ザマスって最初の方で悟空と手合わせしてたけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:59:44

    ここで悟空に負けたことがより過激な思想に転じるきっかけの一つになってたけど
    もしもこの手合わせで負けることなく悟空に勝利してたら本編よりはマシな状態になってたのかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:00:59

    >>1

    漫画版では直接手合わせしなくても神チューブ見て計画思いついていたからいつかは拗らせるぞ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:01:13

    無理、そもそもの性格が終わってるから

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:01:57

    なんかそれはそれで「人間界最強格の戦士ですらこの程度なら…」とか言って結局同じことになりそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:04:28

    こいつの根本はそれらしい建前で誤魔化されてるだけで自分大好きから発展した異常なまでの傲慢と我儘と破壊衝動だからなぁ
    ザマスに産まれた時点で破壊神に消されるか全ちゃん案件だろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:09:53

    ザマスはザマスで破壊神目指すかそもそもスカウトされるべきじゃなかったんだよ
    ゴワス様にスカウトされた時の表情とか好きだよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:10:54

    勝負の勝ち負けもそうだし悟空の悪く言えば馴れ馴れしい態度が相性最悪だった
    悟空が今まで出会ってきたカリン様や神様に界王様たちはフランクだったからよかったけど
    だからまあ例えばパイクーハンみたいな堅物と戦って勝ってたら自尊心も満たされて悪化は防げたようにも思える

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:17:49

    >>6

    この時の嬉しそうな顔本当に良いよね

    この時は今ほど人間嫌いではなかったのか

    それともこの時点でだいぶヤバい方だったのか

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:20:56

    >>7

    それこそ未来トランクスなら未来界王神への態度見てると出会い方が違えば良い神と人間の関係できてたんじゃないか

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:22:27

    理想と現実の違いにぶち当たったときに理想にしがみつくタイプだったのかな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:22:59

    鳥山先生も善だったが潔癖すぎたのが仇となったと言ってるから色々状況やらが変わればまた違った道をいけたかもなぁ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:23:36

    そもそも界王神とかの見守る神に向いてる性格じゃないんだよね
    かと言って破壊神に向いてるかと言われたら破壊するラインが厳しすぎて逆に人間レベル下げそうだし…プライドトルーパーズみたいな組織で悪党ぶちのめしてた方が幸せになれたと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:24:31

    ゴワスがひたすらに見守るタイプじゃなく宇宙の出来事にきびきびと活動するタイプの界王神だったらまた違ったのだろうか

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:26:36

    >>8

    我らが北の界王様が普段草が何本あるか数えたりおしっこを遠くに飛ばして過ごしているくらい界王の仕事が不明なのでいい意味で下界と距離があったんじゃないかな

    界王神になった責任感や格が高い神としての立場とかがザマスを追い詰めていった面もあると思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:31:06

    >>6


    破壊神ならまだマシなんだよね まあやりすぎな働き者になる可能性があるが

    ビルスとは逆で

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:48:15

    神がやれば正義で人間がやれば悪ですーとか、ザマスの傲慢さと独善が極まったセリフよな
    悪は悪じゃボケと全ちゃんにガチギレされるの含めて

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:47:04

    >>8

    目がイってね?

    思い込み激しそう(実際そうだった)

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:47:27

    >>7

    その程度で防げるようならこんな事にはなってないと思う…

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:49:46

    >>15


    思想が同じなら結果は同じなんじゃないか

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:51:48

    悟空はもちろん、ゴワスとも性格的な相性悪そうなんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:01:45

    >>20

    ゴワス様の諭しも全然響いてない感あるよな

    だからこそああなったんだが


    逆に人間0計画なんて実行するようなやつと相性いいのなんているかというと・・・

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:24:38

    >>19

    界王神は見守れだけ言われてたのと、

    あの宇宙人間レベル8位でお世辞にもラムーシもゴワスも優秀とは言い難かった



  • 23二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 04:53:04

    時間かけたら成長するんやで、と見守る大事さもちゃんと教えてたんだけどな
    拗らすにしても、界王神ならより良い生命作ったる!ってならず
    破壊神の存在を無視して消せばいいや、ってなったのは創造神である界王神に向いてなさ過ぎるし
    より良い世界の為に破壊神目指そうともしないから、根本的に神という存在自体に向いて無さ過ぎた

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 05:01:59

    >>8

    界王神になったり候補生になったらこのモヒカンみたいな髪型になると思ったらなる前からこの髪型なのか

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:41:58

    ゴワス様めっちゃ好き
    俺が見習いになってお茶入れて差し上げたい

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:37:10

    割りと本編がバッドコミュニケーションの連発だったのがいけないというか…素直に人間レベルの高いところの界王神と破壊神に打診をかけて研修させとけば矯正されてた気もする
    コイツの根底って病的なまでのクソ真面目さと頑固さから来る自己肯定感だから単純にゴワス様との相性が悪すぎた

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:40:43

    ザマスがどうやってジレンとか倒したか教えてくれよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:43:15

    >>27

    界王を闇討ちして回ってたから倒してないぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:37:46

    そもそも第10宇宙の神様達割とゆるい感じがするしその時点で相性悪そう

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:46:54

    悟空と直接会うことは無かった漫画版でもああなってたしどうしようもない

    神チューブ経由でブルーの悟空見るのは確実だからなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:52:01

    見守る立場じゃなくて自分で変革する存在になったほうが良かった気がする
    なまじ人より上の立場になったことで独善が加速したんじゃないかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:00:28

    >>26

    「なんで悪を滅ぼさず見守るだけやねん」に対する回答はあの世界は「破壊神が枝打ちして滅ぼす」なんだけど

    それがあの宇宙じゃまともにされてないからこじれて

    自己正当化=ナルシズムに走ったのよね


    まあザマス編時点では他の宇宙の破壊神設定がどこまで固まってたかは謎だし

    「創造」担当らしい界王神が本来やる仕事がよく分からんけど


    界王神は命を生み出せたりはするのだろうか

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:45:05

    漫画版だと1000年後のババリ星人はだいぶ成長して文明を持ってたけど仮にザマスがババリの長老だったりとかの光景を見てもあまり変わらなさそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています