滅相もない……

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:03:47

    このMS達に使ってる金属など少し軽いだけの普通の金属でして……

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:11:09

    ガンダムシリーズ屈指のチート金属じゃねぇか

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:12:20

    そうだよな、軽くて固くて簡易的なステルス付与してくれるだけだもんな!

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:13:01

    >>3

    更に言うとビーム対しても態勢がかなりあってな。多分レクイエムの一撃にも普通に耐えるぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:16:14

    この合金の材料って外宇宙から流れ着いた金属が自己増殖した鉱床から採取してるって本当?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:20:30

    >>3

    ついでにビーム兵器の高出力化と減衰しにくさもあるで

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:22:00

    >>4

    コロニー級のレーザー耐えられんの!?

    ウイングゼロが映画で自分のバスターライフルに耐えられず自壊してたからそこまでではないと思ってた…

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:23:43

    >>7

    トーラスのビームキャノンで一応破壊可能だからさすがにレクイエムは普通に無理だよ。

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:29:13

    >>7

    >>8

    それがな……多少威力は落ちてても宇宙要塞リーブラがぶっ放した極太ビーム(威力としては、成層圏から打ち込んでも多分オーストラリアが一撃でぶっ飛んだ)を、ウイングは最後トールギスⅡの盾になってほぼ原型止めてたんだよ。

    因みに中のパイロットも無事だし、トールギスⅡも無傷と言う……

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:36:04

    >>8

    半壊のデスサイズ相手にでも高出力ビーム兵器がいるって考えるとホントに硬い

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:47:13

    確かフェイズシストとかフェムテク装甲のどっち友の性能を持っていた気がする。ガンダニュウム合金

    ウイングがOpとか自爆ネタで霞みがちだが、バスターライフル全力数回分の威力を加えてなおも再建造可能なくらいには奇天烈な硬さを誇ってるし(バスターライフル一発=日本でいえば東京都が全力で消費する一日分の電力)

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:49:17

    適当こいてるのいるけど普通にツインバスターライフルには耐えられないのでそんな耐久性はない

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:50:36

    Wの機体耐久性はその場その場で全く違うので真に受ける要素が無い
    だからイケメン装甲とかネタにされたわけで

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:54:47

    こいつら重量10t未満何だよね

    ちょっと軽い…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:56:19

    >>9

    アレ当たりどころ良かっただけで普通にウィングの下半身消滅してるぞ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:58:05

    あの世界乗る人間とテンションで装甲の硬さ変わるからな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:00:05

    >>16

    スパロボでも起きてなかったっけそれ?

    やたらと硬いトレーズ閣下のリーオーとか(アレはガンダニュウムですらないけど)

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:01:57

    固いのはわかってるんだが時と場合によって固さが変わりすぎて固さという面だと少し話し辛い…

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:05:54

    ウイングで7.5トンだったか
    鉄血のグシオンハンマー1本とウイングガンダム2機で同じ重量みたいなこと書かれていたからよく覚えている

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:08:36

    なお、それよりも良く分からん原理で強化が可能なPDと言う訳の分からん万能防御機構。

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:09:46

    エンドレスワルツではメンテ全くしてないのにサーペントの射撃受け続けても大破しない脅威の耐久力を全員披露する

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:11:42

    内部フレームやジェネレーターだのセンサーに特殊兵装含めて装甲以外もやたらと軽い
    中型トラックと同じ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:16:19

    >>19

    正直15mサイズでこの重量だったら水に浮かぶんじゃないかとずっと思っている

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています