飲め

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:23:09

    wオベロンで無理矢理3ターンしてます

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:24:47

    好きだから弱くても使ってるが当然強くて悪いことは何もない
    もはや強化クエとかではなく調整の名目でカード性能上がってほしい…最初期のメンツと一緒に

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:24:55

    >>90

    できるのか…?

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:26:18

    >>92

    カレスコとコヤンWオベロンならいけるか

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:27:04

    >>92

    NP60パー礼装とアペ2レベル6でいける

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:27:14

    昔はインドすり抜けクソ雑魚兄弟で呼ばれてたけどカルナが裏切ってNP30貰っていっちゃったしなあ

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:28:07

    なんだ!アルジュナもシステム適正あるじゃん!
    これは強化なくても大丈夫ですね!!

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:29:10

    >>95

    まぁ強化されたカルナも言うほど嬉しい性能かと言われるとね

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:29:41

    雑にNPチャージと特攻でいいんだけど差別化が欲しいところでもある
    弱体無効あるし無敵とかで耐久するか

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:30:55

    順当な強化してもギル、テスラ、イシュタル、ナポレオン、為朝の劣化だからな

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:31:20

    耐久ってエルキドゥレベルあって初めて耐久と呼べるもんだしなぁ…

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:31:33

    >>97

    槍はメリュジーヌがな…

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:32:26

    >>101

    システムの意味ならメリュよりパーシヴァルだ

    まぁシステムできるから最悪からは抜け出せたが

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:32:36

    火力はぶっちゃけキッツイもんがあるし宝具の即死倍率引き上げてもらう方が使われそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:33:01

    というか見てる感じアルジュナシステムできるみたいだけどそれでもNPチャージ欲しいの?

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:34:55

    >>103

    NPチャージないし道満ニトクリスでよくねとしかならなさそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:35:44

    もうオルジュナでよくない?

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:38:50

    >>100

    そのエルキドゥも実装当時はどうしようもないくらい弱かったのにどうしてここまで差がついたんだろうな

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:39:08

    >>97

    カルナのNP25→30と星40はかなり嬉しいスキル強化だと思うが

    好きな人が周回で使える性能してたらいいんだよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:39:29

    >>107

    強化がよかったのとそもそもコンセプト自体は一貫してたから

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:40:02

    >>108

    つまりアルジュナもオベオベコヤンで使えるから強化の必要はないのでは

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:40:43

    もう息子を実装して代わりに汚名返上するしかないな
    ムンキャできそうだがな

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:41:33

    コヤンしてもCTなげえ

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:43:08

    >>110

    使ってはいるがこれを使えると言いたくない…

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:44:32

    基本的にオベオベコヤンはNP足りないやつが苦肉の策で使うものであって実用性は⋯

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:51:20

    >>104

    他のバスターに比べて敷居は高い


    NP30CT6のアペ2MAXならNP50礼装とコヤコヤオベでシステムやれるが、アルジュナはNP60礼装とアペ2とコヤオベオベ要求してくる

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:58:53

    コヤコヤオベ出来たか?ってよく見たらコヤオベオベで草
    苦肉の策過ぎるでしょ

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:01:06

    サムレムコラボのとき特攻入ってたから使ったけどNP5足りないし特攻入ってても火力は物足りなかった

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:02:22

    他の弱みに隠れがちだけどスター発生待ちなのに宝具ヒット数が1なのも酷いと思うわ
    テラリンクだと多段ヒットしてそうなモーションだったから多少マシだったのに…いやそうなったところで強くなるかと言われるとうーん…

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:02:26

    スキルコンセプト的に耐久っぽいから…耐久で使うか?ってなるけど

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:04:18

    最悪強化が来たとして回数的にラストチャンスみたいな感じよな…
    それで嬉しい強化か…なんだろ?

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:05:17

    宝具強化で自分のct5進める効果貰うとか…?

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:05:34

    コンセプトがとっ散らかりすぎてどこを強化しても足りない気がするんだが
    弱体無効5ターンは優秀だけども今更無敵とか貰ったところでアルジュナで耐久するかと言われたらしないだろうし使ってる人が使いやすくなるように火力伸ばした方がいいんじゃね
    NP25は他の27と合わせてもう修正で全員30にしてくれ

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:06:41

    >>108

    星発生率とクリバフも上げてくれたから好きで使う分には殴り・宝具取り回しどっちも困らない性能になったんだよなカルナ

    アルジュナはガチガチに固くして攻略向けに特化するか火力と取り回し上げて周回向けにするかはっきりさせて欲しい

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:08:25

    もうカルナと同性能の魔力放出を耐久向けに入れ替えてリワークするしかないか・・・?
    けど無敵ガッツ程度で今更足りるかというと・・・・

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:08:34

    というかカルナさんは強化済み特攻宝具あるから人によってはメリュより火力出るし割と真面目に良い方では?

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:10:00

    >>125

    メリュジーヌは黒聖杯バスターシステム出来る化け物だから


    まぁメリュジーヌの事考えなければカルナは強い部類よ

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:10:06

    アルジュナってなんでこんな火力ないんだろうな
    やっぱ特攻ないから?

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:10:20

    >>124

    アホ数値のダメカか防御力UP持ち込んで無敵貫通とかされてもピンピンしてるとか?

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:10:32

    初期の即死宝具持ちは大抵テコ入れ入るまでカスみたいな性能してる

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:10:51

    >>126

    とはいえあっちは限定でカルナさんは恒常って違いはあるっちゃあるし

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:11:02

    もういっそのこと耐久に振り切って無敵強化解除耐性回復辺りを覚えた方が逆に一芸になるんじゃないかなって
    NPも長期的に見ると馬鹿にならない量貰えてはいるし

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:12:54

    >>129

    それは式さんのことを…

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:13:20

    >>131

    あー強化解除あると強いかもな

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:14:54

    >>130

    fgoのガチャで恒常だから引きやすいとか無いやろ、狙ってすり抜け引けるわけでも無いし

    なんなら最近は限定の方がPUの頻度高くて引きやすい場合の方が多い


    無記名?あれはもう勘定に入れたらダメなやつだから…

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:15:56

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:16:04

    >>131

    このゲーム耐久しようとしたら無敵か粛清防御頻繁に貼るor単騎のガッツが必要なんだけど見ての通り1回の強化で単騎出来る性能してないし

    宝具で無敵なり粛清防御貼ってくれる人と組むならもっとちゃんとサポート性能無いと足りないし…

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:16:46

    >>131

    アルジュナで耐久するためにあたって横バフOCなどパーティ全体に寄与するものが何もなくて辛いよ…

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:17:32

    授かった物を周りにも反映させるみたいな感じで自分にかかってるバフと強化解除耐性を全員にばら撒くとかどうよ
    弱体無効5ターンと強化解除耐性辺りをばら撒けるようになったら耐久のお供として流石に強そう

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:18:11

    >>134

    それはそうなんだけど商売的な面も含めて運営側が限定と恒常で差をつけてる所はあると思うからある程度の妥協はあるじゃん

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:18:25

    そもそもアルジュナって無敵貰えるようなエピソードあるのかまだ鎧持ちのカルナの方がありそうだが

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:19:04

    タゲ集中と強化解除耐性でデバフ吸う係とか?

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:20:13

    メリュがぶっ飛んでるだけで限定含めても強い部類というか2位争いロムルスとエレちゃんとカルナのダンゴでしょ

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:20:40

    >>141

    それだと今のアルジュナは防御系スキルゼロだから集中砲火で落ちかねない問題が…

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:21:30

    やっぱ別霊基つくろうぜ

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:24:00

    耐久用とは言っても普通に強いアタッカーをキャストリアマーリンで挟めばまぁ耐久出来ちゃうのがね……
    徴姉妹くらい耐久サポ性能あってギリギリ話になるか否かくらいのものでしょ

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:24:51

    よし、クンティーの命で授かった妻を兄弟全員で分け合った逸話から取って授かりの英雄と弱体無効を全体化しよう

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:26:25

    オルジュナクソ強いからよくね?

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:28:56

    こう言うのはなんだがアルジュナにもう一度強化あるよりカルナやオルジュナに強化ある可能性の方がまだ高い気がするんですよね

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:30:20

    アルジュナよりオルジュナに強化くる方が喜ばれそう

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:31:09

    >>148

    アルジュナ推しだが回数的にそれはそうとしか言えん

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:32:50

    攻撃面は当然として最早防御面もガッツあるだけオルタの方が強いんじゃないかって思っちゃう

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:32:54

    色々あるはずなのに最終的こいつなんもねえなとなるのがアルジュナだ

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:33:19

    >>151

    攻撃は最大の防御って言葉もあるしな

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:34:38

    >>142

    全体槍は殿堂入りメリュ子とコスト低くて性能高いパーシヴァルの姉弟抜かなきゃ性能差では話にならないんだ

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:35:40

    >>154

    逆にお前らが強すぎて話にならないんだよぉ!

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:36:07

    >>154

    誰も抜けないなら2位争いしてるのでは…?

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:36:23

    その時々の環境も込みで使えそうな強化はもらうんだけど一貫性がないから継ぎ接ぎで最大出力が上がらないのが悲しい

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:37:22

    >>156

    (議論から)抜かなきゃだと思われる…

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:39:27

    アルジュナはアペンド3にバーサーカー特攻あるのは強いんだけどなぁ……

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:40:02

    なんでびみょいに弱いんだろう

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:40:25

    >>158

    メリュ1位は確定として議論から抜いて3基で2位争いをしてるって文章だと思うぞ

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:40:43

    >>160

    微妙に弱いんじゃなくて微妙に弱いスキルが集まった結果シンプルに弱いんだ

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:41:33

    今唯一強いって言われるのが弱体無効5Tだからこれを全体化出来ればマジで強いと思うんだよな
    耐久してる時に宝具封印だのスキル封印だのが鬱陶しい時あるしこれを無視出来るようになれば多少はアルジュナ介護する意味も出そう

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:43:40

    マジで強いってほどはないが今よりはよくなるとは思う

    >>163

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:47:55

    >>163

    そこまでいっても本人の火力が無いようなもんだし他のサポート性能星8つくれるだけだから弱体無効3tだから差別化は計れてるとはいえ基本ホームズで良くね?ってなりそう

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:50:24

    >>165

    弱体無効が全体か個人かの差は割と大きいと思う

    ホームズは個人3Tだから全体5Tになれば弱体が多い相手には流石に優先されそう

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:51:20

    (でもホームズって弱体無効目当てで採用された記憶ねえな)

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:53:21

    >>167

    そりゃホームズの弱体無効って自分3Tだから弱体無効目当てでは採用されんだろ

    自分の弱体防ぐだけなら今のままでもアルジュナの方が無効ターン長いよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:53:35

    >>132

    剣式はだいぶカスだぞ

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:54:31

    >>167

    (デバフ多いところでも弱体無効の為だけに1枠使うよりはキャストリアで弱体解除しつつバフとNP撒きつつ耐久サポした方が強いのが殆どだからな)

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:55:27

    >>169

    これでもアルジュナレベルのカスからまぁ周回で使えるなくらいにはなったんですよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:57:03

    そもそも最近は封印してくるよりオレンジメロン白枠で無理やり耐性してくるのが主流だしなぁ

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:59:09

    強化解除耐性撒けてゲージ割直後に敵の特殊行動を確実に往なせるとかの方が活躍の機会はありそう

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:59:18

    ちなみに弱体無効が全員に撒けたら強いのではと思った理由の大半がアクアマリーです
    あの野郎が丁度のタイミングで宝具封印飛ばしてきたせいでキャストリアの宝具が撃てなかったことが何回あったか

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:01:08

    弱体無効5ターンを全員に撒いてもアルジュナいたら邪魔になるんで、レベル1で止めて弱体無効撒いたら退場する運用が理想になるな

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:01:40

    てか他者に長めの弱体無効撒けるのを強みとしようとしてるのに対して自分にしか弱体無効撒けないホームズで良くねは使い方違くね?って話にならん?

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:03:35

    ただエクステラリンクとか見る限り他人をサポートするより自分が単騎突入して無双するとかそういう系っぽいのがなぁ
    いっそ授かりの回復が毎ターン3000+インドラがカルナの鎧取ったり決戦でカルナが多重デバフになったりビーマにドゥリーヨダナへの一撃促した逸話から無敵貫通or強化解除くらい来ればいいのに

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:06:02

    まあ正直今の弱さだったら弱体無効全体化の上で全体強化解除耐性とか貰っても別にそこまで文句言われないんじゃないかなって思ったりもする

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:15:13

    弱体無効全体に配るの自体は悪くはないけどサポート運用で考えるならゲームシステム的にアタッカー以外は早めに退場して欲しいからそもそも別に単体でも困らないし耐久運用考えるなら本人相当魔改造されなきゃ話にならないから…

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:16:03

    一応同じとこに強化2回ってのも前例がない訳じゃないしもう一度宝具強化で特攻とNP獲得みたいな感じに授かってくれた方が嬉しい

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:52:29

    弱いのは分かってるけど推しだし剣狂エネミー相手なら真っ先に選出してる
    それはそれとしてスキルをアップデートして欲しいし宝具を強化して欲しいしカード性能上げて欲しい(切実)
    実装時期のせいかnp回収も星出しも低めの設定になってるの本当に何とかして

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:32:44

    同じ星5特攻なし全体弓(イシュタル・水着ジャンヌ゙・高杉・プトレ)と比べると、宝具もスキルも強化もらってるから恵まれてると言えないこともない

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:40:48

    スキル強化自体もけっこう前だっけ?
    強化後が当然と思って使ってるけど強化前のCTマジでクソ長い

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:48:20

    この時期だと茶々様とかも(巡礼で強化貰ってなお)弱いんだけどクラスも入手方法も違うからなぁ
    白メジロマックイーンみたいなもんか

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:52:22

    魔力放出(炎)に黒王と同じ「Buster攻撃時に〜」が追加されて宝具で攻撃した敵の数だけNPを増やせるようになったら出番は増えたりしませんか?

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:11:42

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:21:59

    全体宝具だから剣ジルよりはマシだぞ

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:28:26

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:31:27

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:33:51

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:34:41

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:35:46

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:36:48

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:36:52

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:37:31

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:38:44

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:39:08

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:39:33

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:39:40

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:40:07

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています