インチキやろがい

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:16:50

    つまり今の青子が死のうと次の青子がどんどん送り込まれてくるってことでしょ?ゲームでいう無限コンティニュー的なさ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:17:39

    姉妹揃ってこいつらはさあ…
    しかし特異点だからコンティニューできるけどそうでないときは普通に青子殺せるのかこれ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:17:47

    姉妹そろってやべえ精神性してんな

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:17:48

    もしかしてあの姉妹って無法か?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:17:57

    姉も同じ事するし

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:18:33

    >>4

    残機無限と残機数不明(死ぬ前にとんでもない被害を出す)だからなふざけてる

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:18:59

    よく殺すアピールするけどもアリスが殺したとしても意味無いってことか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:19:14

    ロケットペンシルなら一周するぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:19:15

    コレ未来軸取り入れたD4Cか

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:19:41

    未来や過去に青子が存在してるからそこからリポップしてどんどんやってくる感じか

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:20:30

    全部生身の自分だから姉より人間性があるとも言えるし代わりのきく人形使ってる分だけ姉の方が人間性あるとも言える

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:21:30

    残機無限だけど情報統合はラグあるし
    そもそも問題起こしてる原因を解決出来なきゃ何度来ようが意味ないし…

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:21:33

    便利に見えて自分が居ると介入できないがしんどくないか
    今回の件とか最終的にイシュタリンが風呂入らないようにしたくなりそうだけど
    初回の青子が失敗してるとどうしようもない

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:21:43

    特異点は修復されても犠牲者は別の理由で死ぬってのに
    魔法使いってスゲー

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:22:16

    まあ特異点は割とそういう滅茶苦茶っぷりが通るのは納得

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:22:53

    カルデアだとアホ出力な電力とか使ってるんだろうけども青子は燃料はどうすんだっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:23:35

    単独顕現みたいになってね??

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:23:58

    >>13

    同じ時代にいてもいいけど自分の関わっている出来事は変更できない解釈でいいのかこれ

    青子が死んでるところにしか飛べないなら無限地獄感あるんだが

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:24:06

    特異点じゃない時空での挙動も見てみたい

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:25:13

    特異点じゃない汎人類史の場合は死んだらそこで終わりなのかな?それともそんなの関係なくどっからやってくるのか。というかこんだけちょっと躓いた感覚で死んでるなら汎人類史の青子も何度も死んだそうだけど大丈夫なんかね

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:26:30

    >>13

    まあ特異点介入なんて滅多にあるパターンでもなさそうだし・・・

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:28:23

    流石に特異点限定じゃね?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:29:10

    特異点だから平気って説明だからそうだな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:30:28

    特異点じゃなかったらどうなるんだろう。未来じゃなくて過去から送ってくるのかな。過去からならできそうやし

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:31:01

    特異点だと逆に未来からしか送られないけど、それ以外なら未来だけじゃなくて過去から送ることはできそうね

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:31:45

    未来予知と大して変わらんような気もするが
    なんか未来で私死んだから行動変えよって

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:31:45

    もしかしてEXTRAでの青子の大丈夫発言ってこれが理由?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:32:34

    無限コンテできても時間制限があるっぽいのでギリギリセーフ
    記憶は連続しないしコンテに頼らないほうが良さそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:33:01

    >>16

    どっかの時間をパクって燃料にしてる

    なおやり過ぎると時間弄った帳尻合わせの負債が貯まるんで最悪人類が滅ぶ

    青子の魔法青はその在り方から資源を消費しまくって今を作る現代社会の代表例とも称されるんで青子がやってることは世界の寿命削って薪にしてんのと同じ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:33:52

    この無限コンテってさ、その時間軸の青子本人がいた場合は使えるの?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:35:06

    特異点以外で似たようなこと出来るとか言われても俺は驚かんぞ魔法使いなんだから
    ゼル爺とか似たようなことやってきそうだし

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:35:17

    >>30

    無関係の遠くにいるなら可能

    特異点の外にはこの時間軸の青子がいるって言ってるし

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:35:31

    2日で情報統合とかいう何がどうなってんだかわからない現象は魂のラベルとかそのへんの話なのか
    あと多分青子死ぬのわりと慣れてるな

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:35:34

    >>29

    世界救うために世界の燃料使ってるってことか


    滅ぶのが速いか遅いかぐらいって感じ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:36:14

    >>31

    というか多分やってる、EXTRAのムーンセルにいるの本人だし

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:37:25

    >>34

    実は作中で世界のためとかじゃなくてたった一人のために時間消費してるんすよね……

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:38:16

    >>32

    そっか、じゃあ特異点内にはいられない感じか

    個人的には青子殺したのは別の青子で、イシュタリンが言ってた「願いは叶えさせない」発言した青子が殺人犯で飛ばされたor潜伏してる。逆に殺された青子はまだ願いを叶えようとしてた青子

    的なことを考えてたけど違うっぽいな

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:38:51

    >>36

    セカイ系あるある

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:39:47

    extraにもいたから多分普通の人類史でも似たようなことはできると思うよ。特異点のやつとはやり方は多少違うだろうけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:39:59

    >>36

    ぶっちゃけ3部作で残り2部あるからまた使いそうっすよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:40:57

    >>34

    仮に人類滅ぶとしても青子のやり口はそれ回避するために世界を食い潰してるようなもんなんで程度ミスったら被害広がるから余計やばい事になりかねん

    FGO級でも対して動いてないガイアですらも青子が魔法使ったらテメェこらやめろって世界の修正力が動くんで

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:41:33

    「お前のやったことは世界の滅びを早める行為だぞ!!どうやって責任取るんだ!!」

    「過去に送るわ!」

    「やっても帳尻合わせでどうやったって滅びが早まるんだよ!!」

    「じゃあ未来に送る!!」

    「先送りじゃねぇか!意味ねぇぞ!」

    「じゃあ……そん時はそん時の私がどうにかする!!」

    「お前は最低だ!!!」

    大体これです

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:41:40

    迷ってたか調べ物してたのかわからんけど殺されて数時間後に現地到着してるから常時青子がって訳にもいかないし
    時間制限があるなら情報一時的にリセットされるのは痛いしそこまで無敵でもないな

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:43:15

    >>42

    人間って大好きじゃないですか……地球全体の問題の先送り

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:49:43

    人間辞めてないからセーフ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:52:05

    >>36

    普通の人間なら躊躇ってやらないけどやっちゃうのが青子だしだからこそ第五の魔法使いやれてるんだろうなって

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:54:46

    >>42

    モルガンかな?

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:57:54

    >>2

    普通にその時間軸を生きるあおあおは殺せるし其処であおあおの記録が断絶するから未来からのコンテニューもない

    その他は特異点でも無い限り他の時間軸のあおあおが来ることはないので...

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:58:15

    >>42

    最新の魔法使いってそういうことかーって納得した

    確かに現代人のメンタルこれよな

    フィクションもこういう話多い、難しい課題の根本的解決はできないまま「それでも」的な

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:00:18

    この特異点の青子が死のうと別の時間軸というか外の青子は健在だから結局青子はどっかしらで生きてはいるんよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:09:44

    2016~年 ←カルデア時空
    2001年 ←今回の特異点
    1999年 ←オンリーワンと戦闘

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:11:12

    廊下で後で3倍負担がくるって言ってたけどそれが色々時間遡ってる原因ってことなのかな
    草の字の分は返済できたのか

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 01:44:59

    マ…マリオ…

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 02:24:10

    >>42

    ここのやり取りだけで伝わる常識はあるが倫理はない姉と倫理はあるが常識がない妹

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 02:26:34

    ジョジョの大統領みたいな能力って解釈でいいの?

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 02:27:04

    でも関わった過去の改変ができないし記憶を直で得られない以上リスキルされまくると負債だけが積み上がって酷いことにならないか?
    凄まじいことはできるけど絶妙に不便なのでは

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 02:28:42

    >>55

    あれはどっちかっていうと第二よりだから…あとロケットペンシル方式は特異点限定だから別にこれがメイン能力ではないしな

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 02:31:07

    >>57

    青子が死んだと確定したらその世界線に青子が干渉することはできなくなったりするのかな

    別の世界に別の青子がいることは本人も認識してそうだけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 03:27:37

    >>44

    地球どころか自国や他国、自分や他人の問題すら先送りにするの大好きだよね

    まあ、責任取りたくないとか色々理由あるんだろうけど、それでええんか?って他人事だと思う奴

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:31:23

    >>1

    無限に送り込まれるけど遺体は消えないから今回のだと洞窟に遺体が山積みになる可能性もある?

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:58:41

    特異点とか世界に一人しか生存は許されなくて記憶持ち越しは時間かかると制約はあるから、
    無限コンティニューというより青子目線で不思議のダンジョンを無限チャレンジかな
    それにしても手札が他より多くて推測して失敗原因探れるから、
    メタ貼ったリスキルや時間切れしなければ強い

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:12:12

    >>44

    >>49

    何とか駄目なのはわかってるけどそれはそれでとりあえず先送りの精神

    ほんと今の人類社会って感じで笑う

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:13:50

    未来の自分が何とかしてくれるの精神
    しゃーない人間は弱い生き物なんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:32:23

    今回未来の青子が過去の特異点に来て死んだ訳だけど、この場合元いた未来の時間軸に青子が戻ることはないわけでその時間軸では青子はいなくなって行方不明か死亡した事になるんだよね?
    無数のパラレルワールドに存在する自分が補充されるから目的を達成するまでコンティニュー出来るのは強いと思うけど個人としては死んじゃうわけだし魔法と言っても便利なんだかそうじゃないんだかよく分かんないな

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:40:22

    >>64

    青子は平行世界じゃなくて時間跳躍みたいな話があるので、その世界内で時間軸を使用してる

    それと特異点の性質として解消されたら整合性を保つため元にないものはなかったことになるので、

    死んだこともなかったことになる(青子談)

    なので普段死ぬようなことがあれば、ダメージや魔力の消費を薄く過去や未来に押し付けたりしてるんじゃないかなぁ

    まほよやってないのでこんな理解

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:44:43

    >>60

    無限の残骸みたいになっちまうのか…

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:05:26

    >>47

    なんかデジャヴ感あるなって思ったら

    モルガン陛下か

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:13:49

    流石に特異点限定だよな

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:18:38

    同時に存在できないし、2日待たないと情報共有できないから、今回のように協力者がいないとめちゃくちゃ面倒だぞ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:48:16

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:54:27

    誰だってマジレスされても人間の輝き!!可能性うおおお!!で誤魔化す物語が好きだからな…

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:28:43

    >>29

    じゃあ今回のロケットペンシルで相当貯まるって事?

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:32:43

    >>42

    なにやってんだ青子ぉ!!!?

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 03:17:10

    >>72

    特異点は解消するとなかったことになるので、逆に一切貯まらないかもしれない(レイシフト分のエネルギーは貯まる)

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 03:21:06

    このノリでたまに迷子になってるパターンもあるっていう
    勘違いしたロア君めっちゃ恥ずかしそうじゃん

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 03:22:47

    >>73

    ぶっちゃけそんな手段持ってる青子の大切な人間を目の前でぶっ殺した橙子さんにも責任はあるんだよね

    大人しくベオ君が負け犬になった時点で引き上げればよかったのに

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています